Entry Navigation

車検対応

消音加工のご依頼をお請けしました。




PAP_0806.jpg 作業中です。





PAP_0807.jpg 作業完了です。
作業前はエンジン始動した瞬間にキーをOFFするくらい爆音でしたが、加工後は工場内でもエンジンを掛けていれます。
このまま走行しても差し支え無い様に加工させて頂きました。


次回はサイレンサーのご依頼をお待ちしております。


この度はご依頼を頂き有難う御座いました。


それでわまた
category
消音加工

スパトラ

ご依頼頂き有難う御座います。



排ガス規制前の車輌なので、音量・排気方向さえクリアすれば良いのですが。。。



爆音のままでは。。。。




車検は無理無理。。。試しに依頼時の状態で始動してみましたが。。。




鼓膜をおされました





CA3F06540002.jpg 現状ではこの様な排気システムになってます。
 ノーマルマフラーもお持ちでないという事なので。。。




コレを






コレに







CA3F06550002.jpg 手持ちの絞りジグを駆使してナントカ製作・完成しましたよ!
アイドリングもメチャメチャ静かになりまして、回転をあげてもエンジンのメカニカル音の方が気になるくらい。。
工場内でも普通にエンジン掛けていれる様になりました。

通常走行には向いていないとはおもいます。車検の時限定ですね。。
 
取り外し時は大切に保管しておいてくださいませ。。


これで作業は完了となります。


それでわまた
category
消音加工

バッフル

ご依頼頂き有難う御座います。





作業内容は汎用サイレンサーに付属されているインナーバッフルに更に追加工でインナーバッフル内蔵バッフル?






簡単に言いますとバッフルにインナーバッフルを追加するという事。。。







っで、








早速








CA3F06410007.jpg 加工前の画像を忘れておりますが、
加工前の状態はのアウターのパンチングに片側だけに12mmくらいの穴の開いた蓋が付いている状態でした。
そこから内径を22mmくらいまで拡大しましてインナーパンチング・ウールも内蔵。
この様に追加
工しまして 、










CA3F06440004.jpg 完成しました。



購入されるモノによっては追加工代の方が掛かったりする場合もありますので、




その辺は良くご検討頂いてから、上手くご利用して頂ければと思います。





それでわまた
category
消音加工

バッフル

遠い所からのお問い合わせ・ご依頼を有難うございます。




早速ですが少しだけご紹介させていただきます。





ご依頼内容は消音バッフルの製作依頼です。

今回は製作の見本になるバッフルも送って頂けるという事なので、

いろいろと悩まずに済みそうです。





っで、到着しましたのがコチラ







CA3F06640010.jpg コノ消音バッフルと同じ(ヨウナ)モノを製作です・・・。

スリット&金網付き・・・ナ~ンカ思っていた形状と違うような・・・。





っで、ナントカ完成しました







CA3F06650009.jpg 金網は見本の様に深く絞る事が出来ませんでしたが、パイプ径と全長・スリットは大体同じになるように製作しました。

如何でしょうか?



本日発送しましたので到着まで少々お待ちくださいませ。





それでわまた


category
消音加工