Entry Navigation

気軽にあそべるKDX220

20140627000914fbb.jpg94年式KDX220SR-B1です。 
※現在はこの仕様です

20140627000838cef.jpg   こつこつと仕上げてきたんですが・・、なかなか乗る機会も有りそうで、無さそうなので売却したいと思います。


CA3F0555.jpg  各所を洗浄後、グリスアップ。


CA3F0557.jpg  フロントフォークOH・リアサスOH(ロッド再メッキ・シール交換)

CA3F0578.jpg  ノーマルステップから

CA3F0580.jpg ワイドステップに変更済みです。(YZのステップを加工して取り付け・ブラケット側は無加工です。)

CA3F0581.jpg 市販品のスキッドプレートですと使用目的にもよりますが、強度不足だと判断しまして、

CA3F06640008.jpg アルミ材にてワンオフでガードを製作しました。(チャンバーとフレームの間にみえますが、左右のフレームにステーを渡して溶接しそこにM8ボルトで固定してます。)ガードとフレームの隙間に樹脂プレートを挟み込んであるので、ガードと一緒にフレームも曲がった~って事はないです。

CA3F0604.jpg トライアル場にて

CA3F06050001.jpg 3回程乗りましたが、サスペンションの動きやパワー感等々申し分無く、軽くて取り廻し易い車両ですね~ 


[広告] VPS


[広告] VPS
過去の走行動画です。大きな画面で観ると酔うかもしれないので小さな画面のままどうぞ~



CA3F0615.jpg  っで、あと電動ファン付いてます

CA3F06160001.jpg Dトラッカー用の電動ファンの枠を外してゴニョゴニョやって、新たにステーを製作・取り付けてあります。3点留めなので強度も十分です。のはず!

CA3F06170001.jpg シュラウドを付けるとこんな感じにスッキリ収まってます。排気方向もバッチリです


あとはメイヤーのフェンダーにする為のサブフレームの後端から12センチの所でカットしてあります。
ココはEDフェンダー装着時にも、後端のフレームは無い方が転倒時のダメージが最小限(フェンダーだけが曲がる様に。フェンダーはある程度曲がっても勝手に元に戻りますが、フレームは曲がったら曲がったままですからね~)で済むのでは無かろうかと思っていた
部位なので、オリジナルに拘らなければ特に問題は無いかと思いますし。
ちなみにカットしたフレームは確保してあるので、溶接して元に戻す事は可能ですよ
一応は現状ですが、ハーネスも残してあり、保安部品も全て保管してありますので登録可能です。(返納済み書)

こんな感じに仕上がってます。


・94年式KDX220SR-B1  車両価格は ¥270.000(税込み)
・保安部品一式付き
・少しですがスペアパーツもオマケで付けます


誰か続きを乗ってあげて下さいませ~。
どうぞ宜しくお願いいたします。



それでわまた
category
中古車

CRF50改てんこ盛り仕様

20140627000939e52.jpg マフラー製作の為に新車で購入しましたが乗る機会も減った為に売却したいとおもいます。
現在の仕様は
○エンジン=タケガワ・ハイパーEステージキットで88cc・強化遠心クラッチ・強化オイルポンプ・キタコイグナイター等
○サスペンション=ピークの大人KIT(フロント強化バネ・ハンドル・ハンドルブラケット・スライドカラー等)・CRF70用STDリアアーム・キタコサスペンション
○フレーム=曲がる前から要所をガッツリ補強済み・オリジナルスキッドプレート
○チェーンローラー取り付け済み
○等々

20140627000955ffe.jpg 詳細は後日にご紹介させていただきます。

コレからがバーベキューに川遊びに、お子様やお父さんの遊びのお供に、一台あると楽しさ倍増~かもです(^^)

お問い合わせお待ちしております。

※車両価格は ¥194.400(税込)です。どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m。

それでわまた
category
中古車

アレやコレや

全日本モタード第1戦直前に作業し、なんとかイイ感じに収まりました
某カスタムショップの代表取締役仕様のYZ450F





そんなマフラー加工の様子をほんの少しだけご紹介させて頂きたいと思います。






今回の題材となりますのが







10175045_273767412784889_1879935875_n.jpg コチラの4~5年落ちだったか?
のっ、YZ450F(後方排気になる直前のモデルだったかと思います)・・・っに、
CRF450のヨシムラサイレンサーを取り付けてみ(せ)ます。
画像でも分かる様に、フロントパイプは色々な車種のモノを組み合わせて造っていきますよ。
っで、フロントタイヤの下にあるCRF用ヨシムラのフロントパイプも切り刻んで使用する予定でしたが・・・、思ったよりもパイプ径が細かったので使用せず・・・。
スタンド下にあるフロントパイプもベコベコに凹んでいて修正を試みましたが、コレも断念・・。
何やら怪しい仕様のYZ450F用フロントパイプもパイプ径が細く・・、イケた仕様には成らないので使用せず・・・。





