Entry Navigation


category
スポンサー広告

カエル色

本日納車させて頂いたものをチョットだけご紹介させて頂きます。








CA3F06400013.jpg バンク角を稼げる様にと、エキパイ制作のご依頼を頂きました。
サイレンサーの角度も出来るだけ変わらない様、
エキパイもフレームに沿う様に制作させて頂きました。







合わせてサイレンサーエンドキャップの交換やチタンサイレンサークラック溶接・エキパイ溶接のご依頼も頂き有難う御座いました。






他にもパパサンさん・KLXさん、エキパイ加工・マフラー制作(久しぶりだよツインマフラー)もご依頼頂き有難う御座います。






他にご依頼頂いております作業も、順次進めていきたいと思っております。






それでわまた
category
エキパイ製作

ご連絡

業務連絡です。



ご近所からご依頼を頂きました、




お名前は出せませんので、




M12/SUSナット(×2個)



でお心当たりのある〇〇様



スミマセン・・・、



以前にお聞きしました携帯の番号が分からなくなってしまいましたので、一度ご連絡を頂きたいです。




と云うご連絡です。




追記:ご連絡有難う御座いました



それでわまた
category
本日のカワセイ

サイレンサーバンド

ご依頼を頂いておりました






CA3F06390015.jpg ステンレス板でサイレンサーバンド(外径122mmのサイレンサー用)を製作、







CA3F06400012.jpg ゴム板を取り付けまして








CA3F06410005.jpg サイレンサーバンド完成!






本日発送させて頂きました。




それでわまた

category
ワンオフ

お知らせ

明日は私用の為、(息子達の大会で遠征の為)一日お休みさせて頂きます。


去年はたしか、携帯の電波が届くかかどうか?


チョット微妙な感じでしたので・・・・、



お問い合わせはメールで頂けたらと思います。



どうぞ宜しくお願いいたします。
category
本日のカワセイ

+100mm

サイレンサー加工のご依頼を頂き有難うございます。








今回ご紹介させて頂くのはコチラ









CA3F06390013.jpg 以前にカーボンボディーが破損した為、チタンボディーへ変更・キャップ修正・パンチングパイプ修正・グラスウール交換などの加工をやらせて頂いたサイレンサーです。







今回頂いたご依頼の内容は







・サイレンサー全長を+100mm延長。
・パンチングパイプをテーパー形状へ変更。(現状でIN側よりもOUT側が絞られている形状になっている為、ストレート形状+100mm延長とさせて頂きました)
・レギュレーションに対応出来る様に、テールパイプをカバータイプに変更。








っで、











CA3F06390014.jpg チタンサイレンサーボディーを現状のボディーに100mm追加する様に加工しました。
パンチングパイプは+100mm長いモノを新規に制作しまして交換。
グラスウールの交換も完了。










CA3F06400011.jpg 溶接モリモリでリップ風に成形されていたテールパイプの端を少しカットし、端面をキレイに整えてからソレにあわせて型紙をとりまして板材の切り出し・成型・溶接。
レースのレギュレーションに沿う様にカバータイプへ変更しました。









そろそろ現状のサイレンサーに飽きたな~、次は何にしようかな~








っと思った時にこの様な仕様変更も選択肢として考えてみては如何でしょうか?

この度はご依頼を頂き誠に有難う御座いました。








それでわまた
category
サイレンサー加工

本日は

本日は春分の日・・・・・、浜松はチョット曇ってるけどね!





今のうちに!






っと雨雲を避けながらバイクに乗ってる方もいるのではないでしょ~か?






カワセイは本日も営業しております。






それでわまた
category
本日のカワセイ

完了

まだバイクには乗れないので・・・・・、もう少し暖かくなって・・・・・・、雪が溶ける頃には間に合う様にお願いします。



っと、ご依頼を頂いておりました、






サイレンサー修理が完了しましたので少しご紹介させていただきます。







CA3F06390010.jpg 
CA3F06400010.jpg サイレンサーボディーの交換も可能でしたが、
再利用
したいというご要望でしたのでできる限り再利用させて頂きました。




CA3F06400009.jpg 
CA3F06410003.jpg キャップ修正・ボディー修正・サイレンサーバンドの制作(縁の板金に手こずりました。)交換。



CA3F06420003.jpg 
CA3F06420004.jpg 修正後




CA3F06440001.jpg 
CA3F06430004.jpg 修正後




CA3F06430003.jpg 
CA3F06440002.jpg 修正後



CA3F0645.jpg 
CA3F06390011.jpg グラスウール交換。




っといった感じに作業は完了しまして、
本日、北海道へ発送させていただきました。







発送後・・・・・・・・、







 







CA3F06390012.jpg 消音バッフルを入れるのを忘れている事に気づきまして・・・・・、スミマセン
到着が一日遅れてしまいますが、別送で送らさせていただきます。





それでわまた
category
サイレンサー修理

北の国から

遠いところからのご依頼有難う御座います。







ご依頼内容を少しだけご紹介させていただきます。








ご依頼頂いたのは








CA3F06390010.jpg コチラのサイレンサーです。








作業内容は








CA3F06400009.jpg リベットバンド破断・ボディー削れ・IN側キャップ歪みの為
制作・交換・修正など。








CA3F06430003.jpg リベットバンド削れ・歪みの為修正。








CA3F06440001.jpg 

CA3F06420003.jpg 凹み多数・・・・の為修正。









CA3F0645.jpg グラスウールは飛散・硬化の為交換。

これらの作業を進めていきたいとおもいます。






それでわまた
category
サイレンサー修理

DT完成!

ウチでお預かりしてから










CA3F06420001.jpg 
CA3F0643.jpg 
 CA3F0644.jpg(befor) 少しずつ進めてきましたDTランツァの整備が




CA3F06390007.jpg 
CA3F06400006.jpg (after)













完了しました 。 センス良く・・・・?かは分かりませんが、











CA3F06400008.jpg 一通りの整備・調整・修正・部品交換・試乗も完了しました。

これで作業は完了となります。


お時間の良い時にでも一度寄って頂ければとおもいます。






それでわまた 
category
DTランツァ

只今

この間ウチにやって来ましたDTの作業は着々と進行しております。





CA3F06390007.jpg この間の洗車後からさらに作業は進みキャブOH~クリーナーBOX洗浄~リアサス・リンクまわりの洗浄・グリスアップ等など。





CA3F06400006.jpgスポンジケーキ状態だった エレメントはツインエアー製に交換予定。







っで、








STDのままだったフロントフェンダーは前後17インチのモタード車輌にはサイズ的にも長過ぎず・短か過ぎず
丁度良い大きさとお値段?でお馴染みのUFO製のモタードフェンダーに交換します。






 
っで、素のままライト廻りを取り付けると・・・・、
グーが入るくらい(チョットオーバーか?でもそんくらいの雰囲気)の隙間が空いてしまうので








ライト廻り下側のステーをチョット加工しまして、 











CA3F06420002.jpg  コンナ感じに取り付けてみました。
コッチの方が格好よく見えてきた・・・。




タイヤ以外の交換・取り付け予定のパーツ達は本日全て届きました。

大きな問題も無く順調に進めば来週中、
遅くても再来週のアタマには完成すると思います。


完成まであと少々お待ちくださいませ。



それでわまた
category
本日のカワセイ
