Entry Navigation


category
スポンサー広告

進行中の

おはようございますカワセイです。




本日は定休日なのですが、16時位までは工場をあけております。






現在進行中のコチラ







CA3F0720.jpg エキパイから後ろをワンオフ製作します。
大体の形状・構造は決まりそうなのですが、思っていた以上に材料が必要だった為に、
現在はステンレス板材の入荷待ちとなっております。





CA3F0721.jpg コチラはシャリー用でフルエキワンオフ製作中です。
サイレンサー部材の製作は済みましたので、これからエキパイ曲げに取り掛かります。
この時期に手曲げは・・・・、頑張ります~。



それではまた
category
本日のカワセイ

SB250

今日は朝から30度超えてましたね~昼間も工場内は37度位までいきましたよ~。



こんな日は海にでも行ってサーフィンか?出来ませんでしたけど・・・、

10年程前、以前勤めていた会社の先輩に、台風が来るかも?って時に連れてってもらった事があるんです。
(初めて書くんですが、自分は高校卒業まで競泳をやっておりまして、国体強化合宿なんかにもいったり、インターハイ出場経験も2度あるんですよ。サーフィンに水泳は全く関係は無かったのですがそんな事はどうでもよくて、出来るっていう自信だけはあったな~)
自分だけ海パン一丁でね・・・・何度もチャレンジしたのですが、結局波の向こう側?っていうのか?岸に近い所で撃沈・・・寒かったな~。


なんてことを思い出しながら今日のBGMはサザンでした。





っで、18時頃にすこし涼しくなったので、久しぶりにSBでくるっと2週程・・・。





いい感じ~セッテイングも決まったか?
今現在のセッテイングは(FCR39+カワセイマフラー・ロング+その他)
MJ #172
JN  OCEMQ 4段目
SJ   #55
PS  1-1/2

でプラグの焼けも良く、走った感じも今までで一番良かったかな~。


 


CA3F0479.jpg いまウチの 車両の取り付けられているのはコチラのロングタイプ
なのですが、

CA3F0480.jpg パンチングテーパーエンド

CA3F0481.jpg( カーボン製のヒートガード付きです。)



もう一つ仕様違いがありまして


CA3F0482.jpgコチラのショートタイプもあります。

CA3F0483.jpg
コチラの方は在庫がありますので今なら即納できますよ。
ロングタイプの方もすこし納期がかかってしまいますが製作可能ですよ。


 

価格等は電話かメールにてお問い合わせ頂きたいと思います。

このほか、ご依頼やお問い合わせ等お待ちしてしております。


どうぞ宜しくお願い致します。


それでわまた

category
本日のカワセイ

純正風

CA3F0712.jpg ハスラー用のサイレンサーを製作する事になりました。







途中の工程はあまり面白く無いと思いましたので・・・・・、今回も撮ってないのですが・・、、








この頃の純正サイレンサーはどこもコンナ感じのモノが付いていたよな~と順調に作業は進行して、妄想もどんどん膨らんで行きまして・・・・、








CA3F0715_20130722214103.jpg こんな感じに製作しています・・・・どう?
最近ではあまり形状でしょ~。(でもこの年代のオフロードバイクのサイレンサーは何処もこの形状でした。)
今回製作しているのは2ST・50CC用のサイレンサーなので、いつも製作している4ST用に比べると細っそいです。
しかも今回のテーマは純正風に見えること・・・でしたので・・・でしたよね・・・。







CA3F0716_20130722214105.jpg テールエンドもソレらしい形状になるように製作。







っで







CA3F0718.jpg ステーも製作・溶接しまして。塗装も完了しましたよ。

ソレらしくみえるでしょう~。  如何でしょうか?

