Entry Navigation


category
スポンサー広告

レアル1in瑞浪の続き

えーと前回は砂利道の先にサーキットは在った・・・。
まで書いていたと思ったのですが・・、

っで、

CA3F0402.jpg 場所も確保できまして受付・車検も完了し

96207252_big.v1314718561[1] 練習走行開始
(ココからの画像はバットさんの所から頂きました。)

96208841_big.v1314716747[1] 10年物のスリックタイヤでも(今のペースだとこれでも十分です。)まだイケルな~。
っと、転倒も無く練習走行終了。

エンジンの吹けあがりがスムーズで無かったのでプラグの確認とキャブの確認しましたが、
異常なし。

っが、それからが・・・・・。

タイムアタックの時間がきましたので準備をしてエンジン始動・・・・キック、キック、キック、キック、キック・・・・・オカシイ・・・。

プラグ交換しましたがそれでもエンジン始動出来ずにタイムアタックも出来ず・・・。

帰ろっかなー(本日二回目!)

その後は、リュウタくんやトシ兄さんヤッシーさん、周りに居た方々にも助けて頂きまして(押し掛けまでして頂きましてスミマセン&有難う御座いました)復活!!

原因はCDIのカプラーがシッカリはまっておらず、接触不良を起こしていました。

ソコでしたか!以後気を付けます!!

っで、第一ヒートは練習走行時のタイムで走らせて貰える様になりましてC組3番手からのスタート、いつもの様に淡々と・・・・・1位でゴール。

第二ヒートはB組11番手からのスタート、レース中盤右コーナーでイン側のダート(今回はキャンセルだったはず・・・)を走ってきた車輌に攻撃を受けサブフレームを曲げてしまいましたが、転倒はグッと堪える事が出来ましてそのままの順位で走行(柿色の車輌はOUT側に飛んで行きDNS、レース後お話しましたが怪我は無かったとの事で・・・、良かったです。)7位くらいでゴール。

まだドコまでイッテ良いのか探りながらの走行をしている状態なのでマダマダこれからですかね~。

がんばります。

次のレアル1は9月11日 琵琶湖スポーツランドにて開催です!!


それでわまた









category
レアル1

KERKER修理&チョイ加工

サイレンサー修理についてのお問い合わせ・ご依頼有難うございます。

ご依頼品はKERKERサイレンサー。

作業内容はテーパー部分交換と他車種用サイレンサー流用の為のステー位置変更依頼という内容の2点です。

まずは一本目、ステー位置の変更からです。

CA3F0393.jpg このサイレンサーの取り付けステーを現状の位置から後方へ移動します。(取り外したステーは再利用します。)

CA3F0395.jpg カット後、溶接跡の処理を済ませまして、冶具(今回は同時にご依頼頂きましたサイレンサーから冶具をとらせて頂きました。)にあわせて移動・溶接。

塗装も済ませまして乾燥待ち(画像無し)・・・・・の間に二本目へ



二本目はテーパー部分の凹みの為、そのピースのみ交換という内容です。

CA3F0407.jpg まずは交換するテーパー部分のカット・ステーも取り外し再利用させて頂きます。


CA3F0405.jpg 続きましてテーパー管製作の準備です。コレをグイグイ

CA3F0406.jpg グリグリ板金していくと先程カットしたテーパー部分と同じ物が出来てきます。
ココからさらに板金しまして合わせ部分を溶接・まるめ板金と進めていきます。

すると板厚・全長・テーパー角共に採寸した通りに完成!

っで、

CA3F0410.jpg 再利用するピースと溶接・ステーの溶接を済ませまして

CA3F0409.jpg 塗装・乾燥後プレートをリベット留め。

CA3F0411.jpg 2本共インナーパーツを組み込みまして完成。

お待たせしましたこれで作業は全て完了しました。



それでわまた



category
サイレンサー修理

レアル1in 瑞浪

イッテきましたレアル1in瑞浪レイクウェイ。

7時のゲートオープンに間に合うように4時頃自宅を出発しました。

高速を100キロ巡航で2時間掛からない位くらいで到着。・・・・・出来るはずです。

っと言うのもあと少しってところで迷ってしまいました。

カーナビが「目的地に到着しましたので案内を終了しまーす。」っと案内を終了・・・。

えーココから一人でいくの?ナンニモナイシ・・・。

それどころか道はどんどん道は狭くなっていき、しまいにはアスファルトから砂利道に・・・(トライアル場なら分かりますがねー)。

コリャ違うね~。

って事で他の道をウロウロ・・・第一村人に教えてもらった通りにいけば・・・ココはYZサーキット?・・・西?・・・東?・・・ステッカー貼ってある車(昔からソコが基準だ!!)居ないな~違うな~っと一時間ほどウロウロ・・・

違うなー。

帰ろっかなー。

ホントに帰ろっかな~

でもブログになんて報告しようかな~



っと諦めかけた時!

