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チタンマフラー修理

2015_4_27(1).jpg 少し前の作業になりますが、アクラポビッチサイレンサーの修理例です。


2015_4_27(2).jpg こんな感じに外筒を巻いて、新品時の素材&同形状にて修復が可能です。破損して困っている方の参考になればとおもいます。



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マフラー修理

縦回りでしょうか

少し前にショップ様からご依頼頂きましたサイレンサー×2とミッドパイプ等々の修理の様子を少しだけご紹介させて頂きます。









修理のご依頼を頂きましたのはコチラの









CA3F0566_20140515223545bb1.jpg デビルサイレンサーです。正しくは、だった・・・でしょうか?エンブレムだけがデビルしておりまして、外筒は違う意味で悪魔の様な潰れ方をしております・・・(^^)
ご依頼いただきました時点で確か、今週末の全日本に間に合うかどうか・・、と云うお話でしたので・・・、一つ返事?でお請けさせていただきましたよ。
(正直、出発時間までに間に合わなければ浜名湖SAでお渡し、もしくは琵琶湖サーキットでお渡しになるかな~と思っておりました






それでは急いで作業へと・・・、







いつもの様に途中画像はありませんm(__)m







CA3F0567_20140515223546b38.jpg まずはサイレンサーバンドを修正です。
大体もとの形に修正完了です。






CA3F0565_201405152235435f4.jpg サイレンサー手前のミッドパイプも激しく潰れていましたがナントか修正します。
CA3F0568_20140515223551e6f.jpg ココまで修正出来ていれば性能も元通りです。
真円に近くなるように板金~サイレンサージョイント部分は排気漏れを起こさない様、特に気を掛けて作業していきます。






CA3F0570_20140515223818dc0.jpg 2本のうち、特に潰れの酷かった方は作業完了です。
(外筒は製作&交換・パンチングパイプは製作&交換・グラスウール交換)






CA3F0564.jpg あとは、フロントパイプとミッドパイプのストッパー部分にクリアランス調整の為のスペーサーを取り付けのご依頼も・・・細かいところですが、こういうトコロでサイレンサーの寿命も大きく左右されますよ~。






CA3F0569_20140515223816311.jpg っで、もう1本のサイレンサーボディーの凹み修正も完了しました。フロントパイプとミッドパイプのジョイント部分・ミッドパイプ側にクラックが見つかりましたので、追加で溶接しました。

この様な感じに作業も予定通りに完了~発送も完了しました。



*後日、優勝しましたと連絡をいただきました。(開幕から2連勝目だったかと思います)
コチラこそお手伝いさせて頂き有難うございました。m(__)m



この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせ・ご依頼下さいませ。



それでわまた
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マフラー修理

ヨ〇〇ラ凹み修理

以前に修正しましたマフラー修理の内容を少しだけご紹介させて頂きたいと思います。





1947461_269168439911453_391720450_n.jpg 
CA3F0502_20140326225053729.jpg 今回作業をしたのは
コチラのGSXR750用のヨシムラサイクロンマフラーです。




主なダメージ個所&要修正個所は上の画像の中間パイプ中央の凹みと




CA3F0504_201403262250543b0.jpg リアホイールアクスルシャフトのナットに接触した跡と思われる凹みです。




っで、作業は進行していきまして





CA3F0509.jpg 今回は裏から押し出して修正する為、
ココまで分解します。




CA3F0508_2014032622505771a.jpg っで、サイレンサーボディー凹みの修正完了。




CA3F0505_20140326225055c85.jpg エキパイ凹みの修正完了。




CA3F0510_20140328215647039.jpg 基本的には板金のみの修正ですので、深いキズは残ってしまいます。
ご依頼内容や依頼者様との打ち合わせによっては修正個所のみの造り替えや、全体的に造り替え等を行う事もあります。




CA3F0511_201403282156494d0.jpg サイレンサーのグラスウール交換・組立、軽く磨いて最後にガラスコーティングして完了です。


如何でしょうか?

この様な作業のご依頼もお請けしております。
どうぞ宜しくお願い致します。


それでわまた


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マフラー修理

マフラー修理

予報では東海地方は雪となってますが、浜松市は現在のトコロ雨でございます。




三重・長野・関東地方は雪が降っているトコロもあるみたいなんでソチラ方面へ向かう方はお気を付けて行ってらっしゃいませ。




っと言う事で本日は16時頃までは営業しておりますカワセイは、
ワンオフマフラー製作やパーツ製作のご依頼を多く頂いていますが、最近は修理のご依頼も多くいただいております。有難う御座います。




っで、今回はビート(ホンダの軽自動車のね)のマフラー修理についてのご紹介





いつもの様に修理前の撮影を忘れていまして、






CA3F1127.jpg 溶接後の画像でのご紹介になってしまいます。
コチラはメーカー不明(ビート用だと聞いています)のステンレスマフラーなんですが、上のエキパイがポッキリと折れた状態からの修理でした。
折れた原因はパイプを繋ぎ合わせた箇所の溶接不良なのが原因でしょうね。
ココ以外のパイプも・・・、以下省略。。。
強度がでる訳がありませんです・・・はい。
タイコの両サイドもほぼ全周にわたって溶接不良でしたね・・・以下省略。。。
さらに溶接不良のビードを研磨してツルツルにしているもんだから・・・以下省略。。。
全滅でした。

略全ての溶接個所を再溶接・修正しまして作業は完了しましたよ。





話は変わりますが、息子達の通学用の自転車を買いに行った時にも、同じタイプのモノが何台か並んでいる中から(最近のは普通にアルミフレームだったりします)、溶接個所をじっくり見て一番大丈夫なやつを厳選しました不審者かっ!





この様な作業のご依頼もお請けしております。(自転車はご自分で選んでくださいませ。)
どうぞ宜しくお願い致します。


それでわまた
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