Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ハスク時々ハーレー

CA390416003.jpg 

只今お預かりしている車輌で、今週末にレースの予定があります。ジャンプの着地でフルボトムするとタイヤがサイレンサーに干渉します。

今回はサイレンサーを外側にオフセットさせる為に中間パイプの取り回し変更・サイレンサーステーとサイドカバーのカラー製作・カーボンバンドの熱対策(外筒の内側に耐熱シートを巻きました)。

腰を引いたとき足がパイプに当たってライディングの邪魔にならないようにサイレンサーイン側の張り出しは最小限にしてます。よってサイレンサーは開きぎみになり、テールエンド・排気も右斜め後方に・・・。

そのままではカッコ悪いので車体と平行に排気するようにしてます。そうするとサイレンサーが開いているのが目立たなくなりますし、カッコも良くなります。

CA390417001.jpg 

そしてもう一台がこの車輌です。

ディスクのセンターだしをする為、ホイールカラーを1.5ミリ程追い込んで、キャリパーブラケットとフレームの間に1.5ミリ程のスペーサーを追加・・・・すれば完成かも?

あとチェーンがフレームに干渉する為、フレームを一旦切り離し・新規パイプ曲げ・溶接っといった作業になる予定です。少し時間が掛かりそうですがガツンとやります。

それでわまた。

スポンサーサイト
category
マフラー加工

時々エンデューロ

いつバイクに乗ったかも思いだせない程乗っていなかったのですが、モトクロスパークくんまへ行って来ました。

くもの巣XLR・プロスキルセロー・小物入れ付きXLRの3台体制(くもの巣XLRのリアブレーキマスターの部品取りになってしまったKDXを入れれば4台)を三人一組で3時間耐久へ参加&完走してきました。

前転した人・林道から落ちた人・エンストしてキックで疲れ果て倒れたところを後続車に踏まれた人・テントでずっと寝てた人・その他いろいろなハプニングがあった様ですが楽しく参加出来ました。

また次回も参加したいと思います。ありがとうございました。

090810_1506~0001

 

参加賞のタオルです。   

それでわまた。                                              

category
レース

チタンフルエキほぼ完成

CA390397.jpg 

予想以上にフロントパイプの取り回しがコンパクトに収まってしまった為、当初の予定(フロントパイプと中間パイプのみ製作・サイレンサーは前仕様の二本出しを使用)、を変更してサイレンサーも製作する事になりました。

CA390396.jpg 

ヒートガードが未だです・・・。

CA390395001.jpg 

工場内でエンジン始動すると・・・多分・・・目玉が揺れます。

今日はエンデューロレースに参加します。バイク乗るのはカナーリ久しぶりなのですがすごく楽しみ、雨っぽいですがとりあえず走ってきます。

それではまた。

category
ワンオフマフラー

CRF50+モンキーホイール

CA390394.jpg 

モンキーのホイールを装着しています。                       

090806_1802~0001タイヤのセンターを出す為にドラムブレーキ側を数ミリ追い込みます・スプロケ側カラーを製作、長くしたので座面を30パイ(ノーマルは25パイ)に変更しました・後はスプロケをオフセットする様にスペーサーを製作します。    

それではまた。

category
バイク

CB400モリワキ管

CA390385.jpg                                   加工前と、

CA390393.jpg                                   加工後です。                                         こんな感じに角度を変更しました。エンド部分を55㎜ショート・角度切り・モリワキの刻印が入ったステーもオーナーさんの希望で何とか再利用出来まして、最後に再塗装して熱入れも完了しました。

category
マフラー加工

CRF50リアアーム加工

CA390388.jpg CRF50にCRF70用のリアアームを加工取り付けしました。下が50用ノーマル、上がCRF70用で50ミリ程延長出来ます。

CA390389.jpg ブレーキドラムのストッパーの位置が50と70では違いますので、50と同じ位置にストッパーを追加します。本来なら溶接するのですが、将来70用のハブが使えるようにM10ボルトで固定しました。あとホイールのスペーサーと70用のブレーキロッドが必要になります。

CA390390.jpg 

そして完成です。このあとモンキーのハブも使えるように加工します。  それでわまた。

category
CRF50

CB400マフラー加工

CA390385.jpg マフラー加工の依頼でお預かりしている車輌です。当時物では無いのですが、よく「これって当時ものですか?」と聞かれるそうです。分かる人から見れば一目で分かるんでしょうけどね・・・・・!ちなみに自分は表通りの垣根を曲がる辺りからの音で何か詰まってるなって事は分かりました 中身の加工はしませんが外観を出来るだけ当時物に近付けたいと思います。色々資料をみていますが、エンドがリアホイールのシャフト辺りを向けば良いのかな?あとは、

CA390386001.jpg ロードスターのマフラーの加工です。年式や排気量によって有ったり無かったり、小さかったり大きかったり、パイプの径が違ったり色々在るようですが、今回はジャバラがオイルパンに干渉するようです。なのでジャバラ部分をカットしてパイプを溶接します。そして、

CA390387.jpg 完成しました。少しでもクリアランスを稼ぐ為42.7パイのパイプを使って両端を48パイまでバーリング・溶接しました。

延々お待たせしているトライアンフは先ほどまでオーナーさんと最終段階の打ち合わせをしてました。最後にビックリの予定変更がありましてマジでヤブァイです。でも楽しみです。

それではまた。

          

category
マフラー加工
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。