Entry Navigation

お知らせ

明日、明後日は私用によりお休みとさせて頂きます。

急なお知らせになってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

本日はPM8:00までの営業とさせて頂きます。

http://www.youtube.com/watch?v=0hfICie9G-g 

それでわまた 

category
お知らせ

消音バッフル加工・取り付け

消音バッフル製作(今回はステンレスでの製作になります)・加工取り付けのご依頼がありました。ありがとう御座います。

2011.2.2403`YZ250F94dbバッフル加工取り付け・1 ご依頼品はYZ250FのSTD(03`の98dbタイプ)サイレンサーです。

2011.2.2403`YZ250F94dbバッフル加工取り付け・2 STDのテールエンド部分は内巻きにカールがかかっています。
今回、製作・加工取り付けする消音バッフルは脱着タイプ(フルパワー時と、消音タイプ時を使い分ける為)にしますので、ココはフラットにする必要がありますので、

2011.2.2403`YZ250F94dbバッフル加工取り付け・3 折り返し部分をカット・ベースとするパイプを差込み縁を溶接します。(レギュレーションで規定のRを確保する必要があります)

2011.2.2403`YZ250F94dbバッフル加工取り付け・4 バッフルパイプの固定するボルト用の穴開け。


2011.2.2403`YZ250F94dbバッフル加工取り付け・5 パイプを差込み・縁を溶接。
これはバッフル無しで走行した場合にテールカバー内への泥などの進入を防ぐ為に必要です。
アクラなんかだとフタにゴムキャップ使ってたりしますよね~。

2011.2.2403`YZ250F94dbバッフル加工取り付け・6 っで、今回製作したバッフルパイプを固定しまして完成です。 

お待たせしましたこれで作業完了となります。

それと業務連絡です。
1.スーパートラップ・サイレンサーも修理完了してます。(ネジとセンターパイプを忘れない様に。)         

2.サイレンサー・アルミブラケットは明日の(金曜日)朝一に運送屋へ持ち込みます。
  午前中の指定ですね!了解しました。
  
  
  

それでわまた



category
消音加工

ツキギ集合部

ツキギ4-2-1集合部の修理のご依頼がありました。
ありがとうございます。

いつもの様に修理前の画像を撮り忘れてますが・・・・、

CA3F0299.jpg 修理後です(材質はステンレス)。
内容はパッと見4-1集合タイプなんですが、内部が板で仕切られていまして4-2-1となってます。
っで、今回はその板が外れてしまってビビリ音がでるので、その板を再度溶接出来ないか?っというご依頼でした。
以前にオーナー様が自ら溶接・修理した所を電流高めで、表から溶接しました。

CA3F0300.jpg っで、ナントか裏まで到達しまして、仕切り板を裏ビートごと溶接しました。
これでもう後10年は大丈夫でしょう。か。

お待たせしましたこれで作業完了になります。


続いては、吉〇様からご依頼のショートサイレンサー用のアルミステーが本日加工からあがって来ました。

CA3F0298.jpg これから曲げ加工に取り掛かります。
発送までもうしばらくお待ちくださいませ。


それでわまた


category
エキパイ修理

ギャク

コーなってるの良くみますー。

CA3F02940001.jpg 前後ろギャクデスガ・・・・。
ギャクでも装着出来てしまうんですね~。(フロント側のM6ボルト×2にはかなり無理がかかってますが・・・・・。)
コウナッテルのに遭遇するのはこれで4度目なんですゥ。
なので、ワザワザ記事にしてみました。

CA3F02950001.jpg 正しくはコウデス。
オイル漏れチェック(オイルフィラーキャップ辺りやフロントエンジンハンガー下のステー辺りもね)ついでに覗いてみては・・・・。

それでわまた




category
独り言

今日は

天竜の山奥(椎の郷トライアルパークは、昔自分も良く通ってた所です。)まで、月に一度の草大会へいってきました。

CA3F0293.jpg兄弟で仲良く 順番待ち・・・。

次男は未だ脚力も弱く、ようりょうがイマイチ良くないのでマダマダこれからな感じ。
勢いは長男よりあるかな~。

長男は脚力もだいぶ着いてきて(セクションインしてスグの丸太でチェーン切れ・・・、整備してて全く予測出来なかったこれからは切れる前に定期的に交換だね!)、最近は出来ない所にも積極的に挑戦するようになってきた。

乗り方(少々)やライン取り・メンタル的な事等・・・教えたい事は山ほど有るが、これから少しづつ(乗るのが辛くならない程度にこれ大切よ!)教えられるウチは教えるつもりです。

等とたまには仕事以外なことも書いてみたり・・・・。

それでわまた

category
チャリンコ

ハスクSMS630

オイルキャッチタンクのワンオフ製作のご依頼です。
いつもご指名ありがとうございます。カワセイです!

車輌はハスクバーナSMS630、現行の最新鋭です。(詳しくは最近更に見やすくバージョンUPしたハスクバーナホームページをご覧下さいませ。)
サービス・装備されているパーツ等から考えてもかなりお買い得な感じになっておる様デス!

そんな車輌で本気レース?なんて事を企んでおられる某ショップ様のご依頼でキャッチタンク製作・・・、

ハスクSMS630オイルキャッチタンク・1 少し進んジャッテマスガッ、容量計算をして(レギュレーションで500CC以上となっている為それに対応させる必要があります。)ベースプレート製作・表プレート切り出し&曲げ加工・上下プレート切り出し・仮付け。

ハスクSMS630オイルキャッチタンク・2 一度車輌に取り付け・確認!
如何でしょうか?

