FC2ブログ
Entry Navigation

ご無沙汰しておりますが・・・、



20190312_1.jpg 
いつもご依頼&ご紹介そしてお問い合わせ等々を頂き有難う御座いますm(__)m








20190312_2.jpg 
コチラ、ブログの方はかなりご無沙汰しておりますが・・・、








20190312_3.jpg 
マフラー加工や








20190312_6.jpg 
バイク修理








20190313_1.jpg 
カスタム








20190313_2.jpg 
また








20190313_3.jpg 
バイクを問わず







20190712_1.jpg 
トランポカスタム(カワセイの新しいトランポ)







20190719_1.jpg 
等々の簡単な








20190719_2.jpg 
加工・製作等々の








20190720_1.jpg 
作業もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?



ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m


category
浜松のバイク加工屋さん

タンクカット

いつもご依頼&ご紹介を頂き有難う御座いますm(__)m








早速ですが、









今回は先日に作業をしましたタンクカットの様子を少しだけご紹介させて頂きます。












20181025_1.jpg 
作業をしますのはコチラのタンクです。

材質はアルミ。。


加工作業を進めた後に加工前の画像を撮っていない事に気づき、、、、カットした底面を乗っけてますの図。。。











20181025_2.jpg 
はい、、、カットしてます。。

この後に底面を板材から切り出す為、擦り合わせをしてキレイに面を出します。。。。












20181026_1.jpg 
底面の切り出し完了~それに伴いフューエルコックの取り付け位置も移動します。。












20181026_2.jpg 
フューエルコックの取り付けボスの位置変更&底面を溶接しまして作業完了となりました。。。。







この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?








ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m









それでわまた
category
浜松のバイク加工屋さん

MTX

いつもご依頼&ご紹介を頂き有難う御座います。

本日も元気に営業中~いろいろとご依頼をお請けさせて頂いております。







先日~と言ってもだいぶ前の事ですが、、、、








20180301(1).jpg 
MTXのスイングアーム延長加工をお請けさせて頂きました。
画像は既に作業中ですが、60mm延長する様に作業を進めていきます~
今回はパーツ取り用のリアアームがありますのでソレを使用します。







っで、








20180302(1).jpg 
タイヤ位置が後退する為、移動が必要なステー類を一度外し移動~再溶接しまして作業完了です。







以前からも、トレール車にトライアルタイヤを履かせる為、スイングアームとのクリアランス確保の為の延長加工のご相談等もありますが、
今回の60mm延長は見た目のバランスも良くしたいという狙いもある様です~。



この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?









それでわまた
category
浜松のバイク加工屋さん

C50+ドリーム125

いつもご依頼&ご紹介を頂き有難う御座いますm(__)m。。


















2017_03_28(1).jpg 
今日はスーパーカブ50(エンジンはセル付の90だったでしょうか?既に黄色ナンバーに変更されていますが・・・。)に、



















2017_03_28(2).jpg 
ドリーム125のエンジンを載せる作業の様子を少しだけご紹介させて頂きます。


















2017_03_28(3).jpg 
作業は既に進行しておりまして、イロイロなパーツを取り外し、位置出し&フレームカット&クリアランス調整&脱着を繰り返しながら作業を進めていきます。。


















2017_03_28(4).jpg 
イロイロと考えて最終的に、強度的にも一番良いと思われる考えに辿り着き・・・、
こんな感じにエンジンハンガーを作って、、、



















2017_03_28(5).jpg 
イロイロと調整しながら最終的にはこんな感じに取り付け、
エンジン位置もほぼココに落ち着きました。

















フレームを大きくカットした箇所で、2重にスポット溶接されている所は、表裏可能な限りTIGして処理。。

















2017_03_28(6).jpg 

溶接配線やその他諸々の作業を推し進めまして。。。



















2017_03_28(7).jpg 
お待たせいたしました。。









お預かりから少しお時間を頂きましたが、ようやく完成しました。。。
こうやって観るとナンの違和感も無いですね(^^;










如何でしょうか?










この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?











ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m。







それでわまた




category
浜松のバイク加工屋さん