Entry Navigation

バイクシーズンでしょ

先日に作業しました、リアキャリア製作の様子を少しだけですがご紹介させて頂きます。








今回作業をしましたのは









コチラの車両です









1604860_276634732498157_1713943044777864790_n.jpg CB750です。
まんべんなくレストアされていまして、ひじょうに良い雰囲気な車両です








10269394_276634809164816_2674801731027579303_n.jpg っで、画像は作業が少し進んでいるところからなんですが・・・、
上側の社外品のキャリア(スチール製・メッキ処理がされていまして質感も良くかなり丈夫に製作されていますが・・・、取り付け幅のピッチが合わない為に取り付け不可・・。)
と同形状な感じで・・・、材質はSUS304にてワンオフ製作を進めていきます。







っと、









CA3F0546_20140422225225c5a.jpg この様な感じに~。









CA3F0544_201404222252246d9.jpg 完成しました
荷物を載せる部分は見本品よりも積載に余裕が持てる様に、後ろ方向へ少し延長して製作してみました。(重量は見本品の半分以下に抑える事ができました)
荷かけフックも取り付け完了です~。
またツーリング等の際には、行きの積載量よりも帰りの積載量の方が増えますので補強も兼ねてシート側にパイプを一本追加しました。
またはセンタースタンドを掛ける際にはココに手を掛けて引き揚げますので・・、やはり補強は必要でしょうね~。(シートは横開きタイプですので干渉など無い様に上手くかわして溶接・取り付けしました。)

仕上げに溶接焼けを軽く磨いて作業は完了しました。

この様な製作依頼などもお請けさせて頂いておりますので、どうぞお気軽にご依頼・お問い合わせくださいませ。



それでわまた
category
本日のカワセイ

今日は

本日は終日お休みを頂きまして椎の里トライアルパークで開催されるバイクトライアル大会のハリケーンCUPに息子達と参加してきました。 





10361101_286301224864841_609140114_n.jpg  兄弟並んでセクションの順番待ち中~。





10362690_286301204864843_1830706053_n.jpg
手前から長男、奥に次男です。


今回設定されたセクションは駐車場周りをメインにして全て見渡せる範囲に6か所設定されていまして、見学者も非常に多く来られて賑わっていました。


参加者としてもいつもと違った雰囲気の中で少し新鮮で良い感じの中一日楽しめました。


今日一日リフレッシュできましたのでまた明日から一週間がんばれそうです。


作業のご依頼等々お待ちしております。


それでわまた
category
本日のカワセイ

音量対策

前記事でマフラー修正が完了しましたGSXRなんですが、





今回はサイレンサー取り付け&中間パイプのワンオフ製作に取り掛かりたいと思います。





車両の年式ですと、車検時には排ガス検査は無く音量検査のみなのですが・・・、
もう少し音量を抑えたく、現行物に近いSTDマフラー(ハヤブサ用でサイレンサー内部には触媒が内蔵されているモノだとおもわれます)の取り付けが出来ればいろいろ助かるのでは・・・という事で、





早速作業に取り掛かってます





10001553_271276919700605_1192316838_n[1] まずは集合部からの製作です。
材質はSUS304で製作していきますよ。





CA3F0514.jpg 今回取り付けるサイレンサーにあわせてフランジ部分も製作しました。純正のガスケットが使用出来る様になってます。






CA3F0515.jpg 集合部も丁寧に溶接しまして・・・、






CA3F0516.jpg パイプの曲げ・仮付けも完了しまして、この後本溶接に取り掛かりますよ。






CA3F0517.jpg っで、車両に取り付けて確認してみます。
本来この部分はスプリングで引っ張りたいところなんですが、現状のエキパイにあわせて製作しました。





CA3F0519.jpg 中間ステーも製作して取り付けます。(画像は仮付けの状態でこの後に本溶接しますよ。)
このステーが有ると安心ですよね~。





CA3F0521.jpg っで、サイレンサーの取り付けも完了しまして、






CA3F0520.jpg 完成となりました。

如何だったでしょうか?


この様なご相談等も少々のアドバイスもさせて頂き、ご依頼もお請けさせて頂いております。


どうぞお気軽にご依頼・ご相談くださいませ。



それでわまた
category
エキパイ製作