10175067_274649629363334_996354321579205200_n.jpgやっぱりパイプは太い方がカッコ良いっしょ!!って事で、
結局は手持ちの03'YZ450Fのフロントパイプと09'YZ450Fのフロントパイプを2個1にして製作しましたよ。
STDヒートガードもそのまま使える様に、ステー位置も調整しましたよ。





10013267_274892439339053_1007262174285788856_n.jpg 中間は、CRF450用ヨシムラのミッドパイプを適度な所で3分割にカット、取り廻しを変更して再度溶接、サブフレームに留めるステーもクリアー出来、ナントかココまで出来ました。
5.5インチの極太ホイールにレインタイヤのセットも考えてサイレンサーを25mm程外側にオフセットさせましたので、排気の流れをスムーズにするよう最後はこのピースでパイプの繋がりを微調整します。





10155883_274892459339051_8784786737436092206_n.jpg キタコレッ!!!こんな感じに隙間なく合わせまして・・、






仮溶接~本溶接~仕上げへと作業は進んでいきまして・・・。






最後は画像を撮り忘れるという感じで・・・、作業は完了しましたよ。






如何だったでしょうか?

自分のお気に入りのバイクを、お好きな仕様で仕上げてみませんか?

ご依頼をお待ちしております。






それでわまた
category
ワンオフ

アクラポビッチ修理

いつもご依頼を頂いておりますショップさんからサイレンサーリペアのご依頼を頂きましたので少しだけご紹介させて頂きます。





ご依頼頂きましたのはコチラ







CA3F0552.jpg アクラポビッチのサイレンサーです。
現状の損傷具合は、チタンボディー表側とイン側のキャップにキズが有るのと、






CA3F0553.jpg 裏側の凹み・・・、(修正も可能ですが、キズは消えませんので交換をお薦めします。)





っで、






CA3F0556.jpg 作業は進みまして、分解しました。
下側のリベットバンドはキズ・削れもありますので新規に製作・交換です。
上側のボディーも新規に製作・交換です。







CA3F0554_2014042321411530c.jpg キャップの裏側には凹みもありますのでココは修正しますよ。






更に作業は進行しまして、チタンボディー製作・リベットバンド製作も共に完了








CA3F0555_20140423214116a83.jpg 裏側・キャップの凹み修正完了。


CA3F0558.jpg 表側・キャップの凹み・キズも少し修正しまして、








CA3F0557_20140423214314978.jpg 組み付け・作業完了、アクラポビッチのステッカーはオーナー様のお好みで貼って頂きたいと思います。

如何でしょうか?


損傷具合にもよりますが、この様な修理も可能です。


リペアパーツが国内では入手出来なかったり、廃盤だったりして復帰を諦めていたりしてませんか?
そのパーツ何とかなるかもしれませんよ~(^_^)/


その他のご依頼もドシドシお請け・お待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。




それでわまた
category
サイレンサー修理

業務連絡

金○様~。完成しましたのでご連絡をくださいませ。


それでわまた(^_^)/~~


category
本日のカワセイ

この間の日曜は

この間の日曜日は息子達がバイクトライアルのJシリーズに参戦する為、






終日お休みを頂き






974663_299075650254065_978005669_n.jpg (画像は新東名を降りた所)山梨県まで遠征しておりました。






10423392_299179586910338_571478895_n.jpg 長男、結果はともかく・・、あきらめずに最後まで頑張った!!





10432256_299196136908683_829281064_n.jpg 次男坊も結果はともかく最後まで頑張ったね!!伸びシロはまだまだあるゾ!!!





っと、いろいろと刺激のある良い大会でした。






これからが楽しみだ!!





それでわまた
category
チャリンコ

フルコース

リンクにも貼らせて頂いておりますが、





カワセイは





OUTEX製クリアーチューブレスKITとOUTEX製パンクディフェンスKITの販売と施工代理店をやらせて頂いておりまして、度々ご注文や施工依頼を頂いております。





有難う御座います、有難う御座います。





今回はクリアーチューブレスKITの施工とあわせてパンクディフェンスKITの施工も行いましたよ。





フルコースですね~コレで長距離ツーリングでもパンクの心配は無問題です。
ウチではフルコースでのご依頼を頂けた方には、





201406102147462f7.jpg TIPTOP製のパンク修理KITもプレゼントさせて頂いてます。 ちょっとしたお守りみたいなものですね~(^^)




