Entry Navigation


category
スポンサー広告

お好み

チタンサイレンサーのセンターパイプジョイント側・テールパイプの形状変更のご依頼を頂き有難うございました。


CA3F0665.jpg まずはジョイント側から、

センターパイプの差込径が合わない為にコノ部分を作りかえます。







っで









CA3F0666.jpg ジョイント部分をカットしまして(上のがカットしたモノです。)

新規にジョイントパイプ製作・スプリングフック製作・溶接をしまして完成しました。









続いては









CA3F0664.jpg テールパイプの形状変更です。 









この形状から









CA3F06670001.jpg 1ピース増やしまして完成しました。









CA3F06680001.jpgみなさんも 如何でしょうか?


この他の加工についてのお問い合わせ・ご依頼等もお待ちしております。



それでわまた


category
サイレンサー加工

シャコ短

最近はあまりシャコ短と言う単語を聞かなくなってしまいましたが・・・・・元気?

スプリング抜いてロッドで繋いで見たり・・・・天井にアタマブツケテミタリ・・・・・・。






っという事で







CA3F0663.jpg既に納車済みなのですが・・・、 オーダー頂き有難うございました。

入れ替えでお預かりさせて頂いた車輌もバッチリ仕上げます




それでわまた
category
ワンオフマフラー

エキパイ修正

チタンエキパイの凹み修正のご依頼をいただきました。

遠いところからのご依頼有難うございます。



ご依頼品はコチラ





CA3F0659.jpg YZ系とCRF系?でしょうか?

U字のエキパイはチョイ凹み&Dポート?ココで流速をあげているのか?って言う位に楕円になっています・・・・・。

ので、凹み修正後に曲げて伸ばして真円にします。


もう一本の方は4箇所程の凹み&楕円になっていまして結構複雑に変形していますので、

一度カットしてからの修正・溶接といった感じの修正になります。




っで、






途中の画像は無いのですが・・・・、






CA3F0662.jpg修正完了しました。

発送は明日になりますので到着まで少々お待ちくださいませ。




それでわまた

category
エキパイ修理

本日到着

浜松支店18日~中部セントレアで(金属製の筒だということで、危険物扱いの為)色々有って乗せてもらえず・・・・、~鹿児島ベース21日

っで、本日沖縄ベース通過

陸送は結構日数がかかるんですね・・・・。


次回は手足をくっつけてコレはオモチャだと言い張って飛行機に乗っけてもらえるか試して
みるか?


んなこんなで、


CA3F0655.jpg (画像は修正前)本日届くと思います。

あと少々お待ちくださいませ。


それでわまた
category
本日のカワセイ

ヌケヨク

するって事は・・・・、





CA3F0660.jpg コレ取ッチャウンデショカ?


たぶん・・・切って〇〇交換した方がラクチンなんですが・・・、



マワリのアミアミはそのままのほうがヌケヌケな感じでヨイかと思われます。




それでわまた
category
サイレンサー加工

SRX

おそらく15年は動かしてなかったと思うのですが・・・・、


先日めでたくナンバーも付いたと言う事で、昨日今日と動かしてみた。



昨日はぐるっと一周したところで寒くて断念・・・・17キロ短っ
戻ってきてキャブの油面を測って、分解・再調整。




今日も寒くて断念!





CA3F0661.jpg プラス23キロ・・・。
発送するまでにもう少し調子をみながら距離を走らせて・・・、

最後はオイル交換してお渡しとなります。



もう少しお待ちくださいませ。





それでわまた

category
本日のカワセイ

中継地点より

サイレンサー修理のご依頼有難う御座います。




ご依頼品は






CA3F0655.jpg コチラの商品です。






ご依頼頂きました内容は







CA3F0656.jpg コチラの凹み修正がメインとなります。
他にはイン側のリベットバンド・キズ修正のご依頼も頂きました。





作業は前後のキャップの取り外し・ヨシムラプレートの取り外し・認証プレートの取り外し・外筒の凹み修正(外筒の製作も請けておりますが、今回は修正のご依頼を頂きました。)・組み付けといった具合に作業は進行して行きまして







