Entry Navigation

アクラポビッチ

修理のご依頼をいただきました。






ご依頼品はコレ







CA3F0707.jpg コンナ感じ・・・・。








っで、








CA3F0708.jpg コンナ感じ・・・・、
いつもコンナ感じ・・・・。モ~ヨカロ~!









ですが、







形が残っている限りはナントカなります。









CA3F06640002.jpg 前後のキャップの修正とパンチングの修正。
外筒もなんとか修正しました。








裏の修正跡は、




CA3F06660002.jpg コンナ感じです。
次は交換した方が良いです。
(今回は修正にて対応させて頂きましたが、損傷の状態によっては修正不可能な場合もあります。その場合は外筒を製作・交換にて対応することも可能です。)

もう少し修正跡が残らない様にする事が今後の課題です・・・ガンバリマス!








っで、







CA3F06650002.jpg サイレンサーの修正もナントカ完了しまして、
作業中の画像はないのですが、潰れてしまったエキパイも修正完了。(穴の空いていた箇所はパッチを当てて対応しました。)







最後に










CA3F06640003.jpgもとから付属していた カーボン製のサイレンサーバンドが千切れてしまった為、新しくステンレス材で製作させていただきました。





っという感じに今回の作業も終了しました。有難うございました。
またご都合の良い時にご来店くださいませ~。






それでわまた



category
マフラー修理

オリジナル

では無いですが・・・・・、








川田まんぢう・・・。










CA3F06660003.jpg どんなモノかと気になりまして・・・・、

お取り寄せしてみました。

ふつうに美味かった~。



ナンノコッチャ・・・。


それでわまた
category
本日のカワセイ

FTR

FTR223のヘッドライトの加工取り付けのご依頼を頂きました。

有難うございます。




早速ですが作業は開始しておりまして・・・・・、





CA3F06640001.jpg 一度取り外したヘッドライトを戻して・・・、
ノーマルの状態
です。







このライトを








コチラの







CA3F06650001.jpg 左側のモノに取替えます。








っで、









CA3F06660001.jpg 取り付けできるようにノーマルステーを加工します。
はヘッドライトの取り付けピッチをライトにあわせて広げた後、
前方に延長する為にカットしたところです。









っで、








CA3F0668.jpg 延長後に溶接箇所を仕上げ・塗装・取り付け。









作動確認などを済ませまして










CA3F0667.jpg 完成しました。


追加でご依頼頂きました 、エキパイの(地上高UP)加工も完了しました。


またご都合の良い時にご来店くださいませ。




それでわまた



category
カスタム

あぉですね~

10日はイベント参加の為、終日お休みとさせて頂きます。


大変ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。




それでわまた












category
お知らせ

只今

先日サイレンサーの製作依頼を頂きました。

有難う御座います。

既製品のエキパイにあわせてサイレンサーのみ製作させていただきます。






っで






CA3F0716.jpg 只今、作業はココまで進行しております。

残る作業はテールパイプを製作しまして溶接・リベット留め・車輌に取り付け・各部分のチェック・・・といった感じに作業を進めていく予定でして、明日にはお渡し出来るとおもいます。


完成まであと少々お待ちくださいませ。



それでわまた
category
浜松のバイク・マフラー加工屋さん

効果は?

走行風がヘッドの上を流れるようになったから?







なのか?









どうなのか?

























CA3F0717.jpg オーバーヒートとまではいかなかったのですが、温度上昇の件で前々から少し悩んでいたので試しに追加工してみました。
フロントフェンダーのコノ部分を全てカットしてしまえば簡単でよかったのですが、

残しておいた方が状況によってガムテープ等で対応する事ができるかと思いまして今回はこの様な形状にしてみました。




135390318_big_v1337292699.jpg 先日の名阪でも走行してみまして

結果は少しだけだったのですが、水温に変化がありました。
水温の数字の変化(-2~3度)はそれほどなかったですが、油温にはそれ以上に変化があったようで、ウチのSBには良い結果がでました。(乗り手は・・・・




それでわまた
category
SB250整備

ショートカット+

サイレンサー・ショートカットのご依頼を有難うございます。




作業内容を大まかに書きますと100mmショート加工+インナー加工です。 





PAP_0764.jpg  画像は完成後なのですが、サイレンサーの外筒を350m⇒250mmにカットします。






PAP_0765.jpg 撮りかたの問題で・・・・、完成後のサイレンサーよりも元々入っていたパンチングパイプの方がデカク見えますが  






PAP_0766.jpg  サイレンサー外筒の外径が約90mmに対して、パンチングパイプの内径が60.5パイです。






っで、今回は100mmショートカットするので音量対策としまして、

依頼者様からのご希望でもあります、
インナー加工をします。


PAP_0763.jpg 加工後ですが、 内径45mmのパンチングパイプに変更する為に追加工しました。(消音効果を上げる為にパンチングパイを少しでも長くしたいと思いましてコノ様な形状にしました。IN側も同形状です。)







CA3F0715.jpg IN側。
バッフルっぽく、コンナ感じに追加工しています。





っで、







PAP_0762.jpg グラスウールも新しいモノに巻きなおしまして、







PAP_0764.jpg 再度登場の画像ですが・・・・完成しました。







本日発送しましたので到着まで少々お待ちくださいませ。





それでわまた

category
サイレンサー加工