FC2ブログ

ワンオフ・スリップオンサイレンサー

えーっと、先日の記事で少しご紹介したのですが、

WR125(4st)スリップオンサイレンサーをワンオフ製作しました。
ご依頼ありがとう御座います。

スリップオン・1 まずはサイレンサーIN側・OUT側のキャップ製作から・・・、
オーナーさんの希望する形状に製作する為、型紙製作から開始します。

スリップオン・2 それに合わせて304ステンレス板を巻いて形にしました。
絞りではありませんので外筒に差込む部分(組み立て時にはココをリベットで外筒に固定する所)も板を巻いて溶接して完成。
最終的にはこの中にテールパイプを通して固定・パンチングを差込み固定させます。

スリップオン・4 T1.5のアルミ板を巻いてオーバルに成形しまして、こんな感じです如何でしょうか?

スリップオン・3 ビフォー、
スリップオン・5 アフター、こんな感じに仕上がります。

スリップオン・6 今回はパンチングにステンレスネットを巻いてスポット溶接で固定しました。(画像ナシでスミマセン。)

スリップオン・7 取り付けステー製作・溶接、グラスウールを巻いてリベット留め・シーリングをしまして取り付け、

スリップオン・8 試乗もさせて頂きましたが、ストレスも無くなり気持ち良く吹けあがる様になりました。
バッフル無しのストレート構造ですが、音量も控えめでアイドリング・走行時共に心地良く排気音を感じる事が出来ました。

スリップオン・9 お待たせしましたこれでお引渡しになります。


それでわまた

category
浜松のマフラー・ワンオフ製作
genre
車・バイク
theme
カスタム
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/195-5398ca6c