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バルカン400

更新が滞っておりますが・・・、




前回の更新から3か月が経ってしまいましたね・・・。




カワセイは今日も元気に営業中です。




またコツコツと更新していきたいと思いますので。
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。




では、






以前に作業しましたバルカン400のカスタムなんかを少しだけご紹介させて頂きます。





2015_6_23(11).jpg 車両はこちらです。
もう既にいろいろとカスタムされていますが、この状態でお持込み頂きました。





という事で、作業開始です。






2015_6_23(10).jpg 先ずはノーマルのステップ位置から、ミドリ色のマスキングテープ位置&ご指定の高さまでステップを移動させる為、すでに作業は進行中です。





2015_6_23(9).jpg コチラ側はチェンジのリンクの問題が解決出来れば特に問題は無いかと思われます。





2015_6_23(6).jpg ステップ&ブラケットはそのまま使用していますので、注文すれば普通に手に入りますので、今後の修理時は特に困る事は無いですかね。





2015_6_23(7).jpg チェンジレバー&リンク部分は切ったり貼ったりしていますので、修理時は純正を購入後に追加工が必要になります。






2015_6_23(5).jpg コチラのリアブレーキ側もブレーキワイヤーの取り廻し以外は特に苦労する事も無く移動完了です。





2015_6_23(8).jpg 跨ってみましたが・・・、楽チンポジションですね^^
何処までも走っていけそうです。






2015_6_23(4).jpg 続いてマフラーの製作です。
曲げ角度指定であがってきました曲げパイプからの製作です。






2015_6_23(3).jpg フランジから製作を始めまして、フロントバンク・エキパイを取り廻し中です。






2015_6_23(2).jpg フロントバンクとの兼ね合いも見ながらリアバンク・エキパイも取り廻していきます。






2015_6_23(1).jpg エンド部分の加工も完了しまして、耐熱ブラックで仕上げ完了となりました。







如何でしょうか?

この様なご依頼もお請けしておりますので一度ご検討して頂けたらと思います。

またのご依頼をお待ちしておりますm(__)m。





それでわまた




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カスタム

ワイド加工

今回は、、先日に作業しましたVWワーゲン・ビートルのワイドリム加工の様子を少しだけご紹介させていただきます。



2015_4_30(1).jpg もう既に旋盤にセットされていますが、加工するのはコチラのホイルです。
ウチの旋盤だと15インチが限界なようです。
カット後にワイド加工して溶接する際に、歪み難く作業し易い位置でカットしていきます。



2015_4_30(2).jpg かなり際どい作業になりますが・・・、薄皮を残すギリギリまで切削していき、最後はバールでパキッっと切り離します。




2015_4_30(3).jpg ワイド加工に必要な帯板を切り出し、ローラーで巻いて




2015_4_30(4).jpg 比較です。




2015_4_30(5).jpg ワイド加工で4.5J⇒8.7Jになる計算です。





2015_4_30(6).jpg 溶接後に少し処理をしまして、ウチでの作業はここまで。
塗装はオーナーさんにお任せしました。



この様なご依頼もお請けしておりますので、どうかご検討くださいませ。

ご依頼や、お問い合わせ等お待ちしておりますm(__)m。



それでわまた
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カスタム

GPZ

以前に作業しました、サイレンサー加工&フレーム(荷掛けフックの折れ)修理&サイレンサーステー・ブラケット新設作業の様子を少しだけご紹介させていただきます。



2015_4_23(10).jpg 車両はコチラになります。



2015_4_23(1).jpgまずはサイレンサー取り付け角度の変更から、中間パイプの角度はフロントから良い感じに立ち上がってきているので、これ以上中間パイプで跳ね上げるとインが崩れてしまいますので、今回はサイレンサーのジョイント部分で少しだけ角度を付けて跳ね上げ加工をする事にしました。(画像は溶接ビード付近でカット後に角度を付ける様に斜めにカットしたところです)



2015_4_23(2).jpg 元通りに溶接して、スプリングフックも新規に製作&溶接完了です。


2015_4_23(9).jpg 取り付けて、サイレンサー角度変更完了です。
(画像は全ての作業が完了した時点の画像で、下記の作業も全て完了してあります。)



2015_4_23(4).jpg 途中画像は有りませんが、荷掛けフック(画像右側)溶接&サイレンサーステー・ブラケット溶接も完了。
新設したサイレンサーステー・ブラケットに新たに製作するサイレンサーステー用のボスを取り付けクリアランスの確認中です。



2015_4_23(7).jpg 溶接中の熱により塗装が焼けてしまいますので、その部分のフレームの塗装も完了しました。



2015_4_23(8).jpg っで、配線等の元取り廻しが分からなくなる前に、取り敢えず元に戻していきます。今回ブラケットを新設するにあたり、リアショックの減衰アジャスターの行き場が無くなる為、減衰アジャスターとイニシャルアジャスターの位置を入れ替えました。


2015_4_23(9).jpg そして、(4番目の画像と被ってしまいますが、)サイレンサーステーの製作も完了。各部分の最終チェックも完了~全ての作業が完了しました。



この様な作業もお請けしておりますので、どうかご検討してみては如何でしょうか?

ご依頼をお待ちしておりますm(__)m。


それでわまた
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カスタム

ワイドリム加工

以前に作業しましたワイドリム加工の様子を少しだけご紹介させていただきます。



14197790010.jpeg 
車種はN360(レース等のイベント用として)だったかと思いますが、振れ取から切段加工まで一気に進めてしまいましたので、加工前の画像はコレのみですが、上の画像はこれからある程度まで突っ切りでカットして残りはエアーソーでカットしようとしている所でしょうか?



14197790430.jpeg 
っで、一気にココまで画像が飛んでしまいますが、リムの上の帯板を巻いて輪っかにした後に、それを溶接してワイドリムに加工していきます・・・、


っが、画像が見つからず完成画像は無いのですが・・・、


こういう作業のご依頼もお請けしておりますので、コレは・・・という事などが御座いましたら、お問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。


それでわまた
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