Entry Navigation


category
スポンサー広告

四輪のバッフル

フェラーリのバッフルを製作・取り付けしました。
他のショップさんで製作・2年程使用しているそうですが、だんだんと音量が大きくなってきたそうです。
根本的な問題の解決にはなりませんが・・・・・・・・・・・、バッフル製作のご依頼が有りました。

CA3F0057.jpg このような物を製作しまして、

CA3F0058.jpg テールパイプに差込んで完成しました。


それでわまた
category
消音加工

ウイリーバー加工

100モタ用ウイリーバーを買って取り付けたまでは良かったが・・・・、実際に足をのせてみると足も腕もピーンと伸びた状態ではハンドルも引けないし踏み込めないし・・・・。
短くしたい・足が中に入らない様にしたい!っと言うご依頼で、

CA3F0056.jpg 既に加工途中ですが、少し詰めて短くします。

CA3F0017.jpg っで完成!親指の付け根までしっかり掛かる様に立ちを延長・
足骨折予防?の為のプレートを追加しました。
M崎様お待たせしました完成です!

それでわまた

category
フレーム加工

KH400

KH400チャンバーの修理(レストアだよね!)が完了しました。

CA3F0053.jpg こんな感じで、

CA3F0054.jpg こんな感じに仕上がりました。
補強の為のパッチ(コンタ切りです)をパイプの付け根に貼りました。
最後に耐熱ブラックをシューシュー吹いて完成です。

続いてはフェラーリのバッフル・100モタウィリーバー修正等などです。

それでわまた

category
マフラー修理

GSX600完成!

しばらくマフラー加工・取り付けの為お預かりさせて頂いていた車輌で本日納車をしましたGSXの紹介です。

CA3F0050.jpg 後ろからと、

CA3F0051.jpg 真横からです。
4-2-1後の50パイからサイレンサー差込部分の60パイまでは、テーパー管で繋ぐ様にしました。
しばらく乗って頂いてからまたご意見等をお聞かせ下さいませ。

続きましては車種を聞いていたのに忘れてしまいましたが、

CA3F00150001.jpg 修理の依頼でお預かりしているチャンバーです。
アルミのフランジにはBEETの刻印があり只者?物?ではナイ感じがしますが・・・・・・、2スト三気筒・・・何だろか・・・・・んー分かりません
とにかく散々洗ったのに・・・・・やたらベタベタするチャンバーを修理です
作業内容は折れた所を溶接(上)・パッチ当てて溶接、ナントカ生き残ったサイレンサー(上)をバラシて内部構造の観察?っで、中・下のチャンバーに同じ物を造って二度と折れないようにくっ付ける!!です。もうしばらくお待ち下さいませ。

それでわまた





category
マフラー加工取り付け

GSX600

マフラー加工取り付けの為お預かりしている車輌です。

CA3F0049.jpg 大まかな作業内容としては、サイレンサーショート加工・サイレンサー内部?の製作・中間パイプ製作です。

完成は木・金曜日辺りを予定しておりますのでもう少々お待ち下さいませ。

それでわまた
category
マフラー加工取り付け

積み下ろし完了!

CA3F0014.jpg 美浜のレアル1に行ってきました。
現地での画像は有りません(スミマセン)暑くてそれどころでは無かったです。
参加された方々暑い中お疲れ様でした。

それでわまた

category
レアル1

レアル1


CA3F0013.jpg 積み込み完了!

久々の走行でワクワクして寝れません!
取り敢えずは寝坊せずに受付~車検の時間に美浜へ着けるか?が問題!
明日ご一緒に走行される方々、どうぞよろしくお願いします。

それではまた
category
レアル1

今週末はレアル1

今週末のレアル1美浜サーキット編?にエントリーしました。
SBに乗るのは一年ぶりでしょうか、最後に乗ったのもたしか美浜のレアル1だったかと思います。
取り敢えずエンジョイクラスに〇を付けてみました・・・・・・が、当日エキサイトクラスに変更するつもりでいます(轢かれませんように

CA3F0012.jpg 只今、ステッカーなんかを作ってみようかなと思って色々なデザインを検討中です。
業者さんからいくつかサンプルがあがって来たのでその中の一枚を貼ってみました。
字体の変更が少しありますが、大体こんな感じで赤バージョンと青バージョンを作ってもらう予定です。

それでわまた
category
レアル1

CB400完成

サイレンサー加工取り付けが完了しました。

CA3F0011.jpg ジョイント部分からの排気漏れが無いか?干渉する箇所がないか?等を確認する為にエンジン始動をしましたが共に異常なしです!
バッフル付きのせいか、音量もかなり控えめな感じでした。

CA3F0010.jpg 今回製作した箇所です。エキパイ側のジョイントはノーマルマフラーと同じ構造にしてSTDガスケット・バンドを使用しました。
サイレンサー側のジョイントは今回製作した中間パイプ側にスプリングフック×2を追加しました。

お引き取りの予定が決まりましたら一度ご連絡下さいませ。

それでわまた
category
マフラー加工取り付け

CB400・汎用サイレンサー加工取り付け

更新をサボリぎみでスミマセン カワセイです。

只今お預かりさせて頂いているCB400SUPER FOUR、お電話でサイレンサー加工取り付けの件で問い合わせ頂いた翌日に持ち込んで頂きました。ありがとう御座います。

CA3F0046.jpg 現状は、ノーマルエキパイに汎用サイレンサーがうまく繋がるように検討中です。(画像は取り敢えずの位置出しが済んだ所、如何でしょうか?)

CA3F0048.jpg 後ろから見るとこんな感じで、テールパイプ先端面(排気方向)は車輌に対して平行になる様にしました。リアショックとのクリアランス等を考えると、この開き加減に収まります。如何??

CA3F0047.jpg ノーマルサイレンサーに戻す事を考えて、エキパイ側は無加工・サイレンサー側も付け替え(下取りの事も大事だしね!?)の事も考えて無加工にする為、中間パイプを製作します。見積もりの時点でココまで色々考えてしまったカワセイですけど

オーナーさん如何でしょうか?ご相談のうえ連絡お待ちしております。

それでわまた
category
マフラー加工取り付け
