Entry Navigation

お問い合わせ

今日は天気も良いのでバイクに乗りたいぞ~。



っということで・・・、



先日XT500の件でお問い合わせ頂きました○○さま。



コチラで回答しますとコメント欄に公開されてしまいますので・・・、



メルアドを再度ご連絡いただけますか~。



っと、



業務連絡でした。



それでわまた
category
本日のカワセイ

車高調整他

前回の更新から少し空いてしまいましたが、おはようございます。
今日の浜松は朝から曇ってますが、元気に参ります。







サイドに画像はアップさせて戴いていたのですが、








今回は作業しましたのは








P6010790.jpg 以前にもウチで、ツインマフラー製作・モタードリムへの変更・ブレーキディスク変更などをしました、








P6040810.jpg KLX250です
(サイドにみえるラジエターホースのウォーターポンプへ取り付けられている位置が上下で逆に取り付けられていましたので最後に正規のかたちへ組換えました。)








今回の作業は足つき性向上の為のローダウンとフロントフォークのOHです。







で、







・フロントフォークOH完了(各部の洗浄・スプリングの錆落とし・研磨・オイル粘度の変更・油面調整)
・リアスプリング変更
・リンクプレート変更(30mmダウン)  







テスト走行とセッティング(仮)も完了しまして取り敢えずは完了しました。
 









CA3F0908.jpg途中の 画像も無くスミマセン・・・








CA3F0909.jpg 最後にサイドスタンドのショート加工です。
車両の傾きを観て25mm程カットしました。








CA3F0910.jpg 溶接完了。








CA3F0911.jpg 塗装も完了しまして車両に取り付け。

この他にも修理・調整・清掃なども済みまして、全ての作業が完了しました。





このような作業のご依頼などもお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。




それでわまた
category
KLX250

SV650

すっかりと更新をサボっていましたがカワセイは元気に営業しておりますよ。



本日も溶接のご依頼・マフラー加工等のご依頼を頂き有難うございました。




早速ですが、先日に作業をしましたマフラー加工を少しだけご紹介させていただきます。




車両はスズキのSV650です。





近々車検だという事なんですが、





現在は社外のフルエキ(USヨシ〇ラ)が装着されていまして・・・、





当然ストレート構造なので音量が・・・・でも、触媒が入っていませんので排ガス検査が通りませんのでコレでは無理・・・。





ノーマルフルエキに戻すのもそこそこ面倒なので・・・って






そこでこういう加工をすることになりました。





CA3F0901.jpg ノーマルマフラーをサイレンサー(触媒入り)手前でカットしましてジョイント加工・スプリングフック取り付け等をしまして、スプリングで固定出来る様にしました。

これで社外サイレンサーと車検対応サイレンサーの付け替えがお手軽にできます。



しかし、



ノーマルサイレンサーよりも全長が短い社外サイレンサーの居た所に・・・





CA3F0902.jpg ノーマルサイレンサーが来ると、
こ~んな感じに後方へ飛び出てしまいます。
折角加工取り付けしたサイレンサーですが・・・、コレもアウトなんですね~




ですんで、




続!シツコク追加工です!





CA3F0903.jpg テールエンド部分。
外筒の端から100mm程の所(SUZUKIの刻印の過ぎた辺りでカットします)でケガキまして、ショート加工となります。




っで、





CA3F0904.jpg 途中画像はありませんが、
内部構造も今後の為しっかり確認・お勉強、元通りにして何とか組み上げ・溶接・仕上げ磨きまで完了です。





CA3F0905.jpg 車両に取り付け細部を確認。
これで全ての作業が完了しました。



この様な加工のご依頼等もお請けしております。
お問い合わせやご依頼等お待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。





それでわまた

category
マフラー加工取り付け

お知らせ

おはようゴザイマス~久しぶりの更新になります。


本日もいつもな感じで元気に営業中です。



早速ですが、お知らせです。



ハスクバーナ450Rサイレンサー(STDツインの左側)凹みの修理が完了(画像無です)しまして、本日、札幌へ発送となります。



宜しくお願いいたします。




それでわまた
category
本日のカワセイ