まだエンジンを掛ける事が出来ないので確認できないのですが・・・排気音もパリパリに乾いた感じになっている予定です。





この様なご依頼・お問い合わせ等もお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。


それでわまた
category
ワンオフ

鉄マフラー

vintage mx 2013 R2 pos.jpgのサムネール画像







































自分は参加できないのですが、コレに参加される方の車両をお預かりしました。
毎年盛り上がっているようですね~。楽しそうだな~。


あとコチラも http://www.supermotojapan.com/race/2013/smjall04/盛り上がっている様ですね~。



っと言う事で




CA3F0712.jpg これからサイレンサーを製作開始です。
鉄パイプで簡単な形状にする予定ですが・・・。


それと、いつも急で申し訳ないのですが、明日は一日お休みを頂きたいと思います。
携帯は繋がる所に居ますので、ご用の方は携帯の方へご連絡頂きたいとおもいます。



ご依頼・お問い合わせなどお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。


それでわまた


category
ワンオフ

アルミタンク

只今製作中のアルミタンクです。





アルミ溶接 形状がかなり複雑な為にピース数がかなり多いです





アルミ溶接 切り出し中・・・、あと少しで全てのピースが揃います。
これから組立を開始しますが、擦り合わせしながらの作業となります。




カワセイはアルミ溶接・ステンレス溶接・チタン溶接やステライト溶接等の特殊鋼の溶接等も得意としています。

ご依頼・お問い合わせなどお待ちしております。

それでわまた

category
ワンオフ

XT500

サイレンサー修理のご依頼を頂き有難う御座います。



早速ですが少しだけその内容をご紹介させていただきます。




いつもの様に作業前の状態を撮る事を完全に忘れておりまして・・・、





CA3F0705.jpg 分解された状態の画像からとなりますが・・・、
今回のご依頼品はXT500のサイレンサーの修理になります。




CA3F0704.jpg 修理というよりかはレストアと言った方が良いのかも知れませんね~。
錆もそれほど進行していなかったテールキャップ(一枚目の画像)とIN側のキャップは再利用できますが・・・、
インナーパイプは全体的に腐食がかなり進行していますので交換することになりました。



っで、





製作完了しました。
少しでも音量を抑える様にとパンチングメッシュでインナーパイプを製作しまして、
材質もステンレス材(SUS304材)を使用しましたので、あと10年は大丈夫ですよ




PAP_0705.jpg ご依頼当初は何度も修復した跡が有り、当て板だらけで排気漏れもあった外筒も新しく製作します。
まずは原型がどうだったのかを知るために色々と調べたところ・・・、このようにテールキャップ側が一段細くなっている事が分かりましたので、出来るだけ同じ形状になる様製作していきます。



っで、




PAP_0706.jpg それぞれのパーツを元通りに組み立てていきまして・・・・、溶接も完了しました。





PAP_0707.jpg 最後に耐熱塗料で塗装をして、

PAP_0708.jpg 全ての作業が完了しました。 如何だったでしょうか?

この度はカワセイにご依頼を頂き有難う御座いました。



この様な作業のご依頼やワンオフ製作・その他のお問い合わせ等もお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。



それでわまた


category
サイレンサー修理

本日は

本日は海の日ということで、皆さん如何おすごしでしょうか?



休日と言う事で17:00頃には終わる予定ですが、




カワセイは本日も元気に営業しております。




ご依頼やご相談などもお待ちしております。



それでわまた



category
本日のカワセイ

訪問者

アクセス解析を見ていて、訪問者⇒地域をみてみたら米軍から?



そういえばメールの着信も在りましたが・・・・、コレは開いちゃダメなヤツなのでしょーか?



ハローは読めましたが・・・後はサッパリ分かりません・・・・。削除しましたが・・・。



狙われてるのか?




それでわまた



category
本日のカワセイ

イベントのお知らせ

今年は美浜サーキットでモタード耐久があるよ!



開催日は8月12日   http://c-g-phantom.com/event.html  参加してみましょ~か?





自分も2回程(第1回レアルさん主催のと、ファントムさん主催のと)でた事がありますが、2回共ほのぼのとした良い雰囲気のなかまる一日楽しめましたよ~。




それでわまた



category
未分類

梅雨明け

梅雨明けカウントダウン、っというサイトを見たところ・・・、



東海地方は昨日梅雨明けしたそうです!




イェイ





っと言ってみたところ・・・急にバイクに乗って動き出すといった事も無いわけですが・・・、




カワセイはコツコツとお仕事頑張ってます。




CA3F06960001.jpg 折れてたステーを溶接。
トーチを回してビードは太目にしました。


CA3F06970001.jpg ピン角も埋めてクラック防止。


CA3F0705.jpg テールエンドの形状がナンか良いです。


CA3F0704.jpg コチラはステンレスで造り替えますね~。

CA3F0699.jpg 錆で穴が・・・、溶接前(どの位錆が進行しているか針で突くのですが・・・)のチェックで穴の範囲が広がります
通常ならパッチを当てたりもするのですが・・・、周りもこころもと有りませんので、
初期電流で淵を作っていきます。

CA3F0700.jpg ココから穴を埋めて行きます。

CA3F0701.jpg 穴埋め完了しました!

CA3F0702.jpg っでコチラも・・・、2か所程欠けた様に凹んでいましたので針でチェックしたところ、プスッと大穴が潜んでいました。っで、ナントかコチラも完了しました。

サイレンサーのインナーパイプ製作・アウターパイプ製作は未だこれからの作業となりますが、ソチラはまたご紹介出来ればと思います。




っで、先日キャブセッテイングが完了したかに思えたSBですが・・・、


マダマダ伸びシロがアリソウデス・・・、嬉しいやら悲しいやら・・・。


出来ればまた明日チェックしてみたいな~と思います。



それでわまた
category
本日のカワセイ
