Entry Navigation

KSR125リアキャリア製作

今回は以前にご依頼を頂きました、リアキャリア製作の様子を少しだけご紹介させていただきます。





2016_0708_2.jpg 途中の画像は見からず、、、作業は進行していましてパイプ曲げ⇒溶接繋ぎ⇒トップケースのベースに当てがっている所からですが、車体に良い感じに収まる様に検討中です。





2016_0708_1.jpg 荷物の重さに耐えれる様に車体側にもガッチリと固定出来る様にステーも太めです。現在固定用のボルトはM6ですが使いながら様子を観て、場合によってはフレーム側を加工し、M8に変更しても良いかも。。。







2016_0708_5.jpg  2016_0708_4.jpg 着々と進行中。。。







2016_0708_9.jpg トップケースの取り付けベース固定用の穴を2種類開けまして、(大小2種類の違うメーカーのトップケースが使える様に)キャリアの脱着には少しコツが必要ですが、






2016_0708_7.jpg シートの収まりも良く(画像無しですが、見つかり次第追加UPさせて頂きます。)良い感じに完成しました。






2016_0708_11.jpg 今回のリアキャリア製作にあたっては、某社製のリアキャリアを製作見本とさせて頂きました。。


如何でしょうか?






この様な製作のご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?






ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m。







それでわまた






category
ワンオフ

お好みの角度にカチアゲ・・・

いつもご依頼&ご紹介して頂き有難うございますm(__)m。







今回は以前にSHOP様からのご依頼で作業をさせて頂きましたマフラー加工取り付けの様子を少しだけご紹介させていただきます=3=3=3








2016_0615_1.jpgご依頼を頂きましたのはコチラの車両です。








2016_0615_2.jpgサイレンサー角度は、ちょいカチアゲな感じに取り付けたいという事ですので、中間パイプの取り廻しも変更したいと思います。








2016_0615_3.jpgサイレンサーとセットのサイレンサーバンドが何故かサイズ違いのものが同梱されていましたので合う様に追加工製作します。








2016_0615_5.jpg角度はこんな感じでようでしょうか?








2016_0615_6.jpg サイレンサーの角度も決まりましたので、取り廻し検討&仮付けまで一気に進めてしまいます。中間パイプの集合部からサイレンサーまでのライン&ジョイント部の径合わせの為のテーパーまで綺麗に仕上がってます。オーナーさんに喜んで貰えると良いのですが。








2016_0615_7.jpg 振りの角度が合わなかったり、全長をもう少し足したい様な時はパイプ径の合うモノを製作して対応したりします。








2016_0615_9.jpg 本溶接をして火入れ&排気漏れや各部分のクリアランスを確認。。








2016_0615_8.jpg 作業完了でございますm(__)m。


如何でしょうか?





この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか?


ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m。





それでわまた
category
マフラー加工取り付け

チタンサイレンサーボディー交換

以前に作業をさせて頂きましたサイレンサー修理の様子を少しだけご紹介させて頂きます。







2016_0421_1.jpg ご依頼品はコチラのサイレンサーになります。

作業内容はチタンサイレンサーのボディー交換で御座います。






2016_0426_1.jpg っで、随分と作業は進行してしまいましたが、チタンボディーの新規製作&グラスウール交換&サイレンサーブラケット部分は凹んだ外筒から切除&処理したのち再利用する事とします。






2016_0426_3.jpg ブラケットの溶接完了です。







2016_0426_2.jpg 完成しました画像は見当たりませんでしたが・・・、穴を開けてリベット留めして完成となりました。



如何でしょうか?






この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いておりますので、一度ご検討して頂けたらと思います。



ご依頼&お問い合わせをお待ち致しておりますm(__)m。



それでわまた
category
サイレンサー修理