Entry Navigation


category
スポンサー広告

昨日の山遊び

昨日は一日お休みを頂きまして、オフ練に行ってきました。



CA3F0877.jpg ぽかぽか陽気で、くんまの道の駅に続くこの道。

写っていませんが・・・・、ツーリングライダーを沢山みました。






っで、







自分はトライアル場へ







CA3F08580001.jpg (前回の記事から)良い所ですよ~。

午前中は山を一回りして、クモの巣掃除です。
昔は誰かしらそこら中を走りまわっていましたので、そんな必要はなかったのですが、
最近は奥まで入ってくるライダーが少なくなってしまいましたので、自分で掃除しないといけないのです。






っで、午後からGoProつけて走行開始です。







[広告] VPS  斜面を左に緩くターンしながらの登り~ながらの木の間を通過~右に少しキツクターンしながら小さな岩を超えて~斜面の途中にある木を左に巻き込みターンしながら~最後は林道へあがります。
※前回と同様に上下の動きがありますので、大画面で観る場合は少し離れて観てくださいね。








[広告] VPS 続いて前回、最後まで行けなかった林道からの斜面です。
今回は最後までいけたのですが、
一回目、登り切った所にロープが・・・少々焦りましたよ







撮ったものが他にもあるのですが、撮影状態があまり宜しくありませんので、今回は2か所のみの動画となりました。
次はヘルメット固定にて撮影したいと思います。




それでわまた
category
オフ練

お知らせ

明日は定休日ですので一日不在となります。

また日曜日は先日に行った所へオフ練にいく予定でいます。

ご都合のあう方がいらっしゃいましたら、ご一緒に如何でしょうか?

ご連絡頂ければご案内させていただきます。

それでわまた

category
オフ練

リベットバンド修理

こんにちは、最近は天気は不安定ですが、だいぶ過ごしやすくなってきましたね~。



早速ですが、今週末に東京はお台場にて http://youtu.be/RecKpYG50GA MAXASIAが開催されます。入場は無料ですので観にいくしかないですね~。自分は行けないですが・・・。


また同日ですが、名阪にて http://www.motagp.com/entry.php?id=20130929 motagp も開催されますね~。 自分はコチラも不参加です。スミマセン


まあ年内は毎週の様に?イベント盛りだくさんの様ですので、皆さんお友達や、最近免許取ったんだけど~バイク何にしようか?っていうようなお友達をお誘いのうえ、各イベント等をチェックして頂けると良いな~と思います。



そんな感じで~、




先日に作業しましたサイレンサー修理をご紹介させて頂きます。







CA3F0850.jpg作業は進行していましてIN側がすでに外されていますが、







CA3F0851.jpg このリベットバンドを交換の為に製作していきます。







CA3F0852.jpg このリベットバンドは端が曲げ加工されていますので、通常のリベットバンドよりも製作に時間が掛かります。







っで、作業は進行していきまして









CA3F0853.jpg 巻いた後に板金にて曲げ加工・・・そして仕上げに研磨してこの様になります。






っで、








CA3F0855.jpg リベットの穴開け・組み付けも完了。

全体にキレイにしまして完成となりました。



如何でしょうか?この様な作業もお請け致しております。

転倒などして、傷付いてしまったけど部品はもう出ないからと諦める前に、

一度カワセイにお問い合わせ頂けたらとおもいます。

ご依頼やお問い合わせ等お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。





それでわまた
category
サイレンサー修理

鉄ヘッド

少し前の作業になりますが・・・、







シリンダーヘッドのフィンを修復しました。








PAP_0802.jpg 作業は始まっていますが・・・、
ココから少しづつ肉盛り溶接をしていきまして、







PAP_0803.jpg こんな感じに肉盛り完了しました。
フィンは少し大き目に盛り付けしてありますのでお好きな形に?
適度な大きさに整えてくださいませ。







PAP_0804.jpg 隣のフィンとのクリアランスもこんな感じで、真っ直ぐに盛り付け完了しました。


この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いております。

ご依頼やお問い合わせなどお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。




それでわまた
category
本日のカワセイ

オフ練動画2

オフ練動画パート2





上下の揺れが激しいので、大画面で観る際は少し離れてご覧になって下さいませ。
 




 


