Entry Navigation


category
スポンサー広告

今年も

ご依頼・お問い合わせ等頂きましてありがとうございました。
またブログを通じての色々ご依頼頂いた方々もありがとうございました。
お陰様で今年も年が越せそうです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

っで、先日なんですが、ハスクバーナSM450Rを試乗させていただきました。
ハスク・1 ハスク・2 取り回しの軽さにも驚きましたが、フレームとマルゾッキ(Fサス)&ザックス (Rサス)の相性が良いのか?
始めての車輌でしたが安心して試乗する事ができました。ありがとうございました。

ハスク限定車・1 ハスク限定車・2 限定20台のレプリカモデルも見せて頂きました。

ハスク限定車・3 ハスク限定車・4 ベースは同じですが、雰囲気が全く別物、っな感じがしますね!


それでわ皆様良いお年を
category
バイク

ZX-9R

フレームのクラック溶接・補強のご依頼を頂きました。

クラック部分をリューターで丁寧にザグリまして(画像なし)。

ZXクラック修理・2 クラック溶接後、上からパッチ(7N01材)を貼りました。

ZXクラック修理・1 裏側の溶接ビード際にもクラックが有りましたのでソコも溶接。

これでしばらく様子を観てもらう事にします。

それでわまた

category
フレーム修正

年末年始のご案内

本日は仕事の合い間を使って、工場のエアーツール・切削工具等の消耗品の在庫チェック。

ボルト・ナット類なども在庫チェック、足りなくなりそうな物をリストアップして明日の出勤前にホームセンターまわりです。

っで、年内は29日まで通常営業、年明けは5日からの営業とさせて頂きます。


それでわまた



category
お知らせ

お待たせしました

大変お待たせしておりました、US〇シ〇ラサイレンサー改(中身総トッカエ)。

US改 本日グラスウールを詰め終わりまして作業が完了しました。
悩んで・苦労して製作したパーツ達が・・・組み上げると9割方見えなくなってしまいます。
良い仕事をしてくれる事を願っております。



シャリイ・アップ そしてアップマフラーが完成しました。
明日試乗の途中に寄りまーす。何処へ?

それでわまた


category
ワンオフマフラー

街中(画像無しです)

晩御飯が終わってイルミネーションを見に行くことになって、家族5人と一匹で浜松の街中をボーボーとグルグルドライブ

たしか去年は街路樹一杯にLEDが光っていました

その前の年はもっとたくさん光ってたような記憶があります

なんで?巨大ツリーはいつ無くなった?

若者は何処行った?っとちょっとガッカリして帰宅しました。


来週は試乗会・・・・これ以上は書けませんが・・・・、多分気に入ってくれると思います。

良いルートを決めないとね!

ちょっと天気が心配ですが楽しんでもらえるよう頑張りますです。ハイ。


それでわまた



category
独り言

マル秘パーツ

マル秘パーツがここまで完成(打ち合わせがあと2~3回で完成かな?)しましたので、
マル秘・1 ご連絡お待ちしております。


ケース っと、パックリ逝ってしまったアイアンのクランクケースも・・・・・ガッツリ溶接してナントか復活!これから仕上げる人を応援&尊敬致します。

あとはお待たせしておりますSRフレーム加工も年内に納品の予定で色々?進めておりますのでもう少しお待ちくださいませ。

その他、マフラー修理・加工・見積もり等でお問い合わせ頂いております方々、近日中にこちらからご連絡差し上げますのでもう少しお待ちくださいませ。

それでわまた



category
マフラー加工

公道仕様

何処に行ったか分からなくなってしまった書類も無事に見つかりまして、

期間限定・公道仕様へ変更しました。

これでいつでも乗れる(練習やセッティング等含めて)ようになりましたよ。

SB・公道仕様 先程試乗から戻ってきました。っが水温が全くあがりません・・・・っで思い出しました!
サーモスタットの中身をくり貫いていた事を全然忘れてました。
しばらくはガムテでラジエターを塞いで様子をみますが、
とりあえずはサーモスタットを要発注です。

