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カワセイですけど

KAWASEIはオートバイや自動車等の修理・カスタムバイク製作など幅広く対応させて頂きます。オーナー様だけの世界に1つしかないワンオフパーツ製作・試作・パーツ販売・市販パーツの加工・取り付け・修理等も承っております。パーツの持込みも大歓迎!!チタン溶接・ステンレス溶接・アルミ溶接・マグネシウム溶接・スチール溶接・ステライト肉盛り溶接・硬質耐摩耗材肉盛り溶接も得意としています。TIG溶接機・MIG溶接機・プラズマ溶接機・旋盤・フライス盤・シャーリング・その他の加工機にて御対応させて頂きます。

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CBシリンダーフィンの再生  

いつもご依頼&ご紹介、お問い合わせ等頂き有難う御座いますm(__)m










本日は以前にも何度か投稿をさせて頂いていますが、、、、、










シリンダーフィン欠け補修の様子を少しだけご紹介させて頂きます。










20190411_1_20200222114153fd1.jpg 
今回補修しましたのはコチラのシリンダーです。。

一番上部のフィン手前にクラックと、その反対側は欠けて無くなっています。。

奥の欠損している部分は肉盛り溶接でフィンを作っていきますが、手前のクラックの入ったフィンも再溶接はせずに、肉盛りでフィンを作っていくように作業を進めます。。。。。












20190411_2_202002221141549c5.jpg 
先ずは奥の欠損部分から~












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少し多めに盛ったあとに~










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形を整えていく様にします。。。。












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手前側も~












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同様に溶接~











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溶接後~少し時間をおいてから形を整えていきます。。。。。。。。











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整形後に塗装して完成です。。











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奥側欠損部~再生後










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手前側欠損部(クラック部)~再生後



この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?




ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m











それでわまた



Posted on 2020/03/04 Wed. 09:09 [edit]

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リアアーム補修  

何時もご依頼&ご紹介を頂き有難う御座いますm(__)m








今回ご紹介させて頂きますのはリアアーム補修~
レーシングスタンド用のボスを取り付けする部分を転倒により破損してしまったという事で~
その部分の補修の様子をご紹介させて頂きます。









20181127_1.jpg 
ボスを取り付けする箇所の補修と併せましてチェーン引き部分も無くなっていますので~
その部分も補修します。。









20181128_1.jpg 
肉盛り溶接後にもとの形になる様に成形しまして作業完了です。。。。。。。





この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?





ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m








それでわまた



Posted on 2019/03/08 Fri. 20:48 [edit]

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リアショック加工  

いつもご依頼&ご紹介を頂き有難う御座いますm(__)m







今回は、先日に作業をしましたリアショック取り付け加工の様子を少しだけご紹介させて頂きます。








20181024_1.jpg 
加工するのはコチラの車両です。。

画像ではマフラーとリアショック下部との干渉はないのですが、リアショックが伸び切った状態になると干渉します。
また車高を調整できるリアショックなのですが、ショックを10mm延長するとマフラーと干渉して完全にアウトな感じです。

それを改善できる様に作業を進めますが、今回はリアショック内側と車体側との間に若干のクリアランスが有りますので、リアショックを内側に追い込む感じでマフラーとのクリアランスを広げる様に、それに必要な作業を進めていきます。








20181024_5.jpg 
マフラー側とは反対側になりますが、内側スペーサーを外して、外側のカラーも厚みの薄いものに交換します。








20181024_2.jpg 
実際に装着されているからカラーを採寸して、少し厚みの薄いモノを製作します。









20181024_3.jpg 
左側が旋盤で製作したカラー。材質はSUS304








20181024_4.jpg 
装着完了です。








20181024_9.jpg
ショックを10mm延長させて、ショックも一番伸び切った状態でのクリアランスが稼げました~

反対側も同様に。








20181024_7.jpg 
下側に合せて上側も加工します。
画像は加工前~








20181024_6.jpg 反対側になりますが、加工後です。
車体にリアフレームを固定する為のアイボルトを旋盤加工しました。
上側のカラーは現状のものを使用。









20181024_8.jpg
全ての作業が完了致しました。









この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?









ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m









それでわまた

Posted on 2018/11/28 Wed. 08:08 [edit]

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ドアレバーからチタンマフラー等  

いつもご依頼&ご紹介を頂き有難う御座いますm(__)m。





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ロードスターのドアレバーの補修のご依頼を頂きました。







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表側からと、裏側からも補強肉盛り溶接したのち、
仕上げて完了となりました。







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先日にご紹介しました、サイレンサー修理のご依頼で外筒交換をさせていただR1用のマフラーですが、







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併せてエキパイの修理もご依頼頂いておりましたのでご紹介させて頂きます。
(修復前の画像無しでスミマセン(^^;)







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チタンパイプで本来ならば修復不可能な程の潰れ・歪み・クラック等のダメージでしたが、一度カットしたのち歪みの修正・シワやクラック等で使えない箇所を除いて、その分を再作・現車を持ち込んで頂き車両に合わせて仮組み・本溶接と作業を進めて修復完了しました。




この様なご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?





ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m。






それでわまた


Posted on 2017/11/08 Wed. 18:30 [edit]

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