Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

熱対策を

しばらく更新をサボっていました・・・スミマセン

その間にもお問い合わせやご依頼等を頂き有難う御座いました。



っで、今回はオーバーヒートに悩まされていましたKDXに電動ファンを取り付けたので少し紹介させていただきます。


使用したのはDトラッカー等に使用されているのと同等のモノで、周りに付いている取り付けベース等は使用せずにモーターとファン(そのままだと外径が大きすぎてシュラウド内に収まらない為に、外径で15mm程カットしました。)のみを使用します。


っで、現車に合わせてステーを制作しまして



CA3F0615.jpg 取り敢えずこんな感じになりました。




それを車両に取り付けると




CA3F06160001.jpg こんな感じになります。
本来ならステーを3点共ラジエターに留めた方が良いのですが、ステーの足を伸ばすのも面倒だったので、取り敢えずはコレで様子をみてみます。



っで、シュラウドを取り付けると




CA3F06170001.jpg こんな感じに・・・分からなくなってしまいます。
電動ファンのすぐ後はガソリンタンクになりますので、ファンの向きを斜めに取り付けて、シュラウドの穴に向かって風が流れるようにしてみました。


今週あたりにどこかでテストしてみたいと思いま~す。



それでわまた
スポンサーサイト
category
オフ練
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。