Entry Navigation


category
スポンサー広告

グルービング

今日の浜松は風はあるものの今のところ少しだけ暖かいです。




ここぞとばかりにバイクで出動しているライダーもチラホラと・・・、




カワセイのトコロは裏の通りなので見えないのですが・・・・・、




何台か裏の堤防を通過していった様です・・・。




お山の奥の方は路面がヒエヒエなのでお気をつけてくださいね~。





ウチのSBのタイヤもだいぶ減ってきましたので、




CA3F0937_20140109194655eaa.jpg 試しに溝を掘ってやりました・・・。
効果は全く期待していなかったのですが、縦方向寄りの溝が多くなってしまった為か・・、淡い期待に反して減速時に余計に滑る仕様になってしまったゆう残念な結果に成りました。




サイレンサーのグラスウールやタイヤなどの消耗品は早めの交換をお薦めしております。





それでわまた 
category
SB250整備

やっとこさ

CA3F0693.jpg ウチの250SBなんですが、
ツインマフラーから一本出しに変更して約1年・・・、
チョコチョコとテスト的な事もやっていたので時間もそれなりに掛かったのですが・・・、
やっとキャブセッティングが決まりました~。

っで、乗った感じもツインマフラーの時よりもパワー・トルク感共にチョイ増しくらいな感じに仕上がりました。

現時点のキャブセッテイングは(FCR39・排気量は249cc)

MJ #165
JN #OCEMQ
PJ #48
AS 1

1/2~3/4辺りの引っ掛かりも無くなってスッキリ!良い感じだよ~。


マフラー製作・ショート加工や修理等のご依頼・お問い合わせ等お待ちしております。



それでわまた

category
SB250整備

効果は?

走行風がヘッドの上を流れるようになったから?







なのか?









どうなのか?

























CA3F0717.jpg オーバーヒートとまではいかなかったのですが、温度上昇の件で前々から少し悩んでいたので試しに追加工してみました。
フロントフェンダーのコノ部分を全てカットしてしまえば簡単でよかったのですが、

残しておいた方が状況によってガムテープ等で対応する事ができるかと思いまして今回はこの様な形状にしてみました。




135390318_big_v1337292699.jpg 先日の名阪でも走行してみまして

結果は少しだけだったのですが、水温に変化がありました。
水温の数字の変化(-2~3度)はそれほどなかったですが、油温にはそれ以上に変化があったようで、ウチのSBには良い結果がでました。(乗り手は・・・・




それでわまた
category
SB250整備

チョイと

先日参加したファントムスクールで・・・、まあいつもの事なのですが・・・左右×各1回づつスライディング(転んだんだよ!)、



っで、




再スタートで曲がったハンドガードを戻す際に


CA3F0674.jpg 左側のプロテクターが割れた!




CA3F0671.jpg 右側はまだイケルがだいぶ色褪せてきました。



っという事で交換です。





CA3F0672.jpg 上のが今まで使ってた物で、下のが新しく交換するモノです。

本来ココのメーカーハンドガードにはXCプロテクター(上のモノ)か、X1プロテクター(上のモノの約半分位のモノ、カーボン製のモノもありますがお値段もそれなりダシネ!)、が取り付け可能ですが、

今回はインパクトX2用のプロテクター(下のモノ、リプレースメントガード)を取り付ける事にしました。

取り付けはボルトオンでも可能ですが、裏のリブ(インパクトX2のプロテクターは一箇所のみの固定ですので補強の為のリブがあります。)を削り取るとハンドガードとの隙間も無く取り付ける事ができます。


っで、




CA3F0673.jpg 取替え完了!
さあ!いつまでもつでしょうかね~?


高校の時、部活の先輩(水泳部なのにリーゼントだったょ・・・)の影響で聴くようになった

http://youtu.be/wvkAdsxrZv0

スーパーモトオールジャパン前夜祭(雨の中やったのか?)は何をやってくれたのでしょうか気になります・・・。

それでわまた



category
SB250整備
