Entry Navigation

お知らせ

急なお知らせとなってしまいますが、明日は一日お休みとさせて頂きたいと思います。

どうか宜しくお願い致します。    カワセイ


それでわまた
category
お知らせ

インナー加工

サイレンサー加工のご依頼を頂き有難うございます。




早速作業は進行しておりまして、





CA3F0683.jpg すでにバラバラの状態です。
全てのパーツが揃いましたので、組立てに移ります。





CA3F0686.jpg 本体を組立て後、ご希望の形状のステーを制作・仮付け。






CA3F0689.jpg ステーを溶接に磨いて完成となりました。


これで作業は完了となります。ご都合の良い時にご来店頂きたいとおもいます。


この他にもご依頼やお問い合わせ等お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。



それでわまた
category
サイレンサー加工

ダウンチャンバー

取り付け・加工のご依頼を頂いております




CA3F06780001.jpg TDR125ダウンチャンバーの加工が完了しました。
とり廻しは完了された状態で持ち込まれましたので、その続きの作業をウチで作業させて頂きました。

サイレンサーまでのテールパイプの作業は完了。
中間ステーの取り付けもいろいろと考えましたが何とか完了しました。



これで作業は完了となります。



ワンオフマフラー製作・修理や加工等のご依頼・お問い合わせ等もお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。



それでわまた

category
本日のカワセイ

更新サボり気味ですが、

只今、修理・制作でご依頼を頂いてますものをチョットだけご紹介させて頂きます。





P6200823.jpg TRX850(ヨシムラ製、エキパイ部はチタン製・集合部はステンレス製)だったかとおもいますが、エキパイ凹み修正完了しました。深い傷跡は残ってしまいますが上手く修正することが出来ます。






P6200827.jpg 消音バッフル(ステンレス製)も製作完了です。







後、画像はありませんが、チャンバー凹み修正も完了・納品済みです。
今週末は頑張って下さいね!





引き続きお問い合わせ・ご依頼等お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。




それでわまた
category
本日のカワセイ

進行中です

只今、ご依頼頂いております。


・チタンサイレンサー外筒交換 作業進行中です。

・チャンバー凹み修理 作業の為の準備中です。

・アルミライトステー クラック溶接済みです。

・消音バッフルパイプ×5個 製作準備中です。


CA3F0679.jpg オイルフィルター試作品も完成!
旧車なんかだと紙フィルター等では無く、この金網タイプのフィルターが使われている場合が多いですよね。

また、以前にテストでスパークアレスター(サイレンサーエンドから出るバックファイヤーで山火事を防止する様に考えられた網状のモノで消音バッフルと同じ様に取りつけされている物で、海外モノのマフラーに取り付けられている事が多いですね。)・消音バッフルとしても使用した事が有りますが、アルミ等で製作されたカラー物のバッフル等で良くあるパスパスした感じの音質も無く、やんわりとした感じに消音する事が出来ました。

修理・新規製作等ある程度の形状であれば対応出来ます。
お問い合わせ等お待ちしております。


CA3F0678.jpg 今日の作業はこれで終わりです。
続きはまた明日にしたいとおもいます。



それでわまた
category
本日のカワセイ

試乗へ

先日にご紹介させて頂いた






P5200771.jpg KLX250は







P6040810.jpg Dトラッカーと







P6040812.jpg なった訳ですが・・・
フロントフェンダー替えたいですね~。
リアフェンダーも少しカットかな~。





っで、試乗してみたりしているのですが・・・、ノーマルの柔らか~い足周りでも以外と乗り易いですね~。
自分のSB250はガチガチ・・・・ 。
たまにこうやってノーマルに乗ったりするとコッチの方が乗り易いのかな~と思ってしまいます。





っで、納車までに少し時間がありますので、






P6060813.jpg スタンドをノーマル位置から更に跳ね上がるように加工したりと。(ノーマル位置は丁度アファム位の高さまでしか跳ね上がりません)
バンク時は意外と地面スレスレでたまに接地したりもするんですよね~。
その他にも気になる所を手直ししたりと、準備万端で~す。




それでわまた
category
KLX250

モタード仕様完了!

しばらくお預かりさせて頂いておりますKLX250。


P6030801.jpg 本日、フロント周りの作業が完了しました。
ブレーキング社製320mmウエーブディスク・キャリパーサポートを使用しました。
3.5リムに320mmディスク・ノーマルキャリパーの組み合わせだとディスクとリムの間にスペースがあまり無いので、キャリパーが普通には入らないですね~。
なのでキャリパーを少し加工して取り付け出来る様に対応させて頂きました。

如何でしょうか?


ブレーキが強力になりましたので、フロントサスペンションが若干物足りなくなってしまいましたが、そこら辺りはまたこれからの楽しみという事で・・・。

取り敢えずは一度このまま納車してオーナーさまに確認して頂きまして、さらに必要であればまたご依頼頂きたいとおもいます。



それでわまた

category
KLX250

モタード化

今日の浜松は天気も良くバイクで出掛けた方も多かったのではないでしょうか?
自分はと言いますと本日は出掛けるタイミングを完全に逃してしまいましたよ~。
まあ平日にでもバイクでチョット出掛けてみますかね~。
片道1時間程の所までですがね・・・、それ以上だと自分・・・なぜだか早く帰りたくなってしまうようでして・・・。
こんな事じゃツーリングライダーにはなれないな~




っで、今回は只今作業の為にお預かりさせて頂いているKLX250なのですが、





前回までの記事で





P5200771.jpgカワセイ・オリジナル ツインマフラー製作のところまではご紹介させて頂いたのですが、





引き続きモタード仕様への変更のご依頼を頂きました。有難う御座います。





P6010790.jpg お持ち込み頂いた17インチのセットを使い作業は既に進行中です。
他に必要なパーツはフロントディスク・キャリパーサポート・ブレーキホース・リアディスク・前後ブレーキパッド・前後スプロケ・チェーンなど等が必要になります。





P6020798.jpg 作業は進行していきまして・・、前後スプロケットとチェーンをセットで交換完了。





P6020795.jpg ブレーキディスクはウェーブタイプをチョイスしました。
如何でしょうか?






引き続きフロント周りへ





は、また次回にご紹介させて頂きます。





それでわまた
category
KLX250