Entry Navigation


category
スポンサー広告

懐かし

事務所で探しモノをしていましたら・・・・、







こんな写真を発見しましたよ~







1524773_248520151976282_121127348_n[2] 全日本トライアル選手権に参戦していた頃の私です・・懐かし~。(日付が‘96・4・14となっていますのでまだバリバリの頃ですね~。)
国際B級の頃の写真は残っているんですが、国際A級の頃の写真は殆ど残っていないんですよね~。
なので自分にとってはすごく貴重なんです。




っと、すこし昔を懐かしんでみました~。





それでわまた

category
独り言

お山へ

1525535_249236675237963_1801809605_n[1] お山に走りに行きましたが、所々薄く凍っている個所が在りましたよ~路肩付近は要注意ですね~。
グローブも夏用で行ってしまったので・・・、指が千切れるかと思いました。



本日は19時頃まで営業する予定です。
近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいね~。




それでわまた
category
XS650

本日は

午前中はXSでお山へ~。営業は午後からとなります。ご来店をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
category
本日のカワセイ

グルービング

今日の浜松は風はあるものの今のところ少しだけ暖かいです。




ここぞとばかりにバイクで出動しているライダーもチラホラと・・・、




カワセイのトコロは裏の通りなので見えないのですが・・・・・、




何台か裏の堤防を通過していった様です・・・。




お山の奥の方は路面がヒエヒエなのでお気をつけてくださいね~。





ウチのSBのタイヤもだいぶ減ってきましたので、




CA3F0937_20140109194655eaa.jpg 試しに溝を掘ってやりました・・・。
効果は全く期待していなかったのですが、縦方向寄りの溝が多くなってしまった為か・・、淡い期待に反して減速時に余計に滑る仕様になってしまったゆう残念な結果に成りました。




サイレンサーのグラスウールやタイヤなどの消耗品は早めの交換をお薦めしております。





それでわまた 
category
SB250整備

少し飽きたら~

加工前の画像は在りませんが・・・、




サイレンサーの取り付け角度の変更をしましたよ。





CA3F1002.jpg 加工前はエキパイとほぼ一直線に取り付けされていたメガホンサイレンサー。
バンク時にエンド部分を擦ってしまうと言う事で・・・、
の部分に曲げた38mmのパイプを100mm程追加してサイレンサーをチョイ跳ね上げる作戦です。
溶接後は溶接ビードをベルトサンダー・ヤスリ・ペーパーで削り落とします。
よ~く見ると追加・溶接したパイプの繋ぎ目がストレート部分に残っていますが、ココまでで良いでしょう。




CA3F1003.jpg っで、サイレンサーはこんな感じに跳ね上げ完了です。





CA3F1005.jpg 左側も跳ね上げ完了です。
現状の雰囲気を壊さないようにするのでしたらこの位の角度が限界でしょうか。





CA3F1004.jpg あとは左右のステーを製作しまして、取り敢えずは完了しました。
マフラーは耐熱ブラックにて再塗装済みです。
エンジンを掛け排気熱を利用してエキパイから煙がモクモク~塗料の匂いがしなくなったら焼き付け完了で~す。





現状のマフラーに少し飽きたら、そのマフラー利用してカスタムなんかは如何でしょうか?ガラッと雰囲気も変わればバイクに乗るのが更に気持ち良く・楽しくなりますよ~



ご依頼やお問い合わせなどお待ちしております。



それでわまた

category
マフラー加工

明日から

明日から営業開始します。
ご依頼やお問い合わせなど御座いましたら遠慮なくご連絡くださいませ。
出来る範囲で対応させて頂きます。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。



それでわまた
category
本日のカワセイ

2014

       img_126427_15695666_0.jpg

            新年あけましておめでとうございます 
            本年もどうぞ宜しくお願いいたします
category
本日のカワセイ
