Entry Navigation


category
スポンサー広告

今更ですが、

看板を立てる事にしました。





ウチは道から少し入った所に在りまして、目印になるモノも無く、看板も立てていませんでしたので





お客さんから「近くまでは来てるんですが~」と連絡を頂く事が良くありましたので、今更な感じになってはしまうのですがカワセイの看板を立てる事にしました。1コ目はチョット変わった感じので、2コ目はよくある感じの看板です。





計画は少~しずつ進んでいるのですが、少々お待ち下さいませ。






分かり易く・カッコ良く、両方というのはなかなか難しいですね~。






取り敢えず1つは大体決まりました







のがコチラ







CA3F06680005.jpg 小3の娘が考えて書いてくれたヘルメット被ったこびと達・・・。上に見切れているのは使わないですが・・、
ウマいでしょ~。ありがとね~。
コチラのこびと達は大体このまま使う予定です。
看板屋がどう仕上げて来るかが楽しみだ。





もう1つは良くある様な感じの看板です。





近日中に完成する予定です。





それでわまた
category
本日のカワセイ

ほどほどに

他所で加工されたモノですが





P5300784.jpg カチアゲ過ぎでは?
多分オーナーさんは
1.思いっきりカチアゲで・・・。(そんな事言って大丈夫なのか?っと思いますがね、)
2.その他はお任せで・・・、(本当に伝える事はソレだけなのか?)としか注文しなかったのだと思います。


確かに寸分の狂いも無く、思いっきり上がってますね~。



今回頂いたご依頼は、この上がり具合を適度な角度に修正するという作業です。



張り切っていきたいとおもいます。




続きはまた今度・・。




それでわまた

category
エキパイ加工

男・kawasaki

本日の浜松は一日雨でしたね~。



さ~明日の天気予報は多分晴れ、出撃出来るでしょうか~。




っで、





CA3F06620001.jpg 只今、Fフェンダー加工取り付けのご依頼の為に車両をお預かりさせて頂いてます






P5300778.jpg ゼファー750。(画像は加工取り付け後)
6年程前にウチでテール周りを加工させて頂いた車両ですが、
今回はタンク・サイドカバー・テールカウルが塗装したての状態で持ち込まれました
しかもオーナーさん拭き傷が付くのを恐れてまだ一度も拭いた事がない様子で、ウチにそのまま持ち込めば何とか成る(って、どう成る?)と思った様子で・・・
てゆうかハッキリそう言ってましたよね~



預かり中、天気の良い日は軽~くエアーで埃を飛ばしてキレイにしていましたが、
雨で湿気の多い今日みたいな日は最悪ですよ
もうね~オーナーさんにホントに申し訳ないくらいに湿気と埃で・・・、



明日は晴れると良いのにな~、




それでわまた
category
本日のカワセイ

休日

土曜・日曜と休みを頂きました。



CA3F06640016.jpg 土曜日は朝から長女の運動会へ~。
天気も良く絶好の運動会日和でした。
道の駅も賑わっていた様ですね~。




CA3F066500120001.jpg 上級生のピラミッド。
右手にビデオカメラ、左手に持ったデジカメ・・・にて撮影。
ズームする余裕もなく・・・これが精一杯でした。




CA3F06710002.jpg 日曜日は長男・次男を連れて河川敷へ練習に行ってきましたよ。(画像は長男)
余りカリカリに無理せずに自由に練習してます。
永く続けてくれると良いな~。




CA3F06720001.jpg 5時くらいから少し時間が空いたので準備をして山へ出発~。
っが、山の方は雲が掛かっていて薄暗い感じ・・・、コレは帰る頃には真っ暗だな・・・という事で途中でUターンして戻ってきました。



っと、コンナ感じで土・日曜日は終了しました。




っで、本日はチャリンコ屋へ~。




CA3F06730001.jpg ど~してもコレで行きたかったのですよ・・・。
あ~スッキリした。

今週も頑張っていきますよ~!



それでわまた
category
本日のカワセイ

公道仕様完了!

公道仕様に変更の為お預かりしていました、





P5080712.jpg (作業前)RM125。






PAP_0664.jpg サイドスタンドの全長が400mm必要です。
どうなる事やら~と悩みながら作業を進めていきまして、






PAP_0662.jpg まずはサイドスタンドのパーツから制作開始。
コレはスタンドをボルト留めする箇所のパーツ。




PAP_0663.jpg 部材は3ピースに。
このあとリターンスプリングのピンも制作。




P5230773.jpg サイドスタンドブラケットも形状をどうするか?
色々と悩みましたが上手く出来ましたよ!
ボルトオンだし!!
商品化しようかな~。





スピードメーターを取り付け
オイルok・ガソリンok・テールランプとウインカーもok・携帯(コレ大事ね、戻って来れなくなった時に困るから)ok。
試乗準備も完了して、





試乗へ・・・・






・・・・・・、






いや~、普通~普通。





足が全く届かない以外は、





一つ有るとすればギヤ比がショート(加速重視)過ぎる事くらいかな~。




オフタイヤのままなので、
ずーっと空転している感はありましたが、公道だともっとロングにした方が乗り易いかな~。
これは自分個人の感想なので、後はオーナーさんに乗ってもらってからですかね。
これから色々と改善したいと思う所もでてくるかと思いますので、上手く改善していきたいと思います。





CA3F0660.jpg それにしてもカッコ好いな~。
これから納車に伺いま~す。(15時くらいの画像)




それでわまた
category
RM125

ツインマフラー

ツインマフラーフルエキ制作のご依頼を頂き有難う御座いました。



その内容を少しだけご紹介させて頂きます。




P5140009.jpg 画像は途


中からですが、バッテリーボックス固定されているフレームをカット後、そこへ新たにフレームを溶接します。




そこから作業は進行していきまして





CA3F06650011.jpg エキパイ完成です!カーボンヒートガードも取り付け完了!





