Entry Navigation

サイレンサー加工取り付け

以前の作業になりますが、少しだけご紹介させていただきます。





2015_7_25(1).jpg画像は作業の途中からとなりますが、 中間エキパイ集合部分の後ろでカットされた状態からのご紹介となります。
サイレンサーはこの状態で取り付けされていました~の図です。





2015_7_25(2).jpg 今回取り付けするサイレンサーはコチラの汎用サイレンサーです。跳ね上がり角度~開き具合~車体とのクリアランス等をみながらパイプの取り廻しを検討中です。






2015_7_25(3).jpg 今回は他のサイレンサーも取り付け出来る様に、少し余裕をもたせて取り廻しやクリアランスを検討しました。






2015_7_25(4).jpg マフラーステーも製作しまして完成となりました。


この様なご依頼もお請けさせて頂いておりますので、迷われている方は一度ご検討してみてはいかがでしょうか?


ご依頼・お問い合わせ等お待ちしておりますm(__)m。



それでわまた

category
浜松のバイク・マフラー加工屋さん

カーボン製・テールカバー補修

今回も、以前に作業しました



レオビンチ・サイレンサー補修の様子を少しだけご紹介させて頂きます。




2015_7_10(1).jpg 損傷個所は⇐ココになります。




2015_7_10(2).jpg テールカバーを取り外し後に、元の形状に近くなるまで指で内側から押し出します。テール等で固定をして、




2015_7_10(3).jpg 内側からカーボンマットを貼れば完成です





2015_7_10(6).jpg 表から見てもパッと見目立たない位までは補修できました。




2015_7_10(8).jpg 他との艶のバランスを調整して組立て完了です。



如何でしょうか?この様な作業もお請けさせて頂いております。


ご検討・ご依頼お待ちしておりますm(__)m。。



それでわまた
category
サイレンサー修理

サイレンサー修理例

過去の記事になりますが、まだご紹介しきれていない修理例が有りましたので少づつご紹介させていただきます。



2015_7_7(1).jpg 以前に修理させていただきましたサイレンサーの再修理です。


2015_7_7(2).jpg チタン外筒&インナーパイプ修正済み。


2015_7_7(4).jpg チタン外筒欠損有り・テールカバー歪み&穴開き


2015_7_7(5).jpg 外筒欠損部分を端から30mm程カットしその部分のみ再製作&溶接にて対応。テールカバーは溶接しながら整形しました。




それでわまた
category
サイレンサー修理

通勤快速

今回は、以前にウチでエンジン換装までの作業をさせて頂いた車両の仕様変更のご依頼です。


TZM50のフレームにYBR125エンジンの組み合わせで換装までの作業をしたのですが、タンクやシート含めメインハーネスの製作等の作業は前オーナーさん自らが作業をされたので、実働状態で観るのは実は今回が初めてでした。

当初製作時にはOVE〇のフルエキを加工して取り付けていたのですが、某メーカーさんにお勤めの現オーナーさん、もう少し静かなマフラーにしたいというご希望&発案でGROMのマフラーが選ばれました。

勿論普通にマフラーを取り付けるご依頼もお請けしていますが、それは普通のバイク屋さんのお仕事ですので・・・、ウチでは普通には取り付け出来ないマフラーのご依頼が大半です。

2015_6_26(1).jpg 画像はTZM改(125CCなので勿論ピンクナンバーです)と、グロムマフラー。。




2015_6_26(2).jpg エキパイの取り廻し変更&サイレンサー位置も決まり、触媒の入った膨張部分の全長を調整して取り付け位置の確認をします。




2015_6_26(3).jpg 今回はサイレンサー側のヒートカバーが間に合わなく少し寂しいですが、本溶接後に塗装して完成です。




如何でしょうか?

この様なご依頼もお請けしておりますので一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

ご依頼をお待ちしておりますm(__)m。




それでわまた
category
マフラー加工取り付け

近日中に

ご依頼やご紹介等頂きまして、いつもありがとうございますm(__)m。。

カワセイは本日も元気に営業中です。。

コチラの方も近日中に更新開始致しますのであと少々お待ち下さいませm(__)m。

category
本日のカワセイ