っで、






CA3F0561.jpg リアタイヤ






CA3F0562.jpg フロントタイヤ







CA3F0563.jpg 完成です。
いろいろと訳がありまして(一日でも早く対応して頂きたいですよね~)現在もウチで大切にお預かりさせて頂いているのでが・・・、
5月12日に施工してから、今現在までエアー漏れ等は全く発生しておりません。




たま~にオートバイ屋さんで「チューブレス化をしても元はスポークホイルなんだからエアー漏れしますよね~」言われるのですが・・・、




しっかり施工出来ていれば漏れないですよ!っと、言いたかった(^-^;






カワセイはオートバイの各メーカーのタイヤのお取り寄せも出来ますので、

クリアーチューブレスKITとパンクディフェンスKIT・施工とあわせてタイヤ交換も如何でしょうか? 

ご注文をお待ちしております。



それでわまた
 
category
本日のカワセイ

トライアルコンペ車両

チタンエキパイの凹み修正を行いましたよ。





CA3F0547.jpg トライアルコンペ車両用で







CA3F0548_20140422225229d2c.jpg 社外品のチタンエキパイの凹み修正です。







水圧とエアーを使い分けながら作業を進めていきまして







CA3F0550.jpg この様な感じに








CA3F0549.jpg 修正が完了しました。






CA3F0551.jpg (下側は300用、上側は250用)もう一本修正しましたが、コチラ(300用)は凹み具合も激しく全体的に歪みもありましたので、エキパイを適度な個所で一度カットしまして、板金修正後に治具に載せて再溶接しました。



最近、よく問い合わせで多いのが

・メール このメーカーのエキパイの凹みは幾らで修理できますか?・・・・。
*凹んだので慌てて問い合わせいただけたのでしょうが・・・、これだけでは修正出来る状態なのかも何も詳しく分かりませんので・・・、お答えが出来ません。

・電話 エキパイがチョットだけ、ほんのチョットだけ凹んだんですが・・・、大体幾らく
らいで直せますか大雑把で良いんで・・・?
*残念ですが大雑把にはお答え出来ません、作業は丁寧に行っておりますので、代金も掛かった分だけ(実際には請求しようにも出来ない分が多々発生します。)ご請求となります。

・メールで画像を頂いた場合も同様で、修正可能か不可能かのみの判断となります。


凹み具合や凹み個所、また歪み具合によっても作業内容がかなりの範囲で変わりますので基本的には現物を確認させて頂だかないと判断するのは難しいですね~。
サイレンサーの場合ですと分解作業中に何か問題が有れば中断してご連絡・ご相談をさせて頂く場合もありますので。


作業のご依頼を頂ければコチラはワンオフ製作・修正等の作業を全力で遂行させて頂きます。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


*業務連絡 明日は終日お休みさせていただきます。県外におりますので御用の方は直接携帯に連絡していただけると助かります。


それでわまた
category
エキパイ修理

メガホンマフラー


以前から製作の依頼を頂いていましたダックス用のワンオフマフラー(オールステンレス製・SUS304材使用)がようやく完成しました。
(基本的には車両を持ち込んで頂ける方のみ、対応させていただきます。)









10419667_296028797225417_1896153683_n.jpg 今回もシャコタン具合に合わせて地面と接触しない様に造りましたが・・・・、
マフラーで地上高を稼いだ分だけ更にシャコタンにするもんだから・・・、
±ゼロといった感じでしょうかね~(^^)



この様なマフラーの製作などもお請けしております。
ショップ様はじめ、個人さまからのご依頼もお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いします。



それでわまた
category
ワンオフ

NSR250

NSR250のリアアーム加工です。







今となっては貴重な片持ちタイプです。







毎度の事なのですが加工前の画像からではなく







10405721_286939911467639_1528947044_n.jpg 加工中からのご紹介となってしまいますが・・・、
4インチリム⇒5インチリム変更する為に18mm程堀下げます。(カットした材料はそのまま使用。板厚は4mmに調整&整形。実質14mmのエグリ加工となります。)タイヤメーカーによっては、同じ160タイヤ等でも実際の数値は様々ですのでクリアランスも少し余裕をもたせての加工となりました。
中央にリブが入っていますので蓋も二分割となります。
母材も時間を掛け十分温めてから、しっかりと溶接棒を溶かし込み、中央はリブと上下の蓋を繋ぐ様に歪みを確認しながらの溶接です。
最終の歪みとりも完了です。







っで、







加工後の画像も無く完成となりました。







この様な加工もお請けしております。
ご依頼をお待ちしております。





それでわまた

category
アルミ溶接