Entry Navigation

アロー

加工取り付けのご依頼を有難うございました。







途中の画像は








無しですが・・・・








CA3F0709.jpg 本日、加工取り付けが完了しました。
本来なら(コノ車種専用ですので)ほぼポン付けでいけそうな感じ・・・・もするのですが、







ソレはソレ・・・、コレはコレ・・・?








という事で、








エキパイを3箇所程カット・取り回しの変更をしまして・・・・・・・、








リアサス干渉・フレーム干渉をなんとか・・・・回避できました。
(エキパイに近い所を通るラジエターホースには断熱マットを巻きました)







エンジンを掛けてみてエキパイに熱のかかっている状態・エンジンを切ってみてエキパイの冷めた状態とで各箇所のクリアランスをチェックしまして異常ナシ!








っという事で作業は完了しました。








またご都合の良い時にお越しくださいませ。






それでわまた
category
マフラー加工取り付け

本日の作業は

サイレンサー修理のご依頼をありがとうございます。





早速ですが・・・・






CA3F0706.jpg 作業前の画像を撮るのも忘れ、作業は完了しております
作業内容はといいますと、
一本はグラスウール交換&パンチング修正。
もう片方は外筒凹み修正・IN側キャップ凹み修正&アルミステー割れの溶接。

といった感じに作業は完了しました。






っで、お次の予定は






CA3F0707.jpg コチラの修理



CA3F0708.jpg 忘れない内に作業前の画像を残しておきます。

コチラの作業内容はエキパイは一度カットして修正・溶接。

サイレンサーはキャップ修正・パンチング交換・外筒は多分交換っといった感じの作業になるとおもいます。


っで、
最近お問い合わせの多いサイレンサーのショート加工なのですが、

参考までに書きますと
材質や状態・構造によっても変動しますが(最終的なお見積もりは現物をお預かり・状態を確認させて頂いてから再度コチラからご連絡させて頂いております。)
通常、サイレンサーのショートカットは¥15.000(送料別)で加工させて頂いております。
基本的にグラスウール・パンチング・外筒・サイレンサーバンド等は再利用する様にしていますが、状態によって交換が必要な場合もあります。(別途代金がかかります)

また、消音加工等のご依頼もお待ちしております。  





それでわまた

category
サイレンサー修理

ナニ用?

製作のご依頼をいただきありがとうございました。


CA3F0705.jpg 何種類かあった案の中から形状を選びまして、その形状をベースにして製作しました。

さてコレは何に使うんでしょう??



それでわまた
category
アルミ溶接

レアル1な感じ・・・

この間の日曜日は

レアル1近畿シリーズ開幕戦に参加する為、名阪スポーツランドへ遠征してきました。

浜松からは3時間チョイのところにあるサーキットでして、

名阪SLは今回が初走行だったのですが、

走行前にエリアのほうに参戦(その日はレアル1とMOTO1中部・近畿エリア戦の併催でした。)しているMOTO3な方にコースのポイントを教えていただいたので、大変助かりました。有難うございました。


っと、まあ練習走行~タイムアタック~ヒート1~ヒート2といろいろな乗り方を試しながら?っといいますか、どうやって乗ればシックリするか?何処に座っていたか?を思い出しながら、

自分としては珍しく転倒もなく無事に、問題点は山積みのまま・・・・走行を終える事が出来ました。




っで、




恥ずかしながら動画なんかを撮ってみたりしました

ヒート1の方がまだ少し元気あったかな~とおもったのですが・・・・、走行後に間違えて消去してしまいましたので、



http://youtu.be/U1CJwXEK_7A

も~今日はお腹一杯・・・・な感じの?最終走行ヒート2のオンボードです。

宜しかったら自分のダメさ加減?を観てやってくださいませ




それでわまた



category
イベント

レアル1

今日は一日お仕事をお休みしまして名阪スポーツランドで開催されました




CA3F0695.jpg近畿シリーズ第1戦レアル1に参戦してきました。
また参加された方お疲れさまでした。

 詳細はまた後日書きたいと思います。



それでわまた
category
イベント

お知らせ

今週末の13日はイベント参加予定の為、一日お休みさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。    



それでわまた
category
イベント

レオビンチ修理

サイレンサー修理のご依頼ありがとうございました。






ご依頼いただいたのは







コチラ







・・・・・修理終わってますが
修理前の状態はといいますと、転倒によりサイレンサーバンドで固定されている部分を支点にサイレンサーのエンド部分が上に押されて外筒(チタン製です)が凹んでいる状態です。





ので、その部分の修正&カーボンカバーの割れ補修(チョイ割れなんで本格的な修正ではなくエポキシで固めてオシマイです)をしました。







っで、








CA3F0693.jpg 外筒の凹みも修正完了。

これで作業は完了しました。

またご都合の良い時に寄ってくださいませ。







それでわまた

category
サイレンサー修理

消音加工

サイレンサーのインナー加工のご依頼がありました。ありがとうございます。







ご依頼頂いたのはコチラ








CA3F0691.jpg っと、まあいつもな感じで作業は進んでいるのですが・・・、
の画像はイン側のボルトを外して分解・グラスウールを抜いた状態です。
(GP?GPZ900用だったか?)








コレをさらに消音するようにインナーを作り替えます。









っで、







完成したのが・・・・(いつも途中の画像が無くてスミマセン








コチラ









CA3F0692.jpg もとの径と比べて1サイズ程小さくして開孔率も多いタイプのパンチングメッシュで製作しました。

この後はグラスウールを新しいモノに交換~エキパイ部分もオキツモブラックで再塗装~組み立て完了! (画像無し・・・。)





これで全ての作業が完了しました。またのご依頼をお待ちしております。






それでわまた
category
サイレンサー加工