それらしき車(きのこ狩りの人?イヤッ、ステッカー貼ってあるし・・・こんなド〇ナ〇をウロウロしているトランポなんてブッブッブッブッ・・・)×2と遭遇したので急いで向きをかえ追跡開始。

途中で止まったのでお話しを聞きに往くとお二方も迷っていらっしゃるそうで・・・・。

その場で主催者の方へ連絡をとって下さって、その先は迷う事もなく無事に瑞浪レイクウェイに到着する事が出来ました。

有難う御座いました。

まさかアノ砂利道の先にサーキットが在るなんて思いもしませんでした。


っで、少し長くなってしまいましたので続きは次回へ。


外した事も無いのに、ハマッテルかどうかも確認した事有りませんでした・・・・や、

ソッからクルンカイッ!等などを書きたいと思います。


それでわまた


category
レアル1

明日は

レアル1に参加する為、終日お休みとさせて頂きます。

瑞浪レイクウェイは始めてのトコなので非常に楽しみです。

CA3F04010001.jpg 積み込みも完了しました・・・。
毎度の事ですが、忘れ物が無いか心配です。

それでわまた
category
イベント

お知らせ

明日はイベント参加の為、一日お休みを頂きたいと思います。

たいへん急なお知らせになってしまいすみません。

尚、本日は定休日なのですが(14時~16時は留守にしてます。)通常通りに仕事してます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

それでわまた



category
イベント

お静かに!

以前にワンオフマフラーを製作させていただいたお客さまから、

消音バッフル製作のご依頼を頂きました。有難う御座います。

っで、

寸法取りした時のメモ紙を見ながら製作開始 

のち、


2011.8.26バッフル製作 完成しました。
あとは今度来て頂いた時にテールパイプに穴あけ・取り付け致します。

それでわまた

category
消音加工

サイレンサー修理完了です。

サイレンサー修理のご依頼がありました。

有難うございます。

っで今回はこのサイレンサーです

CA3F0388.jpg エンド部分の凹み・削れや、

CA3F0389.jpg バンドの変形・外筒の凹み等を修正します。
場合によっては交換した方が良い箇所も有ったりするのですが、(レースをやっていくにはサイレンサー以外にも掛かる所がたくさん有りますので・・・)できるだけ再利用できる所は再利用していきます。

っで、

CA3F0397.jpg 今回は、なんとかパーツを交換する事も無く

CA3F0399.jpg 全て修正・再利用する事ができました。

CA3F0400.jpg リベットバンドも追加して補強もバッチリです。
キズは多いですが、今まで通りと何も変わらず使用できるようになりました。


それでわまた









category
サイレンサー修理

アクラポビッチの修理

アクラポビッチ・チタンサイレンサー修理のご依頼がありました。

有難う御座います。

CA3F0386.jpg 各部分のダメージチェックから、要交換パーツは外筒・パンチングパイプ・リベットバンドです。


CA3F0387.jpg カーボンカバーは終了してしまった感じですので今回は取り付けしません。



っで、作業終了しました。




CA3F0390.jpg 
1.外筒の交換(板厚0.6のチタンを巻いて製作)
2.パンチングパイプの交換(チタンのパンチングプレートを巻いて製作)
3.リベットバンドの交換(板厚0.6のチタンを巻いて製作)

あとは変形してしまったIN側・OUT側のキャップを修正しまして元通りに組み立て。

CA3F0391.jpg テールエンド部分に折り返しを溶接・取り付けましたのでレギュレーションにも問題なく対応しています。(カーボンカバーを外してしまいましたので前回?前々回?に穴開きを修正・溶接した跡が目立ってしまいますが・・、)

お待たせしました取り敢えず一本は作業完了しました。

お預かりしてます残り一本の方も引き続き作業に取り掛からせて頂きます。


それでわまた
category
サイレンサー修理

ショート加工

アクラポビッチのショート加工のご依頼有難うございました。

最近はおかげさまで県外からのお問い合わせ・ご依頼も頂けるようになりました。

ありがとうございます。

っで、途中の画像は有りませんが、

CA3F0385.jpg ショート加工(100ミリ)完了しました。

本日発送します。

明日の夕方頃には到着すると思いますので、あと少々お待ち下さい。

有難う御座いました。


それでわまた

category
ショート加工

完成!

エキパイッ!

このまえの感じから少し変更しました。


やっぱこうでないとね~。 (自分好みのエキパイのカタチです。)


オーナーさんからは全てお任せされて居ましたので、(ステップに足をのせた時に踵が当たらない様に、とだけ注文がありました。) 

 
クニヨシ鉄男マフラー 何年か前にショップさんに頼んで造らせて頂いた3~4仕様の内の一本がこのマフラー(このフレームは他のショップサン製です!!)です。
のちにクニヨシ鉄男マフラーと命名されました。
キャブセットを替え、仕様を替え実走行でもテストして頂きましたが、(自分も同行させて頂きました。)結局本番には使用されなかったマフラーでした。

あの頃の良くなかった点・構造などを考え直して今の自分だったらコレを付けて走ってみたいという思いから今回新しく製作させて頂きました。




画像無しデスガネッ!




ハラシタには・・・・悩んだ末、今自分が一番良いと思うサイレンサーを 製作しまして取り付け。







画像無しデスガネッ!!







テール部分はレギュレーションで±10°までは良いとなってますので、

チョイ上げチョイ開きの




CA3F0384.jpg 程よい感じで。

っで、このフレーム・・・何処かで見たことのあるなーと思ったら・・・・。

何年経っても忘れないものですね~アングル材・プレートのR・面取り・ダウンチューブを貫通させたボス・何より一目で誰のか分かってしまった溶接ビート・・・、良い仕事してるな~と思います。
3~4本ウチでやらせて頂いただろうか、そのうちの一本がココに戻ってキタ・・・シミジミ・・

あの頃の自分に負けない様に・・・・・ガンバロッ!!

次の走行は何時なのでしょうか。

楽しみです。



それでわまた




category
ワンオフマフラー
