Entry Navigation


category
スポンサー広告

スキマ

今日の午前中は納品で留守にしていましたので、仕事は午後からとなりました。



っで、




午後一に仕上げたモノをY〇PさんまでXSで納品~そのままヒョ〇ドウさんへ~。




ココんところなかなか出動できる機会が無かったせいかイマイチご機嫌ナナメでしたね~。




っで、




やっぱり、あと一速(5.5速くらいの)的なモノかナニかが欲しいな~なんて思ってみたりしています。



18丁のスプロケも在るのですが、チェンジシャフトが削れるのもチョット考えないといけないしな~。




などいろいろと試してみたい事もあるのですが、チョットづつやっていきたいと思います。






それでわまた
category
XS650

中間パイプ

中間パイプ加工・取り付けのご依頼を頂き有難う御座います。





その様子を少しだけご紹介させていただきます。







CA3F06340003.jpg 画像はいつもの様に途中からとなりますが、
4-2集合部の加工・製作~サイレンサーの角度変更のためエキパイ加工~中間ステーの追加ナドナドといった感じに作業は進行していきます。




CA3F06350003.jpg 画像はSTDタンデムステップを使用する前提でサイレンサーの角度を変更する都合上(STDのサイレンサーステー部分を支点にしてサイレンサー角度を上げていくとエキパイの立ち上がり部分が下方向・後ろ方向に移動しますので、)ジョイント部分を50mm程ショートカット・有効であろう部分でカット&擦り合わせ済み。




こんな感じで作業は進行していきます。






それでわまた
category
エキパイ加工

でしたね!

サイレンサー修理のご依頼を頂き有難うございます。







ご依頼頂きました、ハスクバーナのサイレンサー修理のご紹介なのですが、






少し訂正が有りまして、








先日にアクラポビッチと書きましたが・・・、正しくはレオビンチでした。







っで、







早速、







CA3F06340002.jpg 修理完了の画像から・・・、
(作業内容はサイレンサーボディーの大小複数個所の凹み修正と、ドライカーボン製のテールキャップ割れの修理です)
分解~サイレンサーボディーの修正~テールキャップの修正~組み付けといった感じに作業は完了しました。
外観はベッコベコでしたが使用期間はそんなにながくなかったのか?
転倒の仕方が上手かったのか?
致命的な損傷も無く、
内部も特に異常ナシ!






CA3F06350002.jpg テールキャップの修正も完了しました。
炭素繊維専門業者様にお任せしたかったので問い合わせ・納期確認したところ・・・、
時期的に大変お忙しい様で・・・・・、仕方なくウチで修正させて頂きました。


2週間は待てませんでした・・・





っという感じで作業は完了しました。
お時間の良い時にご来店下さいませ。




それでわまた

category
サイレンサー修理

フルエキ製作

製作依頼をお請けしましてから、





しばらくお待たせしておりましたが、





依頼者さまのからご要望はステンレス製で出口はCBみたいにキュッとなった様な・・・??





いやー結構長い時間悩みましたね~・・・、っで結局はウチで暫く温めていた奴を当てがってみたら・・・オー!マアマア良いンジャナイ?みたいな感じになって、





作業はジャンジャカ進みました。(途中の画像なんて有りません。) 






っで、






CA3F06270003.jpg  結構な手間を掛けてしまいましたが、ステンレス・フルエキが完成しました。






完成後にエキパイを少し磨いたんですが、思った以上にヤケ色が薄くなってしまいましたが、結構キレイになりました。 






CA3F06310001.jpg  全体像はお見せ出来ませんが、取り付けるとこんな感じになります。






如何だったでしょうか?





っで、次はZXR400の社外フルエキ加工取り付けに取り掛かりまして、ハスクバーナ・アクラボビッチサイレンサーの修理、ZXR600だったでしょうか・・の社外フルエキ加工取り付け(予定)
といった感じに作業を進めて行きたいとおもいます。



・ご連絡・  

K〇Cさま
コース開拓&練習会にお誘い頂いたのですが、同日に山、三つか四つ程隣で息子のバイクトライアルの練習会がありまして、今回はソチラの方に参加出来なくなってしまいました。
また次回にお誘い頂ければと、期待して待ってま~す。

それでわまた
category
ワンオフ

ニケツ!

ハイ!

みかんは白いスジを残さず全部取らないと何~んか気になってしまいます。
なので、面倒くさくて食べません!





とか、お題に答えてみたりなんかしてみたりしてみました・・・。






っで、







今日は一日中旋盤仕事で、立ちっぱなしだったんで疲れました~。









明日からは








CA3F06290001.jpg コチラを進めます。
サイレンサー本体の形状は大体決まりましたので、溶接・組み立て等を進めて行けばカタチになります。
っと、パンチングパイプの巻き・溶接がマダでした・・・。







エキパイ側はフランジは外注からあがって来ましたので、口金を削りだしてエキパイを製作すれば完成!っとなります。







がっ、多分、ココラ辺からの画像がいつもの様に無くなってご紹介出来なくなると思います・・。









他にもご依頼頂いております







CA3F06280002.jpg コチラのマフラーの加工取り付け・修理等も順に進めていきたいと思います。




それでわまた

category
ワンオフ

お待たせしております

大変お待たせしております。




が、






CA3F06270002.jpg 作業は着々と進んでおり、
今週中には納品出来るかとおもいます。
あと少々お待ち頂きたいとおもいます。




それでわまた
category
本日のカワセイ
