Entry Navigation

サイレンサー加工

アルミサイレンサー・ジョイント加工のご依頼ありがとうございました。

加工前の画像を撮り忘れてますが、

CA3F03590004-1.jpg 下にあるパイプがもともとついていたものです。
ジョイントするセンターパイプの径に合う様にパイプ径の変更・ストレート化・スプリングフックの取り付け(少し分かり難いですが、上下に取り付け)をしました。

またのご依頼お待ちしております。

それでわまた

category
サイレンサー加工

キャブセッティング

今までは気にならなかったが、

パイロンターンみたいな事ばかりする時はちょっとキツイのかな~。
エンブレ~低速域からの開け始めが・・・まだ薄いみたい。

ちなみに今のセッティングは
・MJ ♯162
・PJ ♯60
・JN  ♯OCEM R
・エアスクリュー 2・1/2戻し
(FCR39・クリーナーボックス容量増し加工・サイド穴空け加工・フタ無し)

もう少しやって

調子をみてみよう。

って事で、

多分17時頃からになると思いますが、スミマセン1時間程留守にさせて頂きます。(場所はいつものトコに居ますが、)



それでわまた





category
バイク

エーッ!


W浅野が姉妹でなかった事を知った今!(ゆう子が姉で温子が妹だった、確かにそう習ったはず誰に



エーッ!



っという事で、只今



CA3F03590006.jpg チタンサイレンサー製作中です。


それでわまた







category
独り言

梅雨明けには間に合いました。

なかなか手をつける事が出来ないでいた のですが、(お待たせしてスミマセン。)

トライクのリアブレーキをダブルディスク(シングルディスクだと止まれませんので、)にする為のホーシング交換の開始です。

CA3F03600004.jpg すでに作業は開始しておりまして・・・、補強バーを二本取り外し済み・・・なんですが、これが一応ノーマルです。

これを、  ダブルディスクタイプにホーシングごと交換します。
補強バーも一本から二本になって、パイプの径もこころなしか、チョット太くなってるし!


CA3F03590004.jpg っでその前にスプロケを36丁から33丁に交換・・・済みなんですが、
これが泣ける程大変でして、左右のシャフトを抜く・ギヤ単体にしてからでないとスプロケ交換が出来ないんです。
ウチには(車屋ではないので)そんなでっかいスライドハンマーなんてないのであの手この手でなんとかシャフトを抜いて・スプロケ交換できました

っで、

CA3F0362.jpg 取り敢えず取り付けてみました。
アライメントを測ってみまして・・・そのままでは左斜め向きに真っ直ぐ走ってしまいますので左チョイ後ろの右ガッツリ前に調整・・・オリャーッ!!

も無事?済みまして、

CA3F03590005.jpg ブレーキを取り付け。
同梱されていたブレーキホースが短かかったので(本来4輪バギー用なので仕方ありません。)交換・フロント側を一本交換する予定で1850必要でしたが吊るしモノでは1600までしか売ってないんですね~。
って事でリア側を2本長いモノと交換・エアー抜きまで完了しました。

CA3F0052.jpg キャリパーがホイールの内側に当たってますが、こんな感じ。
ホイールは交換予定になっております・今週末にはタイヤとセットで届くのかな~楽しみ!

フェンダーはホイール交換後に外径にあわせて追加工?曲げて伸ばす?などして?取り付けますねー。

あっ、車幅灯もだっ!

それでわまた





category
トライク

ムム、

よくコンビニで〇ッドブルを買うのですが、今日はその隣に見慣れないモノが


CA3F00500001.jpg っで、買ってみました。

早速飲んでみましたが・・・・・、

味も強烈ですが、臭いの方がインパクトあるかも~って、自分はそういう感じでした。

一度試してみますか?


それでわまた
category
未分類

んー

予想はしていましたがそれ以上に目のピッチが狭かった事に(エーっていうくらい)ショック!
前作のほうが良かったのにね! 

それでわまた
category
独り言