FC2ブログ

セルペット消音加工

消音加工のご依頼ありがとうございます。

セルペット1 現状の音量がどれくらいかをチェックする為エンジン始動をしました。ペッ、ぺペン、ペンペンッ、っとかなり元気な様子で、圧縮が少し高いのでしょうか?排気音がかなり響きわたります。
音量がどの位で、どういう変化をするのか等を排気口に指を入れて確認しながら地味に作業を進めていきます。

セルペット3 カッコいいボルト発見!ちなみにウチのシャリーの一部にはヨドボルトを使用しています。話を戻しまして、

セルペット4 現状のテールです。バッフルらしき物が付いていた様な形跡があります。そこに、

セルペット5 こんな感じにバッフルを製作・取り付けしました。
抵抗を付け過ぎると中間でもたついたり、上が回らなくなったりしますので色々チェックしながら怪しく作業を進めました
結果、必要無かったであろう音域を消音する事が出来まして、耳障りだったであろう音域も少し消音する事が出来ました。この位が良いと思います
そんな感じで作業は終了・明日には納車出来そうです。

ショベルパイプ・ミトパイプ・カブパイプ・モノも順次作業を進めますのでもう少々お待ち下さいませ。

それでわまた
category
消音加工
genre
車・バイク
theme
バイク
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/145-ccd79876