Entry Navigation

2017年MFJトライアルグランドチャンピオン大会

先週末は、愛知県のキョウセイドライバーランドで開催されました、
2017年MFJトライアルグランドチャンピオン大会に長男&次男が参戦する為、サポートへ行ってきました。




次男は今年中部選手権NAクラスで年間チャンピオンになり、来年度から国際B級クラスへの昇格を決めていましたが、




長男は、4位まで自動昇格できるランキング争いに破れて6位となり、昇格圏外に・・・。
最近は上り調子でしたのでラストチャンスとなる今回の大会の為に準備万端(10位まで来年度国際B級に昇格出来る権利が与えられます)で挑みました。





大会の結果は、3人で目標にしていました兄弟で表彰台へ・・、という目標は達成出来ませんでしたが、次男が3位に入り、長男が4位という結果になりまして、






めでたく兄弟揃って国際B級への昇格が決まりました🎊






来年度は兄弟揃って全日本選手権への参戦となる為、今からが非常に楽しみです。






今後共、カワセイの応援を宜しくお願い致しますm(__)m。






お仕事のご依頼もお待ち致しておりますm(__)m。







2017_11_12.jpg 







それでわまた
category
トライアル

台風の中~

昨日は台風接近中の中近くの練習場へ行って参りました。






流石に他には誰もいませんでしたね、、、、






乗り始めの時は雨も弱くまだ良かったのですが、







練習の終盤は雨風も激しくなり今までには見た事のない様な山中の光景でしたね~。。






何時も乗っている、水がチョロチョロしか流れてい無い沢の水嵩も増して結構な流れとなりΣ(゚Д゚)






移動路の林道にも小さな川が流れておりました(^^;。。







2017_5_30(1).jpg 
そんな日には・・・・、






2017_5_30(2).jpg 
室内にこもって日頃からたまったメンテナンスや、

買い貯めしているパーツの交換なんかをやってみるのも良いですね。。






色々とご依頼をお待ち致しておりますm(__)m。






それでわまた
category
トライアル

リアブレーキ加工

BETA EVOのリアブレーキを加工しました。







2017_05_19(2).jpg 
手に持っている赤いペダルが加工前のモノ。
車両に取り付けされているブレーキペダルが加工済みのモノです。








2017_05_19(3).jpg 
この加工をするとプッシュロッドがブレーキピストンが真っ直ぐに押せる様になり、
ブレーキペダルを踏んだ時のカチッと感が更にUPします。

作業内容は、TIG溶接でもとの穴をいちど埋めて、
再度適正な位置に穴を開け直してプッシュロッドの角度を補正します。







2017_05_19(1).jpg 
作業完了です。






この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?







ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m。








それでわまた
category
トライアル

週末は山へ行ってます

最近、週末は殆ど山へ息子達とトライアルの練習にいっています。

2015_5_16(4).jpg トランポへ積み込み

2015_3_20(1).jpg 2台積みですが、近々3台積みになるかと・・・、そろそろワイド&ハイルーフのトランポが必要ですね^^。

2014_9_14(1).jpg 次男&長男

2014_9_14(6).jpg 

2014_9_14(7).jpg 

2015_5_17(1).jpg 親父が作ったセクションを下見中~。

2015_5_9(9)_20150610210640fca.jpg っで、転べば当然凹む所は凹みますので、(ステンレス等とくらべてチタンエキパイは特に走行中、熱の入っている時には凹み易いです)

2015_5_9(10)_20150610210643f0b.jpg 板金修理をします。

2015_5_23(1).jpg 凹むのは良いのですが、練習中に凹んでしまうと練習の妨げになり、せっかくの練習に集中できずに具合も悪いので

2015_5_23(2).jpg こんなモノを製作(エキパイのRにあわせてエビ管を造り、被せれる様に加工したモノです。)

2015_5_23(3).jpg クッション材の代わりに断熱材を貼り付けまして

2015_5_23(4).jpg パチン!とエキパイに被せます。ジャストサイズですので脱落する事は無いのですが、ズレル場合も有りますので、

2015_5_23(5).jpg バンドで固定して完了です。
早速、翌日に転倒してヒットしましたが、ガードの損傷のみで、エキパイ側の損傷はほぼ有りませんでした。


2015_5_16(1).jpg バックステップを更にバックステップ加工。
購入したモノが思ったより後方へポジション移動していなかったので+10mm程バックステップ加工しました。


2015_5_16(2).jpg 塗装して完了です。

この様な加工や製作のご依頼もお請けしておりますm(__)m。

ご依頼・お問い合わせ等お待ちしておりますm(__)m。

それでわまた

category
トライアル