Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

グラブバー加工取り付け

スリップダウンしてフロント周りがグニャリとおかしな乗り物になってしまったGB250をお預かりしてます。
フロント周りはステムごと交換しまして何とか元通りに復活させました。
あとはリア周りのカスタムへ・・・・・・・

CA3F0039.jpg リアショックが上下逆さまに付いていたりしてましたが、もちろん減衰はスッコンスッコンです・・・。
SR用のグラブバーを取り付け!
取り付け穴のピッチ(縦方向ね!)はナンダカピッタリ!
問題はシートレール幅に比べてグラブバーの方が幅広・・・・・そこは気合で(当て木を多用しながらプレスでグイグイ)縮めたり伸ばしたりしながら何とか取り付け完了!

CA3F0038.jpg 最後に型式違いのテール周りを加工・移植しまして完成しました。
ナンダカ普通(そこを狙ってたりもしますが、)に見えてしまいますが・・・・・、こんな事も出来ます!
如何でしょうか?

それでわまた


スポンサーサイト
category
GBカスタム

GB250完成

CA390468.jpg ながくお預かりさせて頂いている車輌です。

最初はこの様な仕様でした。それを、

CA390477.jpg フレームを継ぎ足したり、ステーを移動したり、

CA390484.jpg シートベース造ったりしながら、

CA390553.jpg 本日完成しました。

先程オーナーさんにも確認してもらいましたが、予想通りですね!っと言う自分に対して、予想以上ですね!と返事を頂きました。ヨカッタヨカッタ454

始めのうちは、定期的に状態のチェックをさせてくださいね!

それでわまた。

category
GBカスタム

GB250→Z250へ絶賛加工中!

CA390483.jpg シートベース製作途中からですが、全て型紙作りからの製作になります。

CA390484.jpg 元々、GB50用のタンクを使ったカスタムがされていた車輌で、今回もそのタンクを使いたいとの事ですハイ。

CA390487.jpg あとは少し磨いて・塗装してシート屋さんへ・皮張ってもらう前に最終確認でシートは完成。作業はまだまだ続きます。

CA390486.jpg あとは今度のレアル1参加予定の車輌で、モンキー足周りに合わせたハンドルストッパーの溶接依頼と、以前にNSR50の足周りが使えるように加工したアンダーブラケット用のハンドルストッパーも追加溶接します。

XSレーサー計画も少しずつですが、進めています。もう少しまとまったら紹介します。

それでわまた~。

category
GBカスタム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。