FC2ブログ
Entry Navigation

アメリカンレーシング


いつもカワセイにご依頼&ご紹介を頂き有難う御座いますm(__)m。






カワセイは今日まで営業、明日から盆休みに突入させて頂きますm(__)m。。。。








20180705_1.jpg 
久々にトランポネタですが、、、、このタイヤはハイエース購入当初から2年程履いていたのですが2見た目から8J・-20の15インチのホイールは良いのですが、245/60R15とチョット太目のタイヤサイズをチョイスしたため、ホイルバランスの悪さ(ウエイト多め)とハンドリングの悪さからランクル80のホイール(8J・±0の16インチに235/60R16)に変更したので、ずっと使用していなかったのです~。

※ハンドルを切った際にタイヤが干渉する前側と後ろ側を叩いてクリアランスを広げないと上画像のセットは使えないです。







っが、









20180711_1.jpg 
10年以上経って再び~今度は以前のホイールでずっと履き続けていますヨコハマ・ジオランダーとのセットで使用してみる事にします。。








20180713_1.jpg 
左側が直前まで取り付けていた80用ホイールで右側が今回取り付けるホイールとの比較

タイヤサイズは幅や外径や引っ張り具合、クリアランスやタイヤハウスを叩いて広げれる分なども計算して225/70R15を選択しました。

組み上がりは略予想通りです~。





20180713_2.jpg 
取り付け完了










20180713_3.jpg 
リアは5mmのスペーサーを入れて大体良い感じですが~プラス20mm位にするとフェンダーとツライチに出来る感じです。ちなみにオーバーフェンダーは40mm位の出幅です~参考までに。








ちなみに気になるフロント側は、、、









20180811_1.jpg 



20180811_2.jpg 



20180811_3.jpg 
2枚目の時がクリアランスが一番キツイ角度ですね~。

こんな感じでキッツキツですが、
取り付けして2週間程経ちましたが、
今では干渉する事を忘れた時くらいに軽く干渉するくらいです。




という感じでショップさんには持ち込めないマイトランポは出来る事は自分で色々と楽しんでやっています。。

20180727_1.jpg この間はステアリング・ギヤボックスの交換。
この作業はめちゃくちゃ大変でした💦




※車高や色々な条件、個体差等々も有ると思いますので少しでも参考になれば良いかな~という位な感じですので、購入・取り付けは自己責任でお願いしますね~




ソコラへんをキッチリと失敗無く、やりたい方はココ浜松にもマッチングのデータや様々なノウハウを持ったショップさんが沢山居ますので、全てお任せしてカスタムを楽しんでくださいね~。



カワセイもワンオフマフラーの製作や加工、修理等々様々なご依頼をお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?





ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m。







それでわまた






category
トランポ

簡易リアキャリア

20160325100650561.jpg デリカ・スペースギヤの簡易リアキャリアを製作しています。
ノーマルのバンパーガードの強度次第ですが、軽量な自転車や荷物を載せたり、座って休んだりするには便利でしょうね。。
ノーマルのバンパーガードに補強をすれば更に強度も上がり安心ですが、取り敢えず今回はコレで様子をみます。




20160325100706d7e.jpg これで完成です。

如何でしょうか?
この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いておりますので、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?


それでわまた
category
トランポ

リフレッシュです

2015_2_11 (1)確か平成13年式、新車から乗り始めて14年、フロント廻りと、ルーフをリペイントしました。

グリルとホイール(ホイルはランクル80純正を取り付け)は艶消しブラックにてペイント。





2015_2_11 (2) スーパーロング&ロールーフ、駐車スペースから普通に頭が飛び出ますが・・・、高さ制限2.1mの立体駐車場もすいすい入ってイケます。

お気に入りの愛車(これ程使い勝手の良い車は他には無いですね。)

最低あと10年は乗る予定。


以上、愛車紹介トランポ編でしたm(__)m。


それでわまた
category
トランポ

続サイド管

つい先日に九州へ発送したサイド管ですが、

製作したジョイントパイプの全長・ステーの位置が違って装着できなかったので、要修正です。

ジョイントパイプの全長違いはまあ仕方無いとして(現車合わせでは無く、送られてくる画像と電話越しの綿密な打ち合わせなんでね!?)






__.jpg 問題だったのが吊りゴム用のステーでした。(送ってくれた画像です。)
ステー自体の長さも違うので、ボディー側からでているステーも段違いになっていると思っていたのですが・・・・・、なぜ?






それが全くの勘違いでして・・・





っで、良~く探したら送ってくれた画像の中に








1.jpg しっかりとボディー側のステーが写っている画像を発見!!
全長・差込口・ステー位置(ステーのパイプへの取り付け寸法は間違っていないので、パイプごとぐるっと回せば良いのですが)を修正して明日には発送予定です。
発送まで少々お待ちくださいませ。



業務連絡
CA3F00560001.jpg 本日完成しましたのでこれから発送します。





あとは、左端に写っているXLR250(MD22)を売却します。
保安部品・書類(返納書)等も一式揃っております。
価格は15万円を予定としております。
詳しくはお問い合わせ下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。




それでわまた




category
トランポ