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汎用サイレンサーを格好良く取り付け

いつもご依頼&ご紹介を頂き有難う御座いますm(__)m











先日に作業しましたサイレンサーの加工取り付けの様子を少しだけご紹介させて頂きます。












20190307_1.jpg 
作業しますのはコチラの車両です。
既にSTDサイレンサーから新たに取り付けますサイレンサーを仮付けした所の画像になりますが、、、











20190307_2.jpg 
ココを格好良く繋いでいきたいと思います。












20190308_1.jpg 
ジョイントパイプを製作して完成。。。。












20190308_2.jpg 
こんな具合に取り付けが完了致しました。




この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?




ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m










それでわまた









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浜松のマフラー加工屋さん

ステー製作&インナーの拡大

何時もご依頼&ご紹介&お問い合わせを頂きありがとうございます。









今回も先日に作業しました様子をチョットだけご紹介させて頂きます。










20190128_1.jpg 
先ずはサイレンサーステーの製作。
作業中の画像は無く、もう既に完成していますが、、、、
上下の固定部ボスを削り出しそれを繋ぐ様に丸棒を曲げて溶接しました。










20190128_2.jpg
出来るだけリアショックに沿わせる様な感じで~というオーダーでしたのでその様な感じに、、、










20190128_3.jpg 
左側も良い感じに仕上がったのではないでしょうか。。。。。










続きまして、、、、










20190212_1.jpg
現在H2で使用中のコチラ~アクラポビッチサイレンサー(レース・イベント用です)インナー加工の様子をご紹介させて頂きます。










20190212_2.jpg 
テールパイプの形状が特徴的です。。。。
音量に満足されなかったご様子で、、、自ら既に消音バッフル的なパーツは取り外されていますが、、、、それでも尚満足されずグラスウール撤去を下される前にご相談を請けまして今回作業を作業をする事となりました。。。。










20190228_1.jpg 
以前、ZZR1100に施した時と同じ様に既存のインナーパイプを撤去。。。。
グラスウールは再利用出来ましたのでそのまま続投、、、、
インナーパイプのみをカーボンボディに内に収まる様にチタン材から新規製作しました。









20190228_2.jpg 
作業完了です。。。。。。。
先ずはバッフルを元に戻した状態でのチェック&燃調をお願い致しますm(__)m





この様なご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?






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それでわまた
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浜松のマフラー加工屋さん

ショートサイレンサー

何時もご依頼&ご紹介&お問い合わせを頂き有難う御座いますm(__)m









アクラポビッチサイレンサー・ショートバージョンの製作作業風景を少しだけ~










20190116_1.jpg 
作業前~加工準備開始です。。。










20190116_2.jpg 
分解後に画像には在りませんが、、
カーボン外筒&インナーパイプ、
飛散防止のスチールウール&メッシュをカット。。。。。。









20190116_3.jpg 
カット後の処理を施しまして~組立作業は進み。。。。。。










20190116_4.jpg 
アクラポビッチショートバージョンの完成です。。。。



この様なご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?




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それでわまた
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浜松のマフラー加工屋さん

消音加工&マフラー取り付け

いつもご依頼&ご紹介を頂き有難う御座いますm(__)m







先日に作業しました消音加工。







完成画像が見当たらないのですが、、、、、、その様子を少しだけご紹介させて頂きます。








20181017_1.jpg
車両はビューエル(ハーレーのエンジンが積まれているモデルになります)。。。
排気音で疲れてしまうので、今回加工する事になりました。




サイレンサー取り付け位置は腹下で、テールエンド・排気方向もリアタイヤを避ける様に取り付けされています。。。。



またこの排気量に対して、このサイレンサーの大きさ&容量だと本来は確実に役不足なのですが、、、現状のチタンサイレンサーを使いまして可能な限りの加工をさせて頂きます、、、ました。
画像は無いですけど、、、💦








20181017_2.jpg 
分解前。
今回は消音加工と、放置されて排気漏れしている無数に開いたリベット穴の補修作業も併せて行います。。

リベット穴補修はサイレンサーボディーを穴の無い長さまで全長を詰めまして再度リベット穴を開ける様に作業を進めます。

他の補修方法としては
1.サイレンサーボディー交換   キレイに直ります。インナーパイプ延長等も必要になりますが、併せてサイレンサーの全長を変更したりする事も可能です。

2.リベット穴付近の部分交換   サイレンサーボディーを穴の無い長さまで全長を詰めて、詰めた分のサイレンサーボディーを新規製作して再度付け足す事も可能です。

3.2のサイレンサーボディーをカット後に付け足さないのが今回の方法です。。


大体こんな感じにその時々によって色々やってます。



後は殆どやらないですが、穴埋めですかね~






っで、









20181017_3.jpg 

サイレンサーを開けてみましたが、グラスウールはキレイに無くなっていました。。



今回はテールパイプには形状の問題でバッフルの装着が出来なかった~と言いますが、取り付けしようとすれば製作して取り付けするのですが、、、
其処までやらなくてもインナーパイプの加工だけで対応出来ると思いましたので、、、

今回はインナーパイプ側を加工し、グラスウールを詰めまして組立て~
車両に装着して音量も大人しくなり消音加工は完了しました。

画像は無いですけど、、、。






不完全なご紹介でしたので今回はもう1記事







20181023_1.jpg 
取り付け出来ないパーツは量販店さんで販売されていないと思いますので、
多分、個人で購入後に量販店さんにお持込みされたんだと思いますが、、、
個人さんでは少々取り付けが難しいアフターパーツの取り付け作業をお手伝いさせて頂きました。


20181023_2.jpg 
指示書に記載のあるモデルと、今回取り付けするマフラーにはかなりのズレ?モデル違い?がある様ですので、
指示書は無視して、無理なく取り付け出来る様にジャンジャン取り付けて行きます。


20181023_3.jpg 
仮り組みしてパーツの位置と向きを確認。


20181023_4.jpg 
付属しているボルトも合わないので、


20181023_5.jpg 
旋盤で加工して取り付けれる様に。。


20181023_6.jpg 
サイレンサーバンドの締め付け固定ボルトも長すぎてカッコ悪いので、


20181023_7.jpg 
取り付け時に必要になる長さを残して短くカット。。


20181023_8.jpg 
取り付け完了です。。。






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