Entry Navigation

たまにわ甘党

お酒&饅頭なんかも全然有りです
今度お取り寄せしてみようか?っと真剣に考えていたり、いなかったり。
http://9199.jp/phone_page/05181035/

ここの(本店)近くには、日本料亭の〇ワ〇イ(漢字ですけど)なんてのも在ったりするようです。

なにか運命的なモノを感じましたとさ。


それでわまた

category
独り言

汎用サイレンサー

最近(でも無いですが、)はサイレンサーを社外のモノへ交換する時に現在使用中のモノより若干小さめのサイズを選ぶ方が多くなった様に思います。

そんな時に自分の車輌にピッタリのサイレンサーが見つからなくて困った事や、ジョイント部分のサイズがエキパイ側とサイレンサー側で差込みサイズが違うだけで気に入ったタイプのサイレンサーが取り付け出来なかった等など・・・・。

そのくらいでしたら加工する事でなんとか解決・取り付け出来る様になりますよ。
宜しければ一度ご相談くださいませ。


汎用サイレンサー・1 またマフラーの製作依頼等もお待ちしておりますデス。

それでわまた

category
お知らせ

アクラの修理完了!

只今、修理のご依頼でお預かりさせて頂いておりますアクラポビッチ(USAVICHと一緒のロシアなんだろうか?多分違うと思われます。)

いつもご依頼ありがとう御座います

修理前の画像はいつもの様に有りませんが、

CA3F0138.jpg 凹&削れた所を、板金・肉盛りしました。

CA3F0136.jpg 削れて穴の開いたカーボンカバーも裏からガムテープを貼って、

CA3F0141.jpg カーボンシートで塞いで(ちょっとデカ過ぎた気もしますが・・・)補強しました。
しばらくは大丈夫なはずです。

っで、

CA3F0142.jpg リベットバンド交換・グラスウール交換・外筒も交換する予定でしたが、前回とほぼ同じ状態でしたので今回は交換無しです。
最後にカワセイステッカーをあたらしく貼り直して、修理完了しました。

またお時間の良い時にお引取りをお願い致します。

それでわまた
category
サイレンサー修理

サイレンサー修理

サイレンサー修理のご依頼・いつもありがとう御座います。



CA3F0134.jpg っが、・・・・・・・
これはちょっと厳しいかな~。
でもっ、

CA3F0135.jpg こっち側はまだまだ使えそうです

これは無理ですね~新品にします?って言った方が楽?なんでしょうが・・・・、そんな事はね~なかなか言えませんよね~だってまだまだ使えそうだし・・・・・。
これはこの後、ニコイチ?いやサンコイチ?になる予定です。
 
限られた予算の中でレース活動等をする事は結構大変なんですよね~。(ウチもそうです!来年は少し?復活するかも!まずはダイエットから!)
そんな方々のお役に少しでも立てれば良し!
オマカセクダサイマセ。
がんばろー!

それでわまた

category
サイレンサー修理

サイレンサー加工

久しぶりの更新になります。

大変永らくお待たせしておりました、

CA3F0131.jpg サイレンサー内部の加工が完了しました。
残念ながら、内部をお見せする事はできませんが・・・、
これから色々と仕様変更等を時間をかけながら楽しんでいかれる様です。

それでわまた

category
サイレンサー加工

使用目的は・・・?

依頼を請けまして製作してますが、何故にこのカタチなのか?

CA3F0129.jpg 一回目製作したモノが右側・・・・っで、二回目に製作したモノが左側の物でゴザイマス。??でしょうが・・・。
二回目製作でなんとかイメージ画像に近い(っと思ってます!っが・・・)感じに完成しました。

後は、OVERサイレンサーのウール交換完了しております。
その他も順次作業に取り掛かりますのでもう少々お待ち下さいませ、よろしくお願い致します。

それでわまた

category
未分類

レアル1デビューに向けて?

只今、お客様からお預かりさせて頂いているXR250モタードです。

イマドキな感じの?ショートタイプのサイレンサーが装着されています。

CA3F0127.jpg 消音効果抜群で
音量はCRF50のSTDマフラー並み!
試乗した感じはパワー感・トルク感共に4st125cc並み!・・・・・・
お客様も以前からXRってこんな感じ?っと気にされていた様です。
失礼だと思いつつもお客さんに伝えた言葉は・・・・・、
「これが変、多分これが原因です。」ファイナルアンサーです!!


オーバーオール2003 オーバーオール2003のスタートシーンです。(#16が私です。)
この数週あとにTHE BRAKE SHOPのトニーさんに一度は前に出られますが、スグにさし返して結果的には自分が1位でゴールする事が出来ました。もう7年前の話です・・・シミジミ
今はSBに乗ってますが、XR・XLR(当時のまま所有してます)も街乗り・レース共にポテンシャルも高く良い車輌だと思いますし、本来有るべき姿はこうではないかと!!想います。


っという事で、

CA3F0128.jpg こんな感じに変更・試乗しましたが、250ccとして普通な感じに戻りました
まだ色々と調整出来ていない箇所も有りますので、これから無理の無い様少しずつ仕上げていきたいと思います。



それでわまた

category
サイレンサー加工

GPZマフラー加工

只今、マフラー加工・取り付けの為にお預かりさせて頂いているGPZのご紹介です。
ご依頼ありがとうございます。

CA3F0123.jpg 加工前の画像です。
これからサイレンサー交換(お持ち込みです)・アップタイプに変更の為センターパイプ(材質はチタンです)の取り回し変更・サイレンサーステーの製作等など進めていきます。

CA3F0124.jpg っで、完成しました。
センターパイプを一度カット・取り回し変更しました。
サイレンサーバンドの位置をもう少しセンター寄りに予定しておりましたが、サイレンサーステー取り出し位置の関係で、画像の位置に変更させて頂きました。

お待たせしました。作業完了しました。

お引取りの都合の良い日時をご連絡くださいませ、ヨロシクお願い致します。



それでわまた
category
マフラー加工取り付け

意見好感会?と言う名の

この間の〇曜日にウチの工場でお仲間と一緒に、意見好感?交換?会とでもいいましょうか?食事会をやりました。

INカワセイ いろいろと深ーいお話しや濃ーいお話が出来て、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。 
早くからの準備・仕込みありがとうございました。
遠いところからのご参加ありがとうございました。
終始攻められっぱなし?みたいな感じでしたが・・・・、楽しかったですよね!!

次回の参加もお待ちしております。

それでわまた
category
未分類