Entry Navigation


category
スポンサー広告

KH250チャンバー修正・取り付け

KH250チャンバーの修正・取り付けのご依頼を頂き有難うございます。

KH250・1 ・・・・・・はいっ、修正後の画像です!


KH250・2 右側に2本出し・左側に残りの一本、ステキです。

でも、カタカナって・・・・・、ナウいです。


それでわまた
category
マフラー修理

続・KLX250ツインマフラー

ウチのオリジナルツインマフラーの製作・ご注文を頂いておりますKLX250ツインマフラーの続きです。

ツインマフラー製作・4 サイレンサーの固定、スプリングフック等の取り付け完了。


ツインマフラー製作・5 インジェクション(08’~)車輌なので、センサーボス製作・センサー本体の取り付けも完了しました。

ツインマフラー完成 ウインカーを貼り付けタイプに変更・試乗後の最終チェックも完了しましてKLXツインマフラー完成となりました。

試乗した感想ですが、ノーマルマフラーと比べて低中速のトルク感も(体感出来るほど)失われることも有りませんでした。
体感でも違いがハッキリ分かったのは、(STD触媒付き⇒ツインマフラー・ストレート構造にナッタノデ当然の結果ですが、)中速~高速でアクセルに軽く反応する様になった事です。

っで、ウチのSBよりも断然乗りやすかった事カナ~チョットビックリしました。

気になるな~。

ジー

インジェクションコントローラー付ければもっと良くナルンダロウナ~。(音量控えめ・ご予算的な事もあってコントローラー無しでもいける様にスッゴイ控えめに製作しました。10月頃?コントローラーの取り付けは寒くなる前にお願いしますね~)

今度お借りして、シャーシで測らせてもらいたいな~。(って言う希望です。)


それでわまた




category
オリジナル商品

チューブレス加工

OUTEXのクリアーチューブレスキットにてチューブレス加工を施工しました。

いつもの様に途中の画像は撮り忘れておりますが・・・、

エアー漏れのチェック後、

CA3F0325.jpg このまましばらく放置して再度空気圧のチェック!

問題なければバランス取りして終了です。

もう少々お待ちくださいませ。


それでわまた
category
カスタム

KLXツインマフラー

只今、カワセイ・オリジナルツインマフラー製作のご依頼でお預かりさせて頂いております。

CA3F0314.jpg KLX250

の、

CA3F0322.jpg ツインマフラーを製作しております。
エキパイ製作済み・中間パイプの1-2部分の製作済み・サイレンサーの仮組み、っな感じです。

CA3F0323.jpg R側パイプ完成。

CA3F0324.jpg L側完成っで、スプリングフック仮り留め、っな感じ。

っで、画像はないですが本日バッテリーBOX製作しまして、移設完了しました。

この後、センサーボス取り付け・コントローラー取り付け

その他細かい所を調整しまして、来週には完成する予定です。

っで、08’からインジェクションになりましてリアアームの形状・フロントホイール(アクスルシャフト)のクランプ部分。(キャリパー側のナットだけ手に入れば、KXフォークのインナーがそのままイケルかもねー。取り合えず確認してみます。)
その他いろいろな所を分からん様ーにヤッテイル様デスガ、

おっ、っと思った所を一つ

CA3F0320.jpg アップ過ぎて分かりズらいですが、シート下のサブフレームにあたる部分のパイプの径が・・・・、

CA3F0321.jpg 太ーくなった!

その代わりに?なのか分かりませんがフレームの塗装が薄っぺラーくなった!・・・・・
おいっ!


それでわまた

category
オリジナル商品

出来る事、

まずは節電から!

被災地の皆様が一日でも早く元の生活を送る事が出来る様に心からお祈りいたします。

ガンバロ~東北!!
category
未分類

Dトラッカー・KLX250ツインマフラー

KLX250ツインマフラー製作のご依頼を頂きました。有難う御座います。


CA3F0314.jpg 早速、入庫しました。
っで、マフラー製作するにあたって、洗車から~の開始になります。

経過は少しずつ(まーだやってたの?って忘れられない程度に・・・・・・笑!)アップしていきますね~。


それでわまた
category
ワンオフマフラー

KX250フォーク

SB250(Dトラッカー)のフロントフォークの仕様変更をする為に、

CA3F0309.jpg KX250のフロントフォーク(これを使用すると伸び側の調整が出来るようになりセッティングの幅が広がるのですが、この年式のモノを部品番号で検索すると廃盤になってます。)をOH中です。(インナーはDトラッカー用を使用してます。)
たまにデモノ(部品取り)が在ったりしますので、その時は迷わず購入ですね~。

サス屋さんによっては、STDフォークに伸び側調整を追加工出来ますよ~みたいなメニューも有ったりする様です。


CA3F0310.jpg組まれている順番を間違わない様、慎重になるパーツです。
鉄粉などの噛み込み等がないか?など細かくチェックです。

CA3F0312.jpg 今回はSB250STDフォークに比べ38㍉ショートストローク加工されたKX250フォークのストロークをSB250STDにあわせる為、アルミカラーを製作。
50㍉のカラー(左側)入りで38㍉ショートだったって事は・・・・・・・、12㍉のカラーを入れれば同じになるって事で、12㍉のカラー(右側)を製作しました。

CA3F0313.jpg ロッドも振れ取り&旋盤で回して軽く研磨します。

CA3F03150001.jpg かなり飛んでますが、油面調整・組み立てなども済みましてとりあえず完成です。

あとは実走行で様子をみながら細かい調整をしてみます。


それでわまた









category
SB250整備

アンダーフレーム

アンダーフレームの注文を頂きました。

製作中の画像はありませんが・・・、

CA3F0307.jpg 塗装後、乾燥中です。
CA390629.jpg この様に取り付けます。
取り付け後、跨ってシートに座っただけで、あきらかに違いが分かったのを今でも思い出します。
(フレームのシナリが少なくなったからなのか、チョイ荷重移動でもサスペンションがしっかり動いてくれている様な感じです。)

到着までもう少しお待ちくださいませ。

それでわまた
category
オリジナル商品
