Entry Navigation

レアル1中部最終戦

レアル1中部最終戦に参加してきました。
当日は朝から天気も良く絶好のレース日和で御座いました

美浜・9.26・4 練習走行終了・・・。なーんかエンジンが変・・・・やっぱり変・・・トルクは何処行った!
いつもなら、5速でストレートエンドのかなり手前でレブるんですが、今日はレブル気配が全く無し!太ったからか?水温も結構ヤバイ感じ・・・・。
前日に加工した所がダメなのか?っと思ってちょっとだけホースの取り回しをかえてみてタイムアタック・・・・水温は10℃程下がりましたが、最終を立ち上がってからのストレートをいつもの様に加速していきません・・・・・やっぱり太ったからか?
美浜・9.26・1 そんな事を心配しつつ、今回の課題を少しでもクリアできるよう自分なりに色々考えながら走行します。(photo by  師範&弟子さん アリガトゴザイマス。)

美浜・9.26・2 B組に落ちてしまいましたが、今回は珍しく無転倒で、
(photo by 師範&弟子さん アリガトゴザイマス。)

美浜・9.26・3 無事に?ゴールすることができました。(photo by 師範&弟子さん アリガトゴザイマシタ。)
まあ~あれですね~仕様変更のブッツケ本番はやめた方がいいですね~やっぱり

主催者様、参加された方々お疲れ様でした。次回もよろしくお願いいたします。

それでわまた









category
レアル1

今日は、

CA3F0091.jpg 最近、お客様のご依頼で取り寄せたTOCOTOCOのタイヤ交換&ホイールの塗装なんかをやってたりしてました。
ブレーキパネルの手直しやホイールカラーの手直し(作り替え)・エンジンオイル交換・冷却水の交換・ガソリン交換?登録など等は先日に作業済みな感じですので、もう少々お待ち下さいませ。

それでわまた

category
トライク

今日はこんな感じにやってます

置いてみましたが、如何でしょうか?

CB1300・メーター移設1 こんな感じで!
キーシリンダーは位置的に色々と不具合が有りましたので取り敢えずは元位置な感じが良いですね!
メーターは色々な位置で確認してみましたが、この位置がベスト(クリアランス・視認性など含めて)ではないでしょうか。

CA3F0090.jpg 油圧クラッチのホースはショートタイプに交換・フロントブレーキ・マスター側のホースはシングルにする必要があるようです。

取り敢えずはオーナーさんに現状を確認して頂いて、今後の予定を決めたいと思います。

がっ、連絡先を聞くのを忘れましたもしブログ見てましたら一度ご連絡くださいませ。

それでわまた

category
カスタム

カブ・アップマフラー

大変お待たせしております、某ショップ様からご依頼のカブパイプは順調?に進行しております。

CA3F0086.jpg 只今こんな感じです。
あと少しで完成です、もう少しお待ち下さいませ。

それでわまた


category
ワンオフマフラー

旧・SS〇クシマ修理

転倒によって潰れてしまったサイレンサー・・・・・ここまで逝ってしまったら、本来ならポイッ!のはず?
いえいえマダマダイケマスヨ!IN側とOUT側のキャップが全損で無い限りはマダマダ再生可能です!
今回のご依頼は

CA3F0081.jpg ・・・。

CA3F0082.jpg ・・・。な感じに潰れてしまったサイレンサーを、

CA3F0083.jpg な感じに・・・、

CA3F0084.jpg の様に修理させて頂きました。
外筒も上手く潰れてくれていて?擦り傷は多少残っていますが、シワも有りませんでしたので、全て再利用して修理させて頂きました。

それでわまた

category
サイレンサー修理

ハスクバーナXR

只今、エキパイ製作・アンダーフレーム製作の為お預かりさせて頂いているXRです。
ハスクXR オーナー様にサイレンサーを持ち込んで頂いて、お好みの位置(センター出し)までエキパイを製作中です。
あとはジョイント部分の製作・スプリングフック取り付け・バッフル製作・サイレンサーをキチンと?固定な感じでマフラーの方は終了です。
アンダーフレームも引き続き製作に取り掛かりますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

それでわまた
category
ワンオフマフラー

GPMONO作業中です

只今作業中のGPMONOです。

CA3F0075.jpg 汎用の筒型キャッチタンクを外しまして、ここにピッタリのオイルキャッチタンクを・・・・・・、










を・・・・・・・・、













CA3F0076.jpg 製作しました! いつもの様に途中の画像は有りません。
スミマセン

CA3F0077.jpg 上から見てもらうとこんな感じに収まっています。

CA3F0079.jpg そして、赤バージョンのカ和製(最近になって変換してもコレしか変換されなくなってしまいました)ステッカーを見えなくなる所にそーっと貼って、

CA3F0080.jpg カウルを元に戻してキャッチタンクは終了しました。


残りの作業(グラスウール交換・テールパイプ径のサイズダウン)も完了しております。
明日エンジン始動をしてみて異常が無ければ作業完了になります。

引き続き、お待たせしてしまっている作業にも順次取り掛かります
しばらくお待ち下さいませ、よろしくお願い致します。

それでわまた
category
キャッチタンク