CA3F0658.jpg 完成となりました。
(内部の状態等の詳細は後日メールにてご依頼者様にご連絡させて頂くようにさせて頂いております。)

本日発送させて頂きましたので到着は商品の到着は20日となります。

追記
危険性のあるモノとみなされまして航空便には載せて貰えず(金属製の筒ですので言われてる意味が分からなくも無いですが・・・・)陸送になってしまいましたので到着は23日~24日になってしまいます・・・・。
これも安全を最優先に運んでもらう為には仕方の無い事ですので・・・・・スミマセン 。

到着までもう暫くお待ち下さいませ。


それでわまた




category
サイレンサー修理

イイ~ンジャナイ?

エキパイ製作のご依頼を頂きありがとう御座います。





今回は画像少な目(お待たせしてしまってますので・・・)でご紹介させて頂きたいと思います。






っで、







CA3F0646.jpg 既に途中からのなんですが、







作業はドンドン進行して行きまして・・・・・、









CA3F0654.jpg 完成しました。

音量はクリアできそうなので・・・・・・、スッキリさせました。




お待たせしました全ての作業が完了しました。ご都合の良い時にお越しくださいませ。




次のご依頼は、





コチラです







CA3F0655.jpg コチラの作業も出来る限りご紹介させて頂きたいと思いますので
少々お待ちくださいませ。




それでわまた


category
マフラー加工

サンパー修正

前回修正しましたヨシムラ・サンパーマフラーのナン日か後に 、


CA3F06450001.jpg 修正依頼を請けましたサンパーの修正が完了しましたので、チョットご紹介させていただきます。 (ウチの車輌を使って作業を進めていきます。今月中に次期オーナーのもとへ納車予定です。)


ご依頼は





CA3F0629.jpg 凹んだエキパイの修正(本来なら、もう良いんじゃないですか?って言うくらい潰れています・・・。)です。




っで、作業開始・・・・少し修正して取り付け確認しましたが・・・・・・カナリ遠いので、




予定を変更しまして、凹んだ部分で一度カットする事にします。




っで、修正しまして取り付け確認したのが






CA3F0649.jpg カットして1.2mm程しか全長がかわってないはずですが、6mm程隙間が空いてしまいますので切り口を擦り合わせ・調整後、6mm幅のリングを追加します。




っで、完成したのがコチラ






CA3F0652.jpg 溶接は跡の処理がし易い様に適度に(ビートのキワがひかない様に溶接棒を使って上手くヤリマス)盛ります。
っで、削って・磨いて・元の色に近くなる様に焼いたのが、

もう一方のエキパイも一度磨いて・焼き直ししました。




っで、車輌に取り付け・確認したのが






CA3F0650.jpg コチラです。如何でしょうか?

これでエキパイ部分の修正は完了です。




あとは追加でご依頼頂きました、
CA3F0653.jpg 下側の蓋のヘリサート加工・ガスケット製作も作業が完了しました。



本日発送となりますので、到着まであと少々お待ちくださいませ。






CA3F0646.jpg お待たせしておりますコチラも本日には完成する予定で作業を進めておりますので、もう少しお待ちくださいませ。
様子は後ほど・・・・。





それでわまた

category
エキパイ修理

エキパイ修正

遠いところからのお問い合わせ・ご依頼をありがとうございます。





っと、言う事でコチラの





CA3F0630.jpg ビューエルエキパイの凹み修正です。

凹み具合はパイプ径の1/3程の凹みがありまして、クラックは無いのですが少々深いキズもあります。





っで、作業開始!




修正中は両手が塞がってますので・・・・・・・・画像は無いのですが、





CA3F0641.jpg ナントカ修正完了です

キズの深いところは残ってしまいますが、大分うすくはなったとおもいます。


如何でしょうか?




お荷物の到着まであと少々お待ちくださいませ。
ご依頼を頂きありがとうございました。




それでわまた
category
エキパイ修理