ハスクSMS630オイルキャッチタンク・3 ブローバイホース・ジョイントパイプ製作、ドレンプラグ製作。
長い方がイン側になります。

ハスクSMS630オイルキャッチタンク・4 キャッチタンク全体を溶接後、ジョイントパイプ溶接。

ハスクSMS630オイルキャッチタンク・5 ドレンプラグも溶接、胴ワッシャ・ドレンボルト取り付け。

ハスクSMS630オイルキャッチタンク・6 磨き後、車輌に取り付け完成しました。(容量は515ccです。)
パッと見、個人的には車輌・エンジンとの一体感があって良いのではないんでしょうか?っていう感じがしますが、如何でしょうか?

それでわまた



category
キャッチタンク

OVER ALL記事はこれで締めョ

次の日の筋肉痛が酷かったですが、

2011.2.13OVERALL整備・1 ナントか洗車も終わり、各部の分解・グリスアップも終わった所です。
っで・・・、画像無しですが当日の様子(予選後からだったでしょうか?)を少し、

決勝も何度か転倒等(いずれも着いた足が届かずに転倒)もありましたが、無事に終えました。

っで、次の走行はラストチャンスなんですが、マッタリし過ぎて召集に遅れ他のライダーは既にスタートラインに並んでいました。

カロリーメイトを目一杯口に放り込んだまま自分も急いでスタートライン上へ・・・・・・・・っが、ライン上は既に満席!

仕方なく自分だけニ列目へ整列でした。

そんな感じでしたので一列目の動きを見ながらノンビリとラストチャンスはスタートしました。

2~3週した時でしょうか・・・、着信が・・・・・着信?

ソウナンデス・・・、携帯を首にぶら下げたまんま走行してたですね~。

そんな感じでしたので(本日二回目!)順位も何がなんだか・・・・・年男うさぎさんの後ろだった事は覚えてますが・・・。

ゴール後はヤッパリ洗車ヨネ~なんてのんびり洗車してたら・・・・白カッパ#79さん呼ばれてますよー、って。

ハイ!自分ラストチャンス8位だったらしくギリでOVER ALLに残ってた様です・・・って、
もう洗っちゃったしね~ソコカヨ!、・・・・・でまた洗う?

なんて考えてたらもうスタートしてました。

という感じで今年一発目のイベントは無事に?終了しました。


今年はエリア戦(中部・関東)とレアル1に参戦予定で御座います。

それまでにクリアしないとイケナイ事が盛りだくさんですが・・・・・・、


それでわまた



category
イベント

行ってきましたOVER ALL

当日の様子をチョイチョイアップです。

昨晩のうちに準備・積み込みは済んでいたので良かったのですが、

ゲートオープンが6:30、目が覚めたの6:30で受付・車検が7:30から・・・・ん~・・・寝坊です!

コンビニで朝飯・昼飯・飲み物等を急いで買い物かごへ・・・・、ブログ用の

2011.2.12OVERALL・1 画像も忘れません!

っで、

2011.2.12OVERALL・2ナントカ間に合いまして、 受付・車検を済ませて準備完了です。


OVER ALL9最初の走行はフェザークラスの練習走行から

2011.2.12OVERALL・3 今回の目玉?の立体交差を降りてくるライダー達、
一番乗り~。

向こう側と言うと・・・・・・修羅場と化していました・・・・・。

画像は無しとさせて頂きますね、次から次へとガラガラガラーみたいな感じです

2011.2.12OVERALL・4 自分もフリー走行を無事に終えて・・・ウエーッて感じでマッタリと休憩中

っで、予選レースは全くの予想外だった・・・・・・、

AY6A1288.jpg ダートからのスタート・・・、
よせば良いのに白カッパ#79!(もっとカッコよろしいカッパにすれば良かったと後悔・・・。)

泥を被りたくナイからのかっ!

1コーナーへ突っ込む~!って感じでしょうか?

ヨーイドン!のレースはこれだから辞めれませんョ!

長くなりそうなんで・・・続きは次回へ・・・。


それでわまた












category
イベント

明日はOVER ALLへ!

明日は雨or雪みたいですね~、
それはそれで違う楽しみが・・・(ひらきなおってます!)
っていう事で只今準備中です。

OVER ALL準備中 ホイール曲げるとイヤなんでノーマル戻し。(どんなコースなん?)
車高もアップ!(とりあえず最短コースなんで!)
こんなところで使う事になるとは予想外でしたね!

っで、立体交差(テーブルトップか?)が凄い事になってますよ!

っで、只今準備完了しました。
OVER ALL 準備完了 こんな具合に仕上がりました。
車高もUPしようか迷いましたが、悲しい事に足が地面に届きません・・・

この状態でもツンツンです。

バネ交換する程でも無さそうなんで、このままで行こうかと思います。 

明日はよろしくお願い致します。(転んでても踏まないでね!

それでは現地でお会いしましょう。
 


それでわまた

category
イベント

速っ、

昔、良く買って観てました~option video。

http://www.youtube.com/watch?v=M2AIntOcrkQ

某腐葉土屋さんにも影響されてか否か?どうなのよ~、

SAでデ〇トナ前を往復したり・・・・土手に刺さって回ってみたり・・・・

どうでも良いのですが、チバ君っていまだに謎・・・。


それでわまた
category
未分類