あと気になったのはタイヤ!
交差点で何もシテナイのにオットビックリSPタイヤって冷えてるとこんなにもグリップしないなんて予想外でゴザイマシタ。キヲツケマス

っで後は・・・・派手派手なんで街中で乗るにはチョット恥ずかしいってトコ・・・かな

今回公道仕様にする為、
1.STDヘッドライト周り取り付け(メーター含む)
2.STDスイッチ類(ハンドルL側スイッチ・ブレーキスイッチ等)
3.POSHエアロウインカー(LEDだとICリレー・レジスター等がかさむ為あえてウエッジ球タイプにしました。)
SB・公道仕様2 転んでもダメージを受け難くい形状だったので今回使用しました。


4.エッジ・プラスチックホルダーKIT(適合する年式は‘04~‘07ボルトオンと表示されてますが、ウチのは‘03で、やる気の無い(エンドがタレてるって事で!)フェンダーの頃のフレームでエンド部分をカット(定番なのかな?)・‘04のリアフェンダーを取り付けています。
後側(テールランプ側)は‘04リアフェンダー裏に付いているステーにクリップタイプのナットを差し込んでそのまま使用・前側はそれにあわせて穴を空け直して取り付けしました。
SB・公道仕様3 暗い日も安心!必要最小限で軽量なんで気に入りました。

‘04~‘07までのフレームならボルトオ~ン!っなはずです。っが、
実際に確認した分けでは有りませんのでそこら辺は各自確認するか、ショップさんにお任せした方が良いかと思います。

それでわまた

category
SB250整備

更新

二年ぶりにMFJライセンスを更新しました。
ライセンス更新したよ っが、更新料金が(今年から?)お高くなった様で・・・。
しかも早期割引が前年度取得しなかった人には適用されないと・・・トホホ

っで50周年記念な年だった様ですが、・・・ステッカーチッチャ
いつもなら「私レースやってますのん!」的なステッカーはナンカ嫌だったんで貼った事無かったんですが、このくらいならマアマアっていう事で貼ってあげました。

以上、


それでわまた

category
レース

キレイに仕上がりました!

只今お預かりさせて頂いております車輌です。

CA3F0166.jpg 作業が完了しました。作業内容は前回の内容に引き続きまして、

CA3F0162.jpg 見つけてしまった凹み、

CA3F0163.jpg 凹み・・・ん~ほっとけ無いな~)、塗装をしてキレイするので・・・板金をしました。っが、単品での画像を撮る事を忘れておりました。ので、装着後の画像を慌てて撮りました。

CA3F0164.jpg 何処が?って感じでしょうかね~、でも自分的には修正出来ましたので十分に満足です
火を入れる前で塗装が少しテカッテますが、硬化してくればチラッっと写っている集合部の様に落ち着いた感じになってきます。

CA3F0165.jpg 今回ご依頼・仕様変更させて頂いた箇所です。
スプリングフック追加・マフラースプリング取り付けをしまして、この様な雰囲気になりました。

CA3F0167.jpg 如何でしょうか?火入れ(アイドリング)をしまして煙・艶・臭いも大体落ち着いてきた感じです。
排気音も若干締まって聞こえるのは気のせいでしょうか?不思議です??
走行しても支障の無い程度に硬化してきましたので、

CA3F0168.jpg 近所をグルグルと試乗してきました。
そして仕上げの磨き
全て異常ナシ!っで御座います

お待たせしました作業終了しました。


それでわまた





category
マフラー加工取り付け

ゼファー・モナカ管

只今、エキパイ加工等の為にお預かりさせて頂いておりますゼファーです。

CA3F0156.jpg ご依頼有難う御座います。

CA3F0157.jpg 作業はフランジからの排気漏れ・集合部差込みが均等になるように修正・スプリングタイプに変更・4-1部分をジョイントタイプに変更等です。

CA3F0158.jpg 3番・・・だったかな?揃っていませんでしたので、

CA3F0160.jpg ビシッっと修正しました。

CA3F0161.jpg ジョイントを一箇所追加しまして、こんな感じになります。
これからの予定は、新たに追加・使用するスプリングにあわせてフックの取り付けをしまして
仮組み・確認後、仕上げ・塗装をしまして、完成予定になります。

追加でエキパイにサイレンサーを固定しているリベットにガタ有り・サイレンサーもカタカタと動いていました・永く使用してもらえるように新しくSUSリベットにてカシメ直しました。

続きは又後で~。


それでわまた
category
マフラー加工取り付け
