FC2ブログ

KERKER修理&チョイ加工

サイレンサー修理についてのお問い合わせ・ご依頼有難うございます。

ご依頼品はKERKERサイレンサー。

作業内容はテーパー部分交換と他車種用サイレンサー流用の為のステー位置変更依頼という内容の2点です。

まずは一本目、ステー位置の変更からです。

CA3F0393.jpg このサイレンサーの取り付けステーを現状の位置から後方へ移動します。(取り外したステーは再利用します。)

CA3F0395.jpg カット後、溶接跡の処理を済ませまして、冶具(今回は同時にご依頼頂きましたサイレンサーから冶具をとらせて頂きました。)にあわせて移動・溶接。

塗装も済ませまして乾燥待ち(画像無し)・・・・・の間に二本目へ



二本目はテーパー部分の凹みの為、そのピースのみ交換という内容です。

CA3F0407.jpg まずは交換するテーパー部分のカット・ステーも取り外し再利用させて頂きます。


CA3F0405.jpg 続きましてテーパー管製作の準備です。コレをグイグイ

CA3F0406.jpg グリグリ板金していくと先程カットしたテーパー部分と同じ物が出来てきます。
ココからさらに板金しまして合わせ部分を溶接・まるめ板金と進めていきます。

すると板厚・全長・テーパー角共に採寸した通りに完成!

っで、

CA3F0410.jpg 再利用するピースと溶接・ステーの溶接を済ませまして

CA3F0409.jpg 塗装・乾燥後プレートをリベット留め。

CA3F0411.jpg 2本共インナーパーツを組み込みまして完成。

お待たせしましたこれで作業は全て完了しました。



それでわまた



category
サイレンサー修理
genre
車・バイク
theme
修理
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/263-60aa658e