Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

サイドBOX・フレーム加工

今回も以前に作業しました、サイドBOX用フレームの加工の様子を少しだけご紹介させていただきます。




201603250944197f1.jpg 今回作業するのはコチラの車両です。







2016032509444980d.jpg 作業前の画像が見つかりませんでしたので、既に作業完了した画像からとなりますが、トレーにあるモノが元のフレームです。






201603250945480b2.jpg 画像は作業後です。)マフラー側(画像左側)はBOXを取り付けした際に排気熱の影響等がない様に車体外側に大きくオフセットしてマウントされるのですが、画像右側のフレームは当初BOXを取り付けした際には車体寄りなマウント位置で左右のバランスが悪く、オーナーさんも気にしていらっしゃった様で、今回の作業する事となった訳です。





201603250945165c5.jpg 車体側から、BOXがマウントされる枠(枠は再利用しました)へと繋がるフレームを部分的にカット・再製作し直しました。





この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?


ご依頼やお問い合わせ等お待ちしておりますm(__)m。



それでわまた
スポンサーサイト
category
フレーム加工

SRフレーム加工

SRのフレーム加工のご依頼ありがとうございます。

えーとまずはフレームカットからなんですが、

SRフレーム加工・1 依頼主さんの方でここまでカットした状態で持ち込んで頂きました。

SRフレーム加工・2 まずはフレームにする材料の準備からでパイプカット後・片側に蓋をしてこれから砂を詰めるところです。

SRフレーム加工・3 っで、相変わらず途中の写真は無いのですが、炙って曲げた後冶具・車輌で確認しながら必要な長さ・角度を少しずつ調整していきまして、溶接完了!

画像は無いのですがこの後左右をつないで完成!納品となりました。


それでわまた

category
フレーム加工

ウイリーバー加工

100モタ用ウイリーバーを買って取り付けたまでは良かったが・・・・、実際に足をのせてみると足も腕もピーンと伸びた状態ではハンドルも引けないし踏み込めないし・・・・。
短くしたい・足が中に入らない様にしたい!っと言うご依頼で、

CA3F0056.jpg 既に加工途中ですが、少し詰めて短くします。

CA3F0017.jpg っで完成!親指の付け根までしっかり掛かる様に立ちを延長・
足骨折予防?の為のプレートを追加しました。
M崎様お待たせしました完成です!

それでわまた

category
フレーム加工

Z1Rフレーム加工

CA390585.jpg カットされているZ1Rのフレームを造りました。

CA390586.jpg 見本はこのフレームです。パイプの曲げ角度・全長・幅等を細かく測っていきます。

CA390587.jpg フレーム側に補強パイプを差込み、曲げたパイプをかぶせ確認してみます。

CA390588.jpg っで、決まったところですかさず溶接!

CA390589.jpg これ造るの・・・・・、すご~く大変です356

CA390590.jpg カウルの差込部分の作り替え・テールランプの台座がカウルに当たる為、台座を15ミリショート加工等など・・・。ようやく完成しました。

それでわまた。

category
フレーム加工
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。