Entry Navigation


category
スポンサー広告

KERKERサイレンサー修理

久しぶりの更新になります。

CA390606.jpg ゼファー400のサイレンサー修理のご依頼がありました。ありがとうございます。

CA390607.jpg まずは、サイレンサーエンドを外します。(これはボルト一本で簡単にはずれます。)そしてパンチングをグラスウールごと抜いて、凹んだ所をある程度板金してテーパー角・長さ等のデータを採ってから、カットします。

CA390609.jpg 交換するテーパー管の元になる材料をカット・それを巻くと左の様な形になります。

CA390610.jpg 巻いたピースを溶接・板金して、ピースの完成です。

CA390611.jpg ピースを溶接・ステー溶接・パンチング(グラスウールは再利用)・エンドを取り付け(プレートは無し)完成しました。

修理するサイレンサーの状態にもよりますが、今回は車輌持込で¥14000程で修理する事が出来ます。ご依頼お待ちしております。

それでわまた。

category
サイレンサー修理

ワンオフでアップマフラー

年をまたいでしまいました、プレスカブのマフラー製作。

いきなりですが・・・、完成しました。がっ、製作途中の画像は・・・忘れました。

CA390603.jpg 横から~とっ、

CA390604.jpg 斜めからです。(ヒートガード付き)

要キャブセッティングな感じですが、音量もかなり抑えることができました。(多分80後半だと思います。)やっぱりスチール製は良い音しますね!

それでわまた。

category
ワンオフマフラー

明けましておめでとうございます

CA390597.jpg 只今、マフラー製作の為お預かりしているカブです。エキパイの感じは大体決まったのですが、材料待ちの為作業を中断しております・・・スミマセン。

それと、今年はトラ年という事で・・・?過去のこんなデータをひっぱりだしてみました。

CA390302001.jpg 一本出しと、

CA390138001.jpg ツインマフラーの、

CA390598.jpg 馬力チェックの結果です。上が一本出しで、下がツインマフラーです。(どちらも250ccのままで、ヨシムラカム+FCR39+0.4㍉面研+イグナイター交換+マフラーでの結果です。

一本出しの方のトルクの落ち込みが気になりますが現在は対策済みで、結果が出しだい紹介したいと思います。

車輌の状態(キャブレター、カム等含む)にもよりますが、300ccだとツインマフラー装着でトルク=2.8、馬力=32.5くらいはいくようです。

自分は現在一本出しを使用してますが、ご依頼頂ければツインマフラーもまだまだ製作可能です。(バッテリーの移設に伴いフレームのカットが必要になります。)ほとんどワンオフと同じ製作方法ですので、細かい仕様変更にも対応できますよ。

CA390599.jpg オマケ!(黒い方のDトラです・・。)

本年度もどうぞよろしく、よろしくお願い致します。

それでわまた。

category
ワンオフマフラー
