Entry Navigation

お陰様で

本日もいろいろなご依頼をいただきました。有難うございます。


先日ご依頼を頂いたものですがチョットご紹介させていただきます。



レースの一週間前だということで、西浦サーキットで最終チェック・・・、




っで






CA3F06040001.jpg 転倒によりサイレンサーとその他のパーツ(サイレンサーを含めてステップ周りは全てワンオフパーツなので換えが在りません)を破損・・・


っで、ステップ周りは製作したショップさんに担当して頂きまして、



っと、いう事でウチはマフラー担当です。




っと、作業は進みまして、





CA3F06070001.jpg フルチタンサイレンサーを分解。
削れ・排気漏れもありますので、イン側キャップと外筒は交換になります。




っで、






CA3F06050002.jpg イン側チタンキャップ交換完了。





CA3F06060001.jpg チタン外筒交換も完了。
前々からもう少し排気の抜けが良くならないか?と相談も受けていましたので、
今回(っていっても本番は今週末なのですが・・)は、
気持ちも新たにテンションもアゲアゲで行ける様にと願いも込めまして、
内部構造もチョイ仕様変更しておりますので、さらに良い方向へ行くかと思います。



お待たせしました、作業が完了しましたのでご都合の良い時に取りに来てくださいませ。



それでわまた
category
本日のカワセイ

オフ練

本日は長男と次男を連れて〇〇山へチャリンコトライアルの練習へ行ってきました。





自分もKDXを持ち込んで





CA3F0604.jpg 他のバイクの邪魔にならない所でチョイと練習です。






フワフワした足周りに慣れるにはもう少し練習が必要なんですが乗る機会をあまりつくる事ができず (気分的な所がほとんどですが)




いままで単発的な所は何度かやっているのですが、




下の場所が空いていて・・・折角なんでそれじゃーという勢いだけで






CA3F06050001.jpg あまり無理はせずに、取り敢えずは真っ直ぐ上がる(画像中央の木と木の間を通ってチョイ先まで)だけのラインを決めて練習してきました。

トレール車でこういう事をするとどうなるか?
と未知な所もいくつかありましたので、最初の1・2回は様子をみていましたが・・・・、

結果は、低回転の粘りもそこそこあって、行きたいラインもトレースしやすく(フロントヘビーで膝の辺りが重いんだろーなーと思ってましたが、そうでも無かった)パワーもそこそこあって思っていたよりもそれらしく走ってくれたので・・・楽しかった!また行く!!

PS.赤いクーラント液が大分県の別府温泉”血の池地獄”の様にボコボコ沸いていたのにはチョット焦った電動ファン付けなきゃ!!



それでわまた
category
オフ練

燃調2

CA3F06700002.jpg 今日のはこんな感じだった。



それでわまた






category
独り言

キャプトンマフラー

マフラー修理のご依頼をいただきました。ありがとうございます。



ご依頼品&ご依頼内容は




CA3F06660008.jpg キャプトンマフラー・サブチャンバー付きッ





のッ





CA3F06670004.jpg サブチャンバーBOXの割れの修理です。





っで




CA3F06680003.jpg 修理完了です。
錆びが酷かったのですが、補強?も兼ねてビート幅も広め(錆び部分を跨いで溶接しましたので結果的にこう成っただけですが、)に溶接しました。



っで、





CA3F06640015.jpg 車輌に取りつけましてマフラー修理は完成。



のはずでしたが、各部分のチェック中に



CA3F0669.jpg ・・・・な箇所・フロントのブレーキパッドの交換時期を過ぎていたり・アクセルワイヤーが切れる寸前だったり、
その他もチョイチョイ調整が必要だったりしましたので、
オーナーさんと相談後にこれらの作業を進める事になりました。

安全に楽しく乗ってもらえる様に、事細かく慎重に作業を進めていきたいと思います。



それでわまた
category
マフラー修理