Entry Navigation

自宅のPC

先日、メールを受けていた自宅のPCが逝ってしまいました。



XPでしたので来年の3月か4月だったか?



サービスが終了する様でしたので諦めも早かったのですが・・・、




お問い合わせメール等が受けれないと困りますので、





CA3F0900.jpg 本日入荷、設定も完了しました~。
予算だけ伝えて、機種やら設定やら何から全て業者さん任せですので、頑張ってもらいましたよ。



折角でしたので、まだ不完全だった事務所のPCの設定もお願いしまして、3時間程で全て完了できました。




っと言う事で、何件かお問い合わせいただいている件の返信をしていきたいと思いますので少々お待ち頂きたいと思います。




それでわまた
category
本日のカワセイ

買え時か?

お問い合わせ等のメールを受けていたパソコンが逝ってしまった様です。復旧するまでの間メールを受信する事が出来ませんのでコメント欄(返信先のアドレスをよろしくお願いします)もしくはTELにてお願い致します。
category
本日のカワセイ

ガスガス修理

某チャンピオンマシンとお聞きしたでしょうか?(過去記事になりますが、)





エンデューロマシンの修理です。
パッと見、キズや擦れ・塗装の剥がれ等は無数にありますが、しっかりとメンテナンスされています。
下周りやフレームにもそれ程ダメージも無いようですので、無理なく上手く丁寧に乗られていたマシンなんだな~と思います。
ポイポイ投げられているマシンなんかとは使い込み方が全く違いますね~。






っで、肝心な作業前の画像を撮り忘れてしまいましたので・・・、







CA3F0876.jpg修理後の画像からのご紹介ですが、
 サイドスタンドベースのフレームへの取り付けは見えているボルトと、コノ裏にあるチェーンガイドローラー用のステーに共締めされている2点留めなんですが、強度が不十分だった為か?
ガイドローラーステー折れ、からのサイドスタンドベース上側の折れという感じになってしまい修理をすることとなりました。





CA3F0877 (2) 下から覗くとこんな感じです。
STDの折れたステーを削り取り、一回り大きなステーを新たに制作・溶接して同じ様に固定しました。
サイドスタンドベース側の折れてしまった取り付け部分も修正後、ボルト穴の周りの強度をだす為、一まわり大きく成る様に溶接・補強しました。





CA3F0878.jpg チャンバー×2本も凹み修理が完了しました。


如何でしょうか?


この様な修理のご依頼
やお問い合わせなどもお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。



それでわまた
category
本日のカワセイ

チャンバー修理

ここ何年か前からまた盛り返してきてます2ストライダー、





2ストから4ストに乗り換えて、もう一度2ストへ乗り換えるライダーもいるみたいですね~。





自分も例にもれずKDXに(も)のっています。






そうすると、やっぱりチャンバーも換えてみたくなるわけで、






っで、転ぶと一番先に当たるのは






CA3F0864_201309271957269f6.jpg ココですね!
もう少し凹んでからでも良いかな~と思っていたのですが、






CA3F0867.jpg 空いている時間で修正しました。
また直ぐに凹むだろうしこんな感じでも宜しいかと・・・。



この様な修正もお請けしております。



ご依頼やお問い合わせ等もお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。




それでわまた
category
マフラー修理

週末は

最近は留守にしている事が多い週末ですが、





先週は息子たちの練習に岡崎まで行ってきました。
隙が有ればと思いKDXも積んでいったのですが・・・、次の週が全日本と言う事もあってトライアルライダーで賑わっていましたので、お邪魔かな~と思いKDXは断念。今回は息子達だけの練習となりました。




CA3F0882.jpg 長男。


CA3F0883.jpg 登る。


CA3F0884.jpg 次男も頑張ってました。




っで、昨日は




キョウセイドライバーズランドで全日本トライアル選手権中部大会の観戦に息子達を連れて観戦にいってきました。
ずっと昔、自分も全日本トライアル選手権には参戦していましたが・・・、
観戦するのは今回が初めてだったので、見るもの全てが新鮮でした。
自分と同じ時期に国際B級から国際A級に昇格したライダーが復帰して頑張っているのをみると嬉しくなりますね~。

自分も復帰~はナイナイ



CA3F0887.jpg 遠いですが・・・・、トップライダーに合わせて観客も大移動していきます。




っで、最後は国際A級のスーパークラスのみで行われるスペシャルステージ




CA3F0889.jpg こんな感じの
ファミコンのエキサイトバイクにしか出てきそうにないセクションをライダーはクリアしていきます~。この後に三段ヒルクライムを登ってアウトなんですが・・、画像が残ってませんでした。

CA3F0888.jpg 右の三角ブロックから飛び移るのですが、結構遠いです。向こうにいる人と比べるとタイヤの大きさがわかりますね~。

動画を撮ったのでチェックしたのですが・・・、実際に観た方が迫力はありましたね。

そのうち何処かのサイトかナニかでアップされるかと思いますのでソチラを観てくださいね~。凄いんですから~。

そんな感じに週末は有意義にすごしておりましたよ。





それでわまた



category
本日のカワセイ

ラバーキラー

最近は更新が滞っていますが、カワセイは元気に働いております。





っで、






CA3F0860.jpg 最近は乗る機会が多くなったKDXのハンドル部分のラバーマウントがグニグニ動くのが気になっています・・・。






CA3F0861.jpg ココね!







そういえば以前にお預かりさせていただいたKDXに某社製のラバーキラーが付いていた事を思い出しました。






KDX専用品では無いですが・・・、同じkawasaki用であればテーパー角や全長は多少ちがっても、ある程度はピッタリかと・・・、勝手に思い込み購入~。







CA3F0862.jpg いざ開封して、STDのラバーと比較してみたら・・・、全然違いますね~。
レッドアルマイトでオシャレだし~、多少の違いだったら許せるかな~と、淡い期待をしていたのですが・・・。
言わなくても分かる様に、短いです・・・。
ブラケットとテーパー角が違いますので面で当たらずに、点で当たって何とか留まってるという感じです。
各メーカー用もラインナップされていますので、そのうちのどれかは合うのかも知れませんが、調べるのもあれなんで・・・、





CA3F0863.jpg 製作しました。
やはり専用品等が無い時は造った方が早いですね~。




如何でしょうか?





この様なパーツ製作等のご依頼やお問い合わせもお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。





それでわまた
category
KDX220