Entry Navigation

お好みの角度にカチアゲ・・・

いつもご依頼&ご紹介して頂き有難うございますm(__)m。







今回は以前にSHOP様からのご依頼で作業をさせて頂きましたマフラー加工取り付けの様子を少しだけご紹介させていただきます=3=3=3








2016_0615_1.jpgご依頼を頂きましたのはコチラの車両です。








2016_0615_2.jpgサイレンサー角度は、ちょいカチアゲな感じに取り付けたいという事ですので、中間パイプの取り廻しも変更したいと思います。








2016_0615_3.jpgサイレンサーとセットのサイレンサーバンドが何故かサイズ違いのものが同梱されていましたので合う様に追加工製作します。








2016_0615_5.jpg角度はこんな感じでようでしょうか?








2016_0615_6.jpg サイレンサーの角度も決まりましたので、取り廻し検討&仮付けまで一気に進めてしまいます。中間パイプの集合部からサイレンサーまでのライン&ジョイント部の径合わせの為のテーパーまで綺麗に仕上がってます。オーナーさんに喜んで貰えると良いのですが。








2016_0615_7.jpg 振りの角度が合わなかったり、全長をもう少し足したい様な時はパイプ径の合うモノを製作して対応したりします。








2016_0615_9.jpg 本溶接をして火入れ&排気漏れや各部分のクリアランスを確認。。








2016_0615_8.jpg 作業完了でございますm(__)m。


如何でしょうか?





この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?


ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m。





それでわまた
category
マフラー加工取り付け

他車種用マフラー加工取り付け

いつもご依頼・ご紹介頂き有難うございますm(__)m。
今回は、先日にご依頼頂きましたマフラー加工取り付けの様子を画像多めでご紹介させて頂きます。





20160325101745b3c.jpg もう既に作業は進んでいますが、元は3ピースのパイプを繋ぎ合わせてあるエキパイを取り廻し変更をする為5ピース位にカットします。





201603251018234a5.jpg そして車体に取り付けたり外したりしながら、車体に沿う様に、またライディングの邪魔にならない様な取り廻しに近づけていきます。






20160325101947ae0.jpg 管長を調整しパイプを継ぎ足したりしながらこんな感じでしょうか~。
っと、決まった所で






2016032510201087c.jpg 本溶接し完了です。。。。。。
作業も終わり、その日の業務も終了し帰宅したところでコノ画像を観ながら、、、、

この取り廻し何か気になるな~やっぱりオカシイよな~と一人反省会(^_^;)~という事で、





201603251020402bf.jpg 次の日、再度バラバラにしてやり直し(^_^;)・・・、そしてカットピース数はどんどん増えていきます~。





20160325102115309.jpg 今度こそ完成です。。
気になっていたポイントの1つ目も良い感じ!やっぱこうだよね~(^^)
加工取り付けなのに、ワンオフマフラーみたいになってしまいましたが(^_^;)・・・、





201603251021401b4.jpg 気になっていたポイント2つ目も良い感じに(^.^)







20160325102202120.jpg コレで2度目の完成です。。。。
如何でしょうか?



この様なご依頼もお請けさせて頂いておりますので、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

ご依頼をお待ちしておりますm(__)m。




それでわまた
category
マフラー加工取り付け

通勤快速

今回は、以前にウチでエンジン換装までの作業をさせて頂いた車両の仕様変更のご依頼です。


TZM50のフレームにYBR125エンジンの組み合わせで換装までの作業をしたのですが、タンクやシート含めメインハーネスの製作等の作業は前オーナーさん自らが作業をされたので、実働状態で観るのは実は今回が初めてでした。

当初製作時にはOVE〇のフルエキを加工して取り付けていたのですが、某メーカーさんにお勤めの現オーナーさん、もう少し静かなマフラーにしたいというご希望&発案でGROMのマフラーが選ばれました。

勿論普通にマフラーを取り付けるご依頼もお請けしていますが、それは普通のバイク屋さんのお仕事ですので・・・、ウチでは普通には取り付け出来ないマフラーのご依頼が大半です。

2015_6_26(1).jpg 画像はTZM改(125CCなので勿論ピンクナンバーです)と、グロムマフラー。。




2015_6_26(2).jpg エキパイの取り廻し変更&サイレンサー位置も決まり、触媒の入った膨張部分の全長を調整して取り付け位置の確認をします。




2015_6_26(3).jpg 今回はサイレンサー側のヒートカバーが間に合わなく少し寂しいですが、本溶接後に塗装して完成です。




如何でしょうか?

この様なご依頼もお請けしておりますので一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

ご依頼をお待ちしておりますm(__)m。




それでわまた
category
マフラー加工取り付け

ZX10R

また暫く更新が滞ってしまいましたスミマセンm(__)m。



が、カワセイは毎日元気に営業しております。



また留守中にも関わらず、毎日ご訪問して頂き有難うございますm(__)m。




不定期にはなりますが、出来るだけ更新していきたいと思いますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。



それでわ早速、



少し前になりますが、(2月か3月。他にもご紹介出来ていない画像が溜まっていく一方で・・、どこまでご紹介出来ているのかを思い出すのに苦労します)



2015_3_6(1).jpg ZX10Rのエキパイ交換&サイレンサー加工&取り付けの様子を少しだけご紹介させていただきます。



2015_3_6(2).jpg 早速作業に掛かります。



2015_3_6(9).jpg ココはツメを折らない様にと、かなり気を使いますね~。
※コッチ側は、既に前者がツメをヤッツケテいました(^_^;)


2015_3_6(3).jpg フロントパイプの脱着はラジエターを外さなくても、前に少しずらす事で対応出来そうです。



2015_3_6(5).jpg ハイ、外れました。(サイレンサーは加工後に再利用します)



2015_3_6(4).jpg コチラも不要になりますのでスッキリさせましょう。



2015_3_6(6).jpg っで、エキパイはコチラに交換します。



2015_3_6(7).jpg 取り付け完了です。


2015_3_6(8).jpg フルテーパーで流れる感じのラインがキレイですね^^



2015_3_6(11).jpg サイレンサーのショート加工も完了。
かなり思いきりましたね~(^^)


2015_3_6(12).jpg 続いてサイレンサージョイント分部のアダプター製作です。
エキパイ側とサイレンサー側のサイズが合わないのですが、このサイレンサーをノーマルエキパイ(車検時に必要)と社外エキパイ(スポーツ走行でストレス無く走る為に必要)とで使い分けをしたいのでエキパイ側とサイレンサー側のジョイント部分は無加工での対応が必要です。


2015_3_6(16).jpg と言う事で、削り出し製作して、



2015_3_6(17).jpg こんな感じにエキパイ側に取り付けしました。




2015_3_6(18).jpg そして車両に取り付けて各部分を確認して完了です。
1枚目の画像と比べて、サイレンサーがコンパクトになっただけで無く、その事によって車体全体がコンパクトになりましたね。


この様なご依頼もお請けしておりますので、どうぞご検討くださいませm(__)m。


ご依頼をお待ちしております。



それでわまた
category
マフラー加工取り付け