FC2ブログ

カワセイですけど

KAWASEIはオートバイや自動車等の修理・カスタムバイク製作など幅広く対応させて頂きます。オーナー様だけの世界に1つしかないワンオフパーツ製作・試作・パーツ販売・市販パーツの加工・取り付け・修理等も承っております。パーツの持込みも大歓迎!!チタン溶接・ステンレス溶接・アルミ溶接・マグネシウム溶接・スチール溶接・ステライト肉盛り溶接・硬質耐摩耗材肉盛り溶接も得意としています。TIG溶接機・MIG溶接機・プラズマ溶接機・旋盤・フライス盤・シャーリング・その他の加工機にて御対応させて頂きます。

0705

梅雨明けには間に合いました。  

なかなか手をつける事が出来ないでいた のですが、(お待たせしてスミマセン。)

トライクのリアブレーキをダブルディスク(シングルディスクだと止まれませんので、)にする為のホーシング交換の開始です。

CA3F03600004.jpg すでに作業は開始しておりまして・・・、補強バーを二本取り外し済み・・・なんですが、これが一応ノーマルです。

これを、  ダブルディスクタイプにホーシングごと交換します。
補強バーも一本から二本になって、パイプの径もこころなしか、チョット太くなってるし!


CA3F03590004.jpg っでその前にスプロケを36丁から33丁に交換・・・済みなんですが、
これが泣ける程大変でして、左右のシャフトを抜く・ギヤ単体にしてからでないとスプロケ交換が出来ないんです。
ウチには(車屋ではないので)そんなでっかいスライドハンマーなんてないのであの手この手でなんとかシャフトを抜いて・スプロケ交換できました

っで、

CA3F0362.jpg 取り敢えず取り付けてみました。
アライメントを測ってみまして・・・そのままでは左斜め向きに真っ直ぐ走ってしまいますので左チョイ後ろの右ガッツリ前に調整・・・オリャーッ!!

も無事?済みまして、

CA3F03590005.jpg ブレーキを取り付け。
同梱されていたブレーキホースが短かかったので(本来4輪バギー用なので仕方ありません。)交換・フロント側を一本交換する予定で1850必要でしたが吊るしモノでは1600までしか売ってないんですね~。
って事でリア側を2本長いモノと交換・エアー抜きまで完了しました。

CA3F0052.jpg キャリパーがホイールの内側に当たってますが、こんな感じ。
ホイールは交換予定になっております・今週末にはタイヤとセットで届くのかな~楽しみ!

フェンダーはホイール交換後に外径にあわせて追加工?曲げて伸ばす?などして?取り付けますねー。

あっ、車幅灯もだっ!

それでわまた





Posted on 2011/07/05 Tue. 23:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

0918

今日は、  

CA3F0091.jpg 最近、お客様のご依頼で取り寄せたTOCOTOCOのタイヤ交換&ホイールの塗装なんかをやってたりしてました。
ブレーキパネルの手直しやホイールカラーの手直し(作り替え)・エンジンオイル交換・冷却水の交換・ガソリン交換?登録など等は先日に作業済みな感じですので、もう少々お待ち下さいませ。

それでわまた

Posted on 2010/09/18 Sat. 23:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

0908

おっ、来ましたか。  

CA390436001.jpg 本日、お預かりしたトライクです。フレーム修正&補強・ベアリング交換・プチカスタム・その他チェックのご依頼です。

CA390438.jpg オーナーさんの苦労がウカガエマス・・・。左右に揺らすとシナルはずの無い所がシナリます。ウーン困った、とりあえずシナリ過ぎて曲がった所の修正から始めてみます。

それでわまた。

Posted on 2009/09/08 Tue. 22:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

天気予報

ACCESS MAP

▲Page top