Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

HBD

以前に少し変わったモノを製作しましたので少しだけご紹介させていただきます。





今回製作したものは





2015_2_21(6).jpg
コレです
誕生日の贈り物としてチタンでビールジョッキを製作しました。
容量は500mlのビールを注げる様にと少し大き目に製作。




2015_2_21(8).jpg 
形状はサイレンサーをイメージして、この角度だと完全にマフラーに観えますよね~。





2015_2_21(3).jpg 
この画像は、製作前にサイレンサーでいう、サイレンサーボディーとテールカバーとキャップ(底面)を製作した所です。
っで、文字の練習も一応~一発勝負なので・・・謎)



2015_2_21(2).jpg 
サイレンサーボディー・テーパー部分を芯金を使って手巻き中~





2015_2_21(1).jpg 
図面にも一応HAPPY BIRTHDAYの文字が(^^;





っで、





2015_2_21(4).jpg 
底面にもしっかりとHAPPY BIRTHDAYと納期を書かせて頂きました上手くいった!!




2015_2_21(7).jpg 
っと言う事で、完成~!

この後に焼き色を付けてガラスコートをしましたが、画像が見付からず・・・(^_^;)




オーダー頂ければこの様なモノまで製作する事も出来ます。

ご依頼やお問い合わせ等お待ちしておりますm(__)m。



それでわまた
スポンサーサイト
category
タンク加工

タンク作業済み

銀ロウを買ってきまして、

CA390774.jpg ロウ付け完了

CA390775.jpg コックを付けるとこんな感じになります。高さはどうでしょうか?
最後に漏れがないかをチェックするためガソリンを入れて、粉を塗ってしばらく放置・・・・、
漏れが無い事が確認できましたのでこれで完成になります。
塗装はお客さんの方でやってもらいます。

それでわまた
category
タンク加工

タンク加工

CA390772.jpg 今週末に使用するガスタンクを修理してます。取り敢えず練習用(スペア)に準備しておきたいということで、溶接で埋めました。

CA390773.jpg 続いて燃料コック高さ調整・コックの為付け替えです。パイプをロウ付けしようと思ったら棒が在庫切れ・・・・、朝一でホームセンターだな。
午後にはお渡し出来ますのでもう少しお待ち下さい。

それでわまた
category
タンク加工
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。