Entry Navigation

お知らせ

ネットショップの設定等々がしばらく掛かりそうなので本日中にコチラで先にお知らせさせて頂きますね。

*追記*
リンクの一番上の”カワセイパーツセンター”にて設定完了しました。
最初は何かと不慣れな事もあると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



どの様なパーツか少しだけご紹介させていただきますと、





CA3F0534.jpg STDのスネルカム(20段階調整)で


CA3F0535.jpg 一段張ると


CA3F0532.jpg 70mmから


CA3F0537.jpg 60mmへと大体10mm程クリアランスが変化するのですが、





CA3F0540.jpg 今回製作しましたスネルカム(27段階調整)に交換しまして


CA3F0541.jpg 1段張ると


CA3F0539.jpg 70mmから


CA3F0543.jpg 65mmへと細かくチェーンを張る事が可能になります。


これがどういう事かと簡単に云いますと、Dトラッカー・KLX250等(KDX220やKDX250も同じスネルカムを使用しています)はチェーンが伸びて少しパタパタと音が出だしたなーと思う時点でチェーン調整をしようとしても、スネルカムの1段の変化が大き過ぎてどうしても張り過ぎてしまうのです。張り過ぎずに次の段に進めるまで待っていようとしている間に、リアアームはチェーンの接触でキズだらけ(チェーンスライダー以外の箇所)になり
スプロケットも傷んでしまい、また逆に張り過ぎた状態でも同様に余り良い事ではないのです。


その辺を上手くクリアーできないか?とずっと前から思って(自分も欲しかったのですが・・・、)いたのですが、今回ようやく重い腰があがり製作に漕ぎ着けました。


CA3F0529.jpg 下側が20段調整のSTD。
上側がカワセイオリジナルの27段調整のスネルカムです。(T4.5 のS45C材で製作)
少しでもコストを下げたかったので数字の刻印は打っていません。



CA3F0528.jpg 色は白メッキと黒メッキで今回は製作してみました。
如何でしょうか?

お問い合わせ・ご注文をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。




それでわまた
category
オリジナル商品

SB・Dトラのパーツ

リアフェンダーの上のボルト2本ってどうやって留めてます?

自分のSBもついこの間まで、キャップボルトの頭が2個リアフェンダー上に飛び出していました。

サーキット走行する時は極太タイラップでボルト穴をぐるっと一周締めてヨシ!みたいな感じでした。

っが、ふとこんなモノを造ってみました。

CA3F00470001.jpg チョット暗かったですが・・・これを

CA3F0340.jpg 皿ビスを使って留めるとこんなにスッキリするんです~。ってどうっすかね~。
~03'までのフレームに04'~のリアフェンダー付けている車輌に限られてしまいますが、かなりフラットにする事ができますよ
2個上の画像の磨いてあるカラーを2セット造りましたので、1セット¥2.000(susの皿ビス付き)で如何でしょうか?
お問い合わせお待ちしております。

あとは前回の記事に画像を載せようとガンバッテたんですが、録画時間が15分以上だった事・画像の容量?って言うんでしょうか?キロバイトやメガバイト・ギガバイトにヤラレマシテ、どこでどう編集しようとしてもダメでした・・・。
次回は13分位でピットインすれば・・・・・大丈夫なはず。
っで、画像のチェックしたんですが、観てるだけで首が疲れました・・・・もっと上向きだったら良かったね!
ちなみにダート有りの自分の当日ベストラップは1糞10病22でございました。(トラポン#14ね!)
CA3F0336.jpg タイムの事は置いといて、今までブレーキ&チェンジする時は踵をステップから浮かさないと出来なかったのですが(謎、やっと踵をつけたまま自由に出来るようになりましたって何の事かサッパリかも知れませんが、自分にとっては大きな進歩?てか戻しただけなんですが・・・コントロール性は格段に向上しました。
っで、あとはステップシート・・・この位置では全然遠く、全くフィットしませんでした・・・あと20ミリ位前に移動かな~。


それでわまた






category
オリジナル商品

続・KLX250ツインマフラー

ウチのオリジナルツインマフラーの製作・ご注文を頂いておりますKLX250ツインマフラーの続きです。

ツインマフラー製作・4 サイレンサーの固定、スプリングフック等の取り付け完了。


ツインマフラー製作・5 インジェクション(08’~)車輌なので、センサーボス製作・センサー本体の取り付けも完了しました。

ツインマフラー完成 ウインカーを貼り付けタイプに変更・試乗後の最終チェックも完了しましてKLXツインマフラー完成となりました。

試乗した感想ですが、ノーマルマフラーと比べて低中速のトルク感も(体感出来るほど)失われることも有りませんでした。
体感でも違いがハッキリ分かったのは、(STD触媒付き⇒ツインマフラー・ストレート構造にナッタノデ当然の結果ですが、)中速~高速でアクセルに軽く反応する様になった事です。

っで、ウチのSBよりも断然乗りやすかった事カナ~チョットビックリしました。

気になるな~。

ジー

インジェクションコントローラー付ければもっと良くナルンダロウナ~。(音量控えめ・ご予算的な事もあってコントローラー無しでもいける様にスッゴイ控えめに製作しました。10月頃?コントローラーの取り付けは寒くなる前にお願いしますね~)

今度お借りして、シャーシで測らせてもらいたいな~。(って言う希望です。)


それでわまた




category
オリジナル商品

KLXツインマフラー

只今、カワセイ・オリジナルツインマフラー製作のご依頼でお預かりさせて頂いております。

CA3F0314.jpg KLX250

の、

CA3F0322.jpg ツインマフラーを製作しております。
エキパイ製作済み・中間パイプの1-2部分の製作済み・サイレンサーの仮組み、っな感じです。

CA3F0323.jpg R側パイプ完成。

CA3F0324.jpg L側完成っで、スプリングフック仮り留め、っな感じ。

っで、画像はないですが本日バッテリーBOX製作しまして、移設完了しました。

この後、センサーボス取り付け・コントローラー取り付け

その他細かい所を調整しまして、来週には完成する予定です。

っで、08’からインジェクションになりましてリアアームの形状・フロントホイール(アクスルシャフト)のクランプ部分。(キャリパー側のナットだけ手に入れば、KXフォークのインナーがそのままイケルかもねー。取り合えず確認してみます。)
その他いろいろな所を分からん様ーにヤッテイル様デスガ、

おっ、っと思った所を一つ

CA3F0320.jpg アップ過ぎて分かりズらいですが、シート下のサブフレームにあたる部分のパイプの径が・・・・、

CA3F0321.jpg 太ーくなった!

その代わりに?なのか分かりませんがフレームの塗装が薄っぺラーくなった!・・・・・
おいっ!


それでわまた

category
オリジナル商品