FC2ブログ
Entry Navigation

廃盤パーツ

いつもご依頼&ご紹介を頂き有難う御座いますm(__)m








古いスクーターのパーツ補修をしましたのでほんの少しですがご紹介させて頂きます。








20180912_1.jpg 
ウエイトローラーで削れた様な跡が、、、、色々と有った部位が無くなっています。。
こうなるまで動いていたのが奇跡ですね。。








20180912_2.jpg 

何とか元のかたちになるまで肉盛り&修復できました。。
原型が解らない箇所は多めに盛ってありますので付属するパーツに合せて形状を整えてくださいね。。


この様な困りのパーツ補修作業もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?








ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m








それでわまた
category
本日のカワセイ

本日営業中です

いつもご依頼&ご紹介を頂き有難う御座いますm(__)m。






ココ浜松も台風直撃な様ですが、、、、、







20180726_1.jpg 
カワセイ本日は営業致しております。






20180726_2.jpg 
明日は中部選手権の為色々と準備中ですが、、








ご用の方は携帯にご連絡を頂けましたらご対応させて頂きます。







どうぞよろしくお願い致しますm(__)m。








それでわまた

category
本日のカワセイ

メンテナンス作業

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
昨年は色々なご依頼を頂き有難う御座いました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。






早速ですが、、、、いつもご依頼&ご紹介を頂き有難う御座います。








2017_6_14(2).jpg 
少し前になりますが、車両メンテナンスのご依頼を頂きました。









2017_7_26.jpg 
キャブレターOHやエアクリーナーBOXとエアエレメントの清掃。
エアエレメントは走行毎のチェックと清掃をやる様にするとマシンの調子良い状態がたもてますし、トラブルも未然に防ぐことが出来ますのでそのほうが宜しいかと思います。







2017_6_14(1).png
プラグチェック~セッテイング等の影響もあるかとは思いますが、、、交換です。






その他、クラッチフルード交換・クラッチ板のスラッジ清掃&調整(この車両はクラッチの構造がダイヤフラム式の為それにあったメンテナンスが必要になります。)
と電装系のフレームとの接点チェック&改善・イグニッションコイルの交換。
折れたスポークの交換やホイールのベアリング交換・ディスタンスカラー調整などを済ませて納車となりました。




試合会場などでお会いしても調子良く乗られている様ですので安心しました。





またのご依頼をお待ち致しておりますm(__)m。





それでわまた

category
本日のカワセイ

週末練習

2017_6_26.jpg 
昨日は息子達の練習に付き合って、近くのトライアル場へ練習に行ってきました。

当日中に洗車も完了していますので、今週末の最終戦に備えて少しずつ整備を進めます。




それでわまた
category
本日のカワセイ