[広告] VPS

 







それでわまた
category
オフ練

オフ練動画1

昨日の動画をアップします。




GoProをchesty(胸に固定して)にて撮影しており、上下の動きが激しくありますので少し離れて観下さいませ。





[広告] VPS





それでわまた

category
オフ練

ヘロヘロ

今日はオフ練の為、一日不在にしておりました。




CA3F08570001.jpg いく途中)天気も良く最高でしたよ~





934002_217361435092154_1063849146_n.jpg 沢の中も気持ち良かったです。(画像はGoProで撮影)
この時点でもうヘロヘロ状態、体力無さ過ぎですね~
GoProで動画も撮ったのですが、カメラの向きが悪かったらしく動画チェックの時点で酔ってしまいましたので沢の中の動画はアップしません。
FBには斜面を登っている動画をアップしてますのでコチラにも後日アップしたいとおもいます。



CA3F08580001.jpg という感じで本日のオフ練は終了~。




CA3F08600001.jpg 今日はトライアルの方達ともご一緒できて良い練習になりましたよ。有難う御座いました。



それでわまた


category
オフ練

お知らせ

明日はオフ練の為、不在となりますのでご用の方は携帯にご連絡頂きたいとおもいます。 
どうぞ宜しくお願い致します。


CA3F0864.jpg 準備完了!楽しんできたいと思いま~す。
category
オフ練

お知らせ

明日は定休日ですが、11時~16時くらいまでは作業しておりますので、御用のある方はそのように予定して頂きたいとおもいます。


それと日曜日は先日に行った



CA3F0838.jpg トライアル場(有料です。1日/オートバイ¥1000・自転車¥500)オフ練の予定です。
お時間のある方はご一緒にどうですか?グルグル走ってまわるだけでも十分に楽しいですよ~。


それでわまた
category
オフ練

チタンサイレンサー修理

先日に作業をさせて頂きました、
サイレンサー修理の内容を少しだけご紹介させていただきます。




PAP_0820.jpg これから作業にかかります。




損傷の具合は、




PAP_0821.jpg まずテールエンド付近の外筒の凹みとテールエンドキャップに歪みがあります。 リベットバンドは無傷のようです。






PAP_0822.jpg それとサイレンサーバンド付近の凹みとサイレンサーバンドの変形。
サイレンサーバンドは修正できそうですが、サイレンサーボディーは交換する事になります。




っで、作業開始です。





CA3F0845.jpg まずはサイレンサーバンド修正から。これは問題も無く作業完了です。





CA3F0835.jpg 続いてサイレンサーボディーに掛かります。
全長は500mmです。
既に、板厚0.6の板を三本ローラーで巻いて溶接が完了しておりますが・・・、



コレから更に




CA3F0836.jpg ビード部分を板金。





CA3F0837.jpg 磨きとコーティングも完了~。





作業は進行していきまして、






CA3F0842.jpg 組立完了です。






CA3F0843.jpg テールエンド部分もキレイになりました。

これで作業は完了となります。



いかがでしょうか?この様な修理等もお請けさせて頂いております。
状態にもよりますが、永く使用していて凹みや小傷等が目立つ場合でも、ボーディー交換出来れば見違える程に綺麗になりますよ~。

それに合わせてグラスウール交換も一緒にいかがでしょうか?
サイレンサーインナーの状態をチェックする事ができますし、また不具合や損傷を早期に発見出来れば、その状態にあわせた対策をする事が可能で、トラブルを未然に防ぐ事もできますよ。

ご依頼やお問い合わせをお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。




それでわまた

category
サイレンサー修理
