Entry Navigation

車高調整他

前回の更新から少し空いてしまいましたが、おはようございます。
今日の浜松は朝から曇ってますが、元気に参ります。







サイドに画像はアップさせて戴いていたのですが、








今回は作業しましたのは








P6010790.jpg 以前にもウチで、ツインマフラー製作・モタードリムへの変更・ブレーキディスク変更などをしました、








P6040810.jpg KLX250です
(サイドにみえるラジエターホースのウォーターポンプへ取り付けられている位置が上下で逆に取り付けられていましたので最後に正規のかたちへ組換えました。)








今回の作業は足つき性向上の為のローダウンとフロントフォークのOHです。







で、







・フロントフォークOH完了(各部の洗浄・スプリングの錆落とし・研磨・オイル粘度の変更・油面調整)
・リアスプリング変更
・リンクプレート変更(30mmダウン)  







テスト走行とセッティング(仮)も完了しまして取り敢えずは完了しました。
 









CA3F0908.jpg途中の 画像も無くスミマセン・・・








CA3F0909.jpg 最後にサイドスタンドのショート加工です。
車両の傾きを観て25mm程カットしました。








CA3F0910.jpg 溶接完了。








CA3F0911.jpg 塗装も完了しまして車両に取り付け。

この他にも修理・調整・清掃なども済みまして、全ての作業が完了しました。





このような作業のご依頼などもお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。




それでわまた
category
KLX250

試乗へ

先日にご紹介させて頂いた






P5200771.jpg KLX250は







P6040810.jpg Dトラッカーと







P6040812.jpg なった訳ですが・・・
フロントフェンダー替えたいですね~。
リアフェンダーも少しカットかな~。





っで、試乗してみたりしているのですが・・・、ノーマルの柔らか~い足周りでも以外と乗り易いですね~。
自分のSB250はガチガチ・・・・ 。
たまにこうやってノーマルに乗ったりするとコッチの方が乗り易いのかな~と思ってしまいます。





っで、納車までに少し時間がありますので、






P6060813.jpg スタンドをノーマル位置から更に跳ね上がるように加工したりと。(ノーマル位置は丁度アファム位の高さまでしか跳ね上がりません)
バンク時は意外と地面スレスレでたまに接地したりもするんですよね~。
その他にも気になる所を手直ししたりと、準備万端で~す。




それでわまた
category
KLX250

モタード仕様完了!

しばらくお預かりさせて頂いておりますKLX250。


P6030801.jpg 本日、フロント周りの作業が完了しました。
ブレーキング社製320mmウエーブディスク・キャリパーサポートを使用しました。
3.5リムに320mmディスク・ノーマルキャリパーの組み合わせだとディスクとリムの間にスペースがあまり無いので、キャリパーが普通には入らないですね~。
なのでキャリパーを少し加工して取り付け出来る様に対応させて頂きました。

如何でしょうか?


ブレーキが強力になりましたので、フロントサスペンションが若干物足りなくなってしまいましたが、そこら辺りはまたこれからの楽しみという事で・・・。

取り敢えずは一度このまま納車してオーナーさまに確認して頂きまして、さらに必要であればまたご依頼頂きたいとおもいます。



それでわまた

category
KLX250

モタード化

今日の浜松は天気も良くバイクで出掛けた方も多かったのではないでしょうか?
自分はと言いますと本日は出掛けるタイミングを完全に逃してしまいましたよ~。
まあ平日にでもバイクでチョット出掛けてみますかね~。
片道1時間程の所までですがね・・・、それ以上だと自分・・・なぜだか早く帰りたくなってしまうようでして・・・。
こんな事じゃツーリングライダーにはなれないな~




っで、今回は只今作業の為にお預かりさせて頂いているKLX250なのですが、





前回までの記事で





P5200771.jpgカワセイ・オリジナル ツインマフラー製作のところまではご紹介させて頂いたのですが、





引き続きモタード仕様への変更のご依頼を頂きました。有難う御座います。





P6010790.jpg お持ち込み頂いた17インチのセットを使い作業は既に進行中です。
他に必要なパーツはフロントディスク・キャリパーサポート・ブレーキホース・リアディスク・前後ブレーキパッド・前後スプロケ・チェーンなど等が必要になります。





P6020798.jpg 作業は進行していきまして・・、前後スプロケットとチェーンをセットで交換完了。





P6020795.jpg ブレーキディスクはウェーブタイプをチョイスしました。
如何でしょうか?






引き続きフロント周りへ





は、また次回にご紹介させて頂きます。





それでわまた
category
KLX250