Entry Navigation


category
スポンサー広告

サイレンサーOH

本日は、毎度グラスウール交換のご紹介です~。最近はちり紙交換を見ないですね~。








CA3F1131.jpg今回 作業するのはコチラのチタンサイレンサーです。







っで、







分解しまして








CA3F1132.jpg ウールを確認・・・、
ココまでグラスウールが無くなっていますとパンチングパイプが中で踊っている事が多いですね。
そして、パンチングパイプ両端のキャップに差し込み・固定されている個所にクリアランスが出来てしまい、異音が発生します。
この様に分解しなくてもサイレンサーを単体で持って軽く揺すったり、手のひらで軽く叩いたりする事でもカサカサ音(グラスウールが飛散して内部で動いているかも・・)、カタカタ音(本来は固定されているパンチングパイプが内部で動いているかも・・・)等で内部の状況を知る事ができます。






CA3F1133.jpg 今回はサイレンサー内部から異音がしていましたので確認したところ、このサイレンサーは差し込み箇所をリベットで固定する様になっていました。(メーカーでこの様に製作されているかは不明で、追加工されているかも知れませんね~)
今回はグラスウールが飛散し、パンチングが振れ始め、カシメてあるリベットが緩んでしまったのだと思います。
やはりスリップオン等のパワーを追及されているストレート構造等のサイレンサーは、
マメにチェックして問題は早めに対処しておいた方が、他に与えるダメージも少なくなりますので、まずはグラスウール等も含めた消耗品の交換はお早めにすることをお薦めします。






CA3F1134.jpg っで、OUT側の差し込みクリアランスの修正も完了~。







CA3F1135.jpg グラスウールも新しく詰め替えまして、







CA3F1137.jpg 組立も完了~、全ての作業が完了しました。


この様な作業のご依頼もお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。




それでわまた
category
グラスウール交換

FMF

お問い合わせ・ご依頼頂き有難うございます。




 

ご依頼頂きましたのはコチラ






CA3F06450005.jpg(画像は作業後) CRF150用(フルエキ用)F〇F・P〇WERC〇RE4です。
ライダーの好みで多少の違い(性能面でね)があるようで、そこら辺(どこかはヒミツです)をどうにかできないか?
っというご依頼です。
CRF150用として販売されていますので、取り付けには多少の調整(というのかモノによってはソレ以上の場合も。。。)は必要になる場合もありますが、
キャブセッティングは別と考えて頂いて(ボルトオンなんだからキャブセッティングも不要なんでしょ。。。って思ってらっしゃるお客さんも稀にいらっしゃいますようで。。。)
基本的にはボルトオンの専用設計。。





しか~し、





只今ウチで作業待ちの為お預かりさせていただいている他メーカーの車両に付いている〇MFと見比べると。。。





サイレンサーの全長以外はテールパイプ径などが全く同型なんですよね~。






そういえば、






テールエンド径も150にしては大径ですしね。。。






っという事で、まずは直ぐにできる範囲として、ステンレスメッシュの除去・グラスウール交換のみで様子をみて頂く事になり、
そして必要に応じてインナーパイプ加工も追加するという事になりました。




それでわまた

category
グラスウール交換

ウール交換

グラスウール交換のご依頼をいただきました。

有難う御座います。


早速作業を開始しまして、

テール側のキャップを外すところから始まりまして、

古くなったグラスウールを取り外します。(とくにウールの飛散等はありませんでしたが、湿気などの影響があったようでウールが固まっていまして外筒との間に隙間が空いてしまった状態でした。)



分解後にパンチングの繋ぎ目等の各部分をチェック後



CA3F06640006.jpg 新しいウールを巻き直します。




っで、





CA3F06650006.jpg 組み立て・シーリングも済みまして完成です。


お待たせしましたこれで作業は完了となります。

またご都合の良い時にご来店くださいませ。



それでわまた
category
グラスウール交換

2スト

グラスウール交換のご依頼がありました。有難うございます。

ご依頼品は

CA3F0417.jpg エムマックスです。

自分の中ではハ〇ガスガンマって呼び名だった(筈)ですが、

CA3F0418.jpg ご無沙汰してます。

っで、作業中はグラスウールでチクチクしてるので作業中の画像は無しですが、

グラスウール交換・シーリングも終わり作業完了しました。


それでわまた。





category
グラスウール交換
