Entry Navigation

この間の日曜は

この間の日曜日は息子達がバイクトライアルのJシリーズに参戦する為、






終日お休みを頂き






974663_299075650254065_978005669_n.jpg (画像は新東名を降りた所)山梨県まで遠征しておりました。






10423392_299179586910338_571478895_n.jpg 長男、結果はともかく・・、あきらめずに最後まで頑張った!!





10432256_299196136908683_829281064_n.jpg 次男坊も結果はともかく最後まで頑張ったね!!伸びシロはまだまだあるゾ!!!





っと、いろいろと刺激のある良い大会でした。






これからが楽しみだ!!





それでわまた
category
チャリンコ

ステップアップ

今までウチの小6の次男坊が使用していたのはジュニアサイズのフレームだったのですが、
身長も伸びてきて(身長はまだ辛うじて自分の方が高いのですが、中3の長男にはとっくに抜かれてしまいました。)窮屈そうなポジションで乗っていましたので・・・・、



CA3F06170005.jpg コレ(ECHO MK-ⅡTi)に乗り換えました。
車重は8.1kg程でメチャ軽くてバランスも良いです。



CA3F06180004.jpg リア周り。
リム・ブレーキディスク等の肉抜き加工さ加減が半端無くて、(リムの中に少しみえているのはリムテープ)強度的に大丈夫か?と思いますが・・・今のところは問題無しです。




CA3F06190001.jpg フロント周り。
更にリムの肉抜きさ加減が尚半端無いですね~。
ブレーキディスクは効きが良くないという事で、(自分も乗ってみましたが、ブレーキタッチの初期の効きがイマイチでした)今まで使っていたディスクを流用して問題は解決、だいぶ好くなりましたよ。
なのでリアのブレーキディスクもこのタイプに交換する予定です。



CA3F06200001.jpg フレームもかなり軽量化されていまして、パイプの肉厚も1.0mm?1.2mm?かと思うくらいウスウスな感じがしますね~。
そこで、凹まない様に少しでも抵抗してみようかと思いなにか無いかとウチの仕事場をいろいろと物色しておりましたらいい感じなのが有りました・・・・。
オートバイ用で市販されていますカーボン製フロントフォークカバーを発見!!
コレを加工して取り付ける事にしました。ってもう付いてますが・・・、
何度かヒットしたみたいですが、思った以上にプロテクション効果は有るようです。


コレで暫くは頑張ってくれ!



それでわまた
category
チャリンコ

今日は

天竜の山奥(椎の郷トライアルパークは、昔自分も良く通ってた所です。)まで、月に一度の草大会へいってきました。

CA3F0293.jpg兄弟で仲良く 順番待ち・・・。

次男は未だ脚力も弱く、ようりょうがイマイチ良くないのでマダマダこれからな感じ。
勢いは長男よりあるかな~。

長男は脚力もだいぶ着いてきて(セクションインしてスグの丸太でチェーン切れ・・・、整備してて全く予測出来なかったこれからは切れる前に定期的に交換だね!)、最近は出来ない所にも積極的に挑戦するようになってきた。

乗り方(少々)やライン取り・メンタル的な事等・・・教えたい事は山ほど有るが、これから少しづつ(乗るのが辛くならない程度にこれ大切よ!)教えられるウチは教えるつもりです。

等とたまには仕事以外なことも書いてみたり・・・・。

それでわまた

category
チャリンコ

雨の中

CA390310001今日は雨の中、息子達とチャリンコトライアルの大会に行きました。

自分は両手に自転車をかかえながら沢の中をコース移動。
 







CA390308001


結構疲れました。

また次回も行くそうなので・・・、頑張れ息子達!!

トウチャンも頑張る。

category
チャリンコ