CA3F06630001.jpg サイレンサーも完成です!!






P5200770.jpg こんな感じにインパクトありますよ~如何でしょうか?






P5200771.jpg スッキリと収まっていて、サイレンサーが2本になっていますが、見た目のモッサリ感(モッサリって方言?分かり易く云うとボコッ!ってはみ出して「付いてます!」って感じが無くシュッ!!とした感じッテ事・・・みたいな感じ。擬音語多いな。)も無くシャープな感じに仕上がってます。




CA3F06660009.jpg 後ろから見るとこんな感じに排気口が2本コチラを向いてます。



マフラーの作業はこれで完了となりました。



引き続きモタード仕様に変更の為、前後ホイールの交換・加工等の作業へと取り掛かります。



お楽しみに!



それでわまた
category
Dトラッカー・SB250フルエキ

カッコイイわ~

KLX250の作業は残すところバッテリー移設の為に必要なBOXの製作のみとなっております。




今回はそれと並行して進めております、




P5080712.jpg RM125の作業を少しだけご紹介。カッコイイ!




まずは




P5080715.jpg フレーム塗装の為フレームだけの状態に。。




っで、





P5140010.jpg 乾燥中~。





っで




CA3F06600002.jpg 組み立て中。あ~カッコイイ!




P5180043.jpg 只今、電装取り付け中です。
SBも良いが、RMもシンプルでカッコイイネ~。
やっぱりイイ!



CA3F06600003.jpg ライトも取り付け完了!
このライト、明るさが3段階に調節可能で、充電式。(1200ルーメンってどんな?)
兎に角メチャクチャ明るいので、注意です!
取り説には3時間~4時間程連続点灯可能と書かれてますが・・・、ホントか?
まあ実際に使ってみて具合良ければよいのですが・・・。



CA3F06610001.jpg 電装のバッテリー。
不具合が有れば更に容量のあるバッテリーに変更し易い様にエアクリーナーボックス上に固定します。

残る作業はサイドスタンド製作・取り付けですが。。
スタンドの全長は400mm必要になります・・・スプリングも探さなくては・・・・、

多分上手くいく予定・・・かなり憂鬱になってしまいますが、


最後の詰めまでシッカリと、頑張って仕上げますよ~!



それでわまた
category
RM125

100モタ

リアアーム加工のご依頼有難うございます。



作業内容は100モタに取り付け予定のリアアーム(エイプ用?か何か用?)にブレーキキャリパーのストッパーを取り付けるという事。。




P5090747.jpg コチラです。STDよりナンcmか延長されているみたいですが。





P5090748.jpg ココにストッパーを取り付けると言う事ですね~。





っで






P5090744.jpg そのパーツを制作、







っで






P5100755.jpg 溶接・塗装します。







P5100754.jpg 乾燥中。。。





記事にすると、





アッ!!
っという間に完成しているかの様に観れますが。。結構時間掛かっておりますよ~






それでわまた
category
リアアーム加工

マフラー修理

マフラー修理のご依頼有難う御座います。




その様子を少しだけご紹介させていただきます。





ご依頼の車輌はコチラ






CA3F06550006.jpg スポーツスター。
 いたるところに拘りのパーツ達が取り付けされていますよ
作業前の画像が見つかりませんでしたので途中からの画像になりますが、




ココまでの作業は





CA3F06540007.jpg サイレンサージョイント部分からの排気漏れの為、その部分を交換しました。(画像は修正後です)
常盤の上に有るのが交換したジョイント部分の切りカスです。
プチカチアゲも完了!
修正前には有りませんでしたが、エキパイ側にストッパーも追加しました。





続いての作業はコチラ






P5080711.jpg 画像は新規製作したモノですが 、製作前に取り付けられていたサイレンサーステーはショックの上部から前側に向かって一本のステーが降りていて、サイレンサーのジョイント側に近い部分をクランプされていました。
今回製作したものは依頼者さまの希望もありました2本足のタイプで強度重視。。な感じで製作しました。
如何だったでしょうか?



これで作業は完了となります。
ご都合の良いときにお越し下さいませ。



それでわまた
category
サイレンサー修理

チョイ走り

GW~みなさま如何お過ごしでしょうか?




ウチにはワンコが居ますので





CA3F06570001.jpg 一緒にお出かけ出来きて、同伴で入場できるテーマパークっていうのが限られております。(ウチも他の例にもれず、ワンコといえど家族同然の扱いをしてまして、本人(犬ですが、)もそう思っているようです。。。ハイハイ

っという事で、
3日は行きは渋滞にはまりつつ6時間弱~帰りは渋滞無しで2時間ちょっとかけて三重県まで家族5人+ワンコとお出掛け。



っで、本日は昼前から長男・次男のチャリンコの練習に。。。





16時頃から少し時間が有りましたので、




CA3F06600001.jpg キャブの調子をみがてら、くんま水車の里まで出動してきましたよ。。
もう17時頃になると山は肌寒くバイクも引き揚げた後で殆ど居ませんね~。

キャブの調子はというとあまり参考にはなりませんでしたが、
・中間辺りが少し濃い感じかな~
・メインはもう少し濃い目にした方が安心できるかな~ といったところ。。


明日は最終日。。。


一日家族サービスの予定ではありますが、時間が有ればまた出動しますよ~。



それでわまた
category
本